FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年02月20日 (金)
を紹介してみる。

『音声認証レベルが9にあがった!』
とか、喜んでいる今日この頃です。
ぶっちゃげ、音声入力改め口述筆記はまだまだ慣れません。ですが、使わないといつまでたってもなれませんので、いつもの雑記にも口述筆記を取り入れて行こうと思います。
むしろ、口述筆記とキーボード入力とのハイブリッドを目指して研究していきたいと思います。

とまぁ、そのような前フリから始まりまして、今回も適当に雑記を紹介。
痛いニュースで知って少し見たことはあるのですが、何かとんでもないアニメだった記憶ががが。
それが総集編でまとまってあったとか。

◆ファイアボール 全13話(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6168009
ファイアボール
ディズニー×日本の本気!(・∀)ノ

要約:
・某ネズミーマウスの会社と日本のコラボ作品。
・低年齢向け(?)に作ってるはずなのに、やたらと廃レベルなネタ。
・ものすごくシュールな会話劇


とかとか。
1話見てなんだ、コレ。。。
とか思ってたんですが、まとめてみると、ものすごい味があるあるアニメでした。
2人のキャラの会話が独特でしかも全然かみ合わない!w
お嬢様、1人で話し進めすぎ!w
毎回毎回、ジョジョ立ちしすぎ!w
映画の有名どころのポーズとりすぎ!w
2人とも表情ないはずなのに、動きがよくて生き生きしているのがスゴくよかったです(>_<)
続編が出そうな終わり方をしているのですが、まだ制作は決まっていないそうです。
自分としては、激しく続編期待で待っています!w
マジ誰か作って!><

で、後は音楽系の動画をば。
ちょこっとランキングをながめたり、動画のリンク見てたら見つけました。


◆東方風見幽香が倒せない塚(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6109533
モグフヨ、東方風見 幽香が倒せない塚
この静止画の魅力は一体!?(・∀)ノ

要約:
・東方以外の曲でPV作るモグモグフヨードって人の作品。
・独特の絵とストーリーが世界観だしまくり。
・特に静止画なのに躍動感がすごい。


とかとか。
上で紹介した『ファイアボール』よりもずっと前の1週間ぐらい前に見ました。
で、こんときテレビでやってた映像作家の人が『写真はそのときの一瞬の動きを止めたもんでry』とか言ってて、やけに記憶に残りました。
漫画はいかに静止画を動いているかを見せるかって技術が問われる気がしますががが。
モグフヨさんのはなぜか躍動感を感じます。
す最低限の色使いしかやってないはずなのに、シルエットというか線がいいというか、なんというか。。。
いい意味でカルチャーショックで、いい刺激でした('∇')
続編期待ってことで、このへんで〆とく(・∀)ノ

とか、思いながら、友人にメッセを飛ばしてたら、『みなぎる友人』がまた手書きメッセ飛ばしてきました。





しかも、↓みたいなやつ。








みなぎる友人



……もうなんというか、アレですね。






どっかの絵チャで、
モグフヨ名乗ってこい!w( ゚Д゚)<呪




そういえば、このみなぎる友人も躍動感のある絵を描いてるなーと思います。
また、絵がたまったら動画にでもしたいもんです。


とまぁ、そんなところで雑記〆とく。
ではは。

P.S 口述筆記とタイピングのあわせ技はまだまだむずいって件について。
  明らかに文体が違いすぎて、一人以上が同時に話しているような不一致。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。