FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年10月07日 (日)
いたのか!?

ええ、ヤツがまだいたんです。


それはさておき、朝っぱらから近所の町内会の大掃除。
今日は神輿の拭き掃除。
家でごろごろしててもアレなので手伝いもなんだかなー。
おじさん、おばさんに囲まれて、神社の掃除に借り出されて。



「アレ? 担当箇所の掃除終わったんですけど、まだやるんですか??」



若いからなのか、暇そうなのか手伝えってことでどんどん手伝わされて。

そんなこんなの大掃除。
今度の休みにゃ、神輿と踊りが練り歩いてもう秋なんだなーっていう風物詩。

で、そんな前フリとは関係なく。
家のPC前に戻ったときに気づくアレ。

うわっ、まだ以前のタマネギの臭いが漂ってる。
うだーっ、ってテンションでベランダを見てみると。
以前、アレらがいた場所には何も居ず。
よっぽどいやな印象だったんだなーとうなだれつつ、
自分の部屋に戻ろうとしたら、なんかいた。

ゴゴゴゴゴ

とかいう効果音をカンジさせつつ、
ぶらさがったソイツのどてっばらには生々しい穴が開いて、
ただれた中身が、ぼたぼたと、液状かゲル状かの判断もつきにくい物体が、ぴちゃぴちゃと落ちていた。

落ちたぐじゅぐじゅのソイツは例の臭いを発してたわけで……

すいません、例によって写真は無いです。
この前の比じゃないタマネギがそこにいたんです。
近くにあった棒切れでそれをつっついてみると、

ただれた物体の下には、無垢な白色の蠢く粒状。
音も無く、ぴくぴくと痙攣するように身もだえしてた。

嗚呼、もう勘弁してください。
生肉とか生魚とか、ドブに浮かんであの白い物体に食われてる犬とか見たことあるけれど、自分の家にそんなモノが居たとなると、もうイヤです。

吐き気がこみ上げながらも、
やけに冷静な私はビニール袋とライターと殺虫剤を持ってきて。


袋にしまって、焼き払って、水で流してキレイキレイ。
ついでにファブリーズもやっておくか。
あぁ、そうだ。この生ものの中で動いてる幼虫と成虫も駆除しないと。

……


自分じゃ自覚ないけど、昔言われました。


『・w・さんって潔癖だよね』


いや、私は普通なだけですよ。。。。
何でも食べれますが、わざわざそんなものは食いたくありませんよorz


ではでは。

P.S ようやくタマネギから開放されました。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック