FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年10月18日 (土)
の3本立てをやってみる。


ミニ四駆ブーム再燃ってまた懐かしすぎる!wwwwwwwwwwww
痛いニュースで知ったんですが、ちょっ、懐かしすぎる!wwwwwwwww
無駄にテンション高まってるぜ!wwwwwww

とまぁ、そんな前フリから始まって記事を紹介。




◆「ミニ四駆」ブーム再燃か? (痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1184079.html
ミニ四区
おっさんホイホイで大量捕獲ヾ(゚∀゚)ノ゛

要約:
・千葉幕張メッセの「第48回日本模型ホビーショー」に業者で行ってみた。
・そしたら、なんか盛りやがりの予感がしたそうな。
・何気にミニ四駆はまだまだ人気があったそうな。
・そんな記事に対する住人の食いつきがハンパない。
・イベント自体は10月18日と19日らしい。


とかとか。
コメントみんな詳しすぎ!wwww
普段は、叩きまくりで文句言いまくりの記事のはずなのにwwwww
誰一人として荒らさずに当時を語りながらに浸ってる!ヾ(゚∀゚)ノ゛
ネットの住人は30代から40代って記事を思い出すコメントっぷり!wwwwwww
『セイバー』シリーズの洗練されたボディとか懐かしすぎるwwwwww

ホント、小さいころハマりまくって、作りまくって、外で走らせまくってた。
「いっけぇぇえええええええ!( ゚Д゚)<」
ってノリで、走るミニ四駆を追っかけまわしてた。
壁にぶつかって方向変わるミニ四駆はえらい速かった!
砂場に突っ込んで、ギアに砂利が入って動かんようになったときもあった。
けど、ドブに突っ込んだ時は本当に泣きそうになった。。。
それでも水没したミニ四駆はまだ走り続けててまるで生きているかのようだった。
友達もみんなやってて競争させてた。
コースなんてないんで、外ばっかでやってた。
そしたら、いつの間にか友達の親父さんがコース買って一緒になってやっちまってた。
気付けば友人がおっさんたちばっかの大会に出て優勝したりもしてた。

ダンボールでコース作ったりもしたなー。
肉抜きとかモーターとか改造もしまくってなー。
パーツクソ高かったり、強度不足でクラッシュして、ボディが粉砕したこともあった。
当時やってたアニメの『ダッシュ四駆郎(曲がるのにホッケーみたく無理やり曲げる)』とか。
『レッツ&ゴー(言葉に反応して自在に動く)』とか大好きだった(*≧∀≦)ノ”
商業戦略三重三重だったけど、ありえなさがホンマおもろかったww

とまぁ、そんな風に過去に浸りながら検索かけると動画があるもんで。
ちょこっと紹介。
------------------------------------------------
やっぱ、車っていったら速度だろ!
限界を追求だぜ!


◆【ミニ四駆】アバンテにロケットエンジンを搭載(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3480993
ミニ四駆 ロケット
ロケットエンジンでマッハをこえるぜヾ(゚∀゚)ノ゛

要約:
・タイトルのまんま。
・アバンテにロケットをつけてみたら、すっごいスピードになった。


もう、ツッコミどころしかないw
考えるけど、実行しようとは思わんww
動画の編集が無駄に良すぎて困るぜヾ(゚∀゚)ノ゛


ついでにもう一個。
------------------------------------------------
いくら速くても、コース走れないと意味ないだろ!
そんなあなたにこんな動画を。


◆超高速ミニ四駆(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1432721
ミニ四駆 コース
何故、その速度で曲がれる( ゚Д゚)<

要約:
・異国のミニ四駆らしい。


とかとか。
いや、ありえんだろ、この速度wwwwwwwwwwwwwwww
コースの長さもハンパないしwwwwww
この速度を手で止めるとかありえんしwwwwwwww

もう「w」がとまらないってぐらいにやろうと思っても実行しないぜ、普通!w
エンジニア(?)の友人曰く、
「業務用モーター使って、クソ重たくして、特殊な電池使ってんじゃね?ww」とか。

漢たちの飽くなき探求は続く。


そんなところで記事を終わっとく。
ではは。

P.S 当時、ミニ四駆とガンダムのプラモは誰もが1度はやった娯楽だった件について。
 組み立てて完成させるってだけですら、ときめきが止まらんかった好奇心。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。