FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年03月08日 (日)
の3本立てをやってみる。

今回もいつか見た動画の感想。
この前、毎日雑記を書こうと思ってたけど、風邪引いて早寝してたら、何日か飛んでたり。
一度、PC前の席につけばつれづれなく雑記は書けるし、ネタもあるんだけど、その第一歩がでなかったり。
そういえば、そんな状況になったのは電気代ケチってPCの電源を消すようになったせいかも。
PCがたちがあるまでの3分がめんどいなーと。
ある人は言った。
「『おもしろいネタ』は準備をしてないときにやってくる。
 それを留めて置かないとあっという間に消えてしまう」

うろ覚えだけど、そんなカンジでメモにネタを書きとどめておくことが、作家が長生きする秘訣なんだとか。

またも本編とは関係ない前フリですが、特に気にせずシリめつれつに動画を紹介。


◆【はちゅねミク】melody...3D PV ver1.00b(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6338750
【はちゅねミク】melody...3D PV ver1.00b
『melody...』の『parody...』らしいぜ(・∀)ノ

要約:
・かの有名な melody...3DPV の『はちゅね差し替え版』です。
・勝手リメイク?勝手オマージュ?勝手カバー?そんな感じです。

・ussy 氏のオリジナル版(本家)はこちらsm1783839

引用:タグ
・音楽 初音ミク キオ式3D作品集 VOCALOID-PV VOCALOID3D化計画 ussyP ミクトランス melody... 比較版sm6343562 はちゅね版(sm6338750)


とかとか。
もうね、アレンジっぷりがすごいね!
というか再現っぷりがスゴいのかもしれない。
原作は『初音ミク』なんだけど、それをあの『はちゅねミク』でやるともうギャグにしか思えない。
それに本家よりも背景と演出こりまくりww
盛大に笑わせてもらいましたww
3D職人すげぇーな相変わらず。

で、次の動画。
あの初音ミクの曲とあのアニメをコラボって見た。


◆【ちわドラ!】世界で一番おひめさま -フルVer.-【川嶋亜美】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6251422
【ちわドラ!】世界で一番おひめさま -フルVer.-【川嶋亜美】
プロの反抗すぎる!(・∀)ノ

要約:
・報われないワールドイズマインな、あーみんを全力支援。


とかとか。
これは、卑怯!w 
初見はエコノミーで見たのですが、プレミアに戻った現在はさらに卑怯!w
口パクと演出と音が合いすぎてるのはプロの反抗に違いない!w
これ、youtubeで角川認定マークもらえるに違いないよwww
とかおもっちゃう。
原作スルーでアニメ見てる私ですが、キャラの絡み合いがいいなーと最近思ったり。
あんな高校生活送ってる人は何人いるんでしょうか?
ドラマティックな学園生活を夢見て入学して3日であきらめた人は何人いたんでしょう?
そんな現実と理想のギャップから学園物の作品に惹かれる人が多いのか?
はてさて、あーみん、ただの性格悪いやつと思われたと思うけど、一気にこの動画でファンが増えたようなあるあるねーよのヒロインっぷりですねww
そんなことを色々思いながらに、アニメの最終回を期待です。

で、ラストもう一本動画を紹介。
今回は何気にボカロ縛りだったのだ!


◆【歌ってみた】ボカロ神曲メドレー【作業用BGM】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5975168
【歌ってみた】ボカロ神曲メドレー【作業用BGM】
うp主のの職人技が本気すぎて脱帽(・∀)ノ

要約:
・黒い画面だけだとさみしいから初めて職人技(?)に挑戦してみたよ。
・収録曲。
メルト 歌和さくら/コンビニ halyosy/炉心融解 Φ串Φ/
チョコレート・トレイン タイツォン/悪ノ娘 なまこにゅる粉/
悪ノ召使ヤマイ/ブラック★ロックシューター ゴム/
恋は戦争 ピコ/サイハテ *spiLa*/
千年の独奏歌 SquaDus/Traveler! 杏あめ/Fire◎Flower ひらどん/
貴方に花を 私に唄を nayuta/Dear チェロス/despise 雌豚/
カンタレラくりむぞん/ココロ・キセキ うさ・ヤマイ/Soar F9/
初めての恋が終わる時 neko・ルシュカ/ワールドイズマイン棒人間/
歌に形はないけれど 大吟醸♂/桜の季節 Milia/ハジメテノオト that/
下剋上(完) ひと里/人柱アリスヤマイ・トゥライ・Re_A・歌和さくら・うさ。


とかとか。
それは改めて歌い手すごいと思った瞬間でした。
『初音ミク』から始まった合成音声作曲ブーム。
そのブーム以前からあったが、さらにヒートアップした合成音声曲を歌ってみたブーム。
その先駆者(?)たちの歌をうp主の手でメドレーに。
原曲聴いたことあるものもあったし、初見のものもありましたが、ただただすごい。
ただでさえ良い原作がアレンジによってさらにレベルアップしてました。
人の歌い方や雰囲気、むしろ魂ってのは今だ健在だな、と。
中でも、『コンビニ』、『チョコレート・トレイン』の歌声がやさしすぎるし、ラップがかっこいい……。
『炉心融解』、『ココロ×ココロ』、『下克上』、鳥肌たつ力強さ……。
『カンタレラ』、『悪ノ娘』、『悪の召使』は演技も相成って――。
メドレーのページに各曲がリスト化されてますが、音質と動画は必見です!(>_<)

改めて、歌って素敵だなーと思いました。
今回の雑記は、何回いろんなことを思ってるんでしょう_?

とまぁ、そんなところで終わっとく。
ではは。


P.S 日記や写真をつける人の気持ちがようやくわかった件について。
  記憶力がない人はそうやってまで思い出を留めて置きたかったんだな、と。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。