FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年02月12日 (木)
を紹介。
なんか気づけば『巡音ルカ』なる新ボーカロイドが生まれてたそうな。
そういえば、中華な友人がメッセで飛ばしてきたような気もするけど、それはいつだったことやら。

というより久々のタイピングは漢字変換がおかしい。。。
これが噂のIMEパッドの誤変換ってやつですか。。。( ゚Д゚)<呪

とまぁ、そんな前フリから始まって音楽形動画をぱぱっと紹介。
最初は公共性の多そうな曲から。


◆ポケモン交響曲「THE MEDLEY OF POKéMON RGBY+GSC -3PBs-」(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6026603
ポケモン交響曲
20代ホイホイ(・∀)ノ

要約:作者コメ
・赤緑から金銀までの49曲ぐらい入った24分ぐらいのポケモンメドレーです。


とかとか。
ポケモン世代な人には懐かしのリミックスメドレー。
私は初代の世代で金銀その他はやってないけど、ポケモンサウンドはどこか懐かしいですねー。
目を閉じれば思い出す255時間以上のレベル上げ。
全キャラ100レベル目指したこともありました。
今でも幻聴でポケモンサウンドが流れることもちらほら。。。
熱くてハイテンポで作業曲にどうぞ(・∀)ノ

で、次はボカロ界隈から動画の連続。


◆【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6049209
ダブルラリアット
ネタ曲なのに、涙が出そうになる歌詞(・∀)ノ

要約:作者コメ
・ルカを最初に見たときに、ダブルラリアットをしているイメージが降りてきました。
・停止しても回り続ける動画。
・作曲はアゴアニキ。


とかとか。
この絵この曲といったら、アゴアニキとサムネ余裕です。
『半径85センチがこの手の届く距離~』のフレーズがやたらと胸に来ます。。。
ホント回るだけなんだけど、なんでこんなに心に染みるんでしょうか。。。
時間の経過でバックを流れていくキャラがまた感傷をそそりますねー。
なんか昔の友人に電話したくなりましたわww

で、ネタソングをさらにつなげて。


◆【俺ミク2】しねばいいのに【カイトオリジナル】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5858956
死ねばいいのに
さわやかに暴言を吐いている(・∀)ノ

要約:作者コメ
・さついはない。ただ、しねばいいとおもう。そういう文化を啓蒙する曲。んなわけない。


とかとか。
歌詞とコメントが激しく荒んでるのに、曲調でやたらと爽やかに演出Σ(゚□゚*)
『コメントの数』=『王様の耳はロバの耳』って感じに思いのやり場に。
サビ(?)のテンポの良さと『しねばいいのに』の連呼っぷりがwww
手書きPVあるけど、あえてこの原曲のさわやかなカイトで送らせてもらいました。


◆【初音ミク】ぽっぴっぽーPV【飲もう!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5993253
ぽっぴっぽー
野菜系中毒電波ソングktkkr(・∀)ノ

要約:
・ラマーズP様の「ぽっぴっぽー」があまりに素晴らしいのでPVを作ったりしちゃったりしました。
・みんなで飲もう!HATSUNEの野菜ジュース!!


とかとか。
某業者の宣伝工作に違いないってレベルの野菜ジュースの販促動画っぷりww
めっちゃ軽快で、ネタとコラボと演出がイカしてるポップでキュート!w
といっても、原曲知ったのは、東方verの『【東方】ぽっぴっぽー【てゐ支店】』だったりするんですがががヾ(゚∀゚)ノ゛
なんか頭の中は『ボカロ』と『東方』と『ペルソナ』できてる気がする自分がいたり。

そして、なんか動画3つの更新のはずが、気づけば5つになってるので次でラスト。


◆【報われない】アナザー:ワールドイズマイン【完成】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6006907
ワールドイズマイン アナザー
手書きPVの歌詞と恋愛っぷりがヽ(´∀`*)ノ

要約:・原曲:sm3504435アナザー歌詞:あにまさん使用曲:sm3604990 出来ましたー。
・少しでも笑ってくれたら幸いです。途中動画での応援ありがとうございました。
・このような内容ですのでこの動画内だけで楽しんでいただければと思います。


とかとか。
絵がめっちゃうまいんですけど!w
KAITOのミクに対する純愛っぷりでにやにやするんですけど!w
軽やかな崩し絵とシリアス調な絵のギャップが素敵でした。
やっぱ同人(ニコニコ?)は商業と違って好き勝手に『面白い』ってただ一点を突き進むのが素敵だなーと改めて再認識。

さてさて、休日もそろそろ終わりそうだけど久々に絵でも描こうかなーって思ったり。
ではは。

P.S RD潜脳調査室を見終わりましたった件について。
  攻殻とはまた違った世界観だけど哲学的だなーと思った未来。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【動画】青島あきな 【動画】赤江珠緒 【動画】浅田真央 【動画】相田翔子 【動画】蒼井そら 【動画】井上和香 【動画】糸矢めい ...
2009/02/21(土) 12:52:55 | ありさぶろぐ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。