FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年05月03日 (日)
が起きました。


世間一般じゃ鳥インフルとか豚インフルとかで騒いでますね。
テレビや新聞で大々的にやってて、まさに流行真っ盛り。
だけど、実感はなく対岸の火事で他人事。

そう思ってた矢先に我が家で面倒ごと発生。


とりあえず、今日の朝9時に仕事場に連絡をする私。


「今日、会社休ませてください」

店長
「ん? 理由を言いなさい」


「祖母が末期がんで再入院して、祖父が体調崩して救急車で運ばれて脳梗塞と心筋梗塞の再発か肺炎かの検査結果待ちで、その付き添いの自分も風邪もこじらせて点滴打つことになりました」


自分でも何言ってるかわからなかった。
なんか面倒ごとは重なる性分なのか、これ系のイベントフラグは完璧です。

以下、箇条書き
たしか、深夜0時に救急車呼んだはず。
10分ぐらいでついた救急車は乗り心地最悪の横揺れで車酔い。
病院の看護婦は事務的で癇に障る口調でした。
保険証はないと手続きが面倒です。
診察券は役に立たない。
タクシー代1680円(10分ちょっと)は高いです。
検査結果待ちの待合1時間待機は風邪ひきには辛いです。
念のため身内に連絡した。
そしたら、帰り際の3時に遭遇した。
心当たりのある病院全部を探し回る行動っぷりだったらしい。
【アレ】の車で送ってくれると言われたけど、恐ろしくて乗れなかった。
着信拒否の解除を頼まれたが恐ろしくてできなかった。
たちまち、念願の一人暮らしゲット。

久方の雑記で、実に2週間ぐらいぶりのタイピングで文体おかしくなってますが、きっと熱のせいだと思います。
ついでに、喉が痛くて鼻血が出そうなせいかも。

次の休みは5月8日。
免許の更新と講習があるので実質休みにあらず。
まだ何か起こりそうな気がする。
けど、それをここに書くと確変で起こりそうな気がするので割愛。

その代わりに、『6月26日の締め切りは間に合った』と予言しとく

ではは。

P.S 望んだものは望んでいる限りやってこないって件について。
  望まず不要になってどうでもよくなってからやっと手に入るのが常。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。