FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年10月05日 (金)
最近は、例によってPC前作業が増えています。

うちのPCはクーリングがへちょすぎるので、
すぐに熱暴走します。
ついでに、再インストの影響か、ヤケにカクカクしてるとか。
ラグひどすぎorz

というわけで、USB扇風機を導入(衝動買い)
ビデオカードとか、ルーターとか直に冷やせて便利ですね。

それと合わせて、窓も開けてるんですが、なんかやたらと異臭が……

なんというかなんか腐ってんじゃないの? ってかんじの腐敗臭。
こりゃ、たぶん生ものがいい具合にデロデロになってるに違いない。

ぱっと見そんなもんばっかがあるベランダでどれが原因か調べてみた。
ぶっちゃげ、そんなもんばっかしか無いんで判別つかない。
いっそ全部焼き払っちまえばいいかとか思いながらも鼻を利かせること数分。

いました。
元凶がそこにありました。

犯人はタマネギです。
タマネギは干して保存するものですよね?
なぜか、それがベランダのガーデニング用品の上にごろんと……
ええ、見事に居座ってました。
おそるおそる手で触ってみると、異様にやわらかい。
普通タマネギって固いはずなのに、まるで中身が抜けたゴムボール。
写真はグロテスクな表現が含まれすぎてるので撮りませんでした。

なんつうか、腐って中身がただれて、ぼたぼたと黒い汁を垂らしてるのがグロかった。

――結局、何個あったか数えるの忘れたけど全部処理。
ようやくこの異臭から開放されてPC作業に集中できるぜ!

そう意気込んでもなかなか臭いが消えない。
残り香ってやつでしょうか?
タマネギの発酵腐敗臭が消えません。
しばらくたっても、昨日の豪雨の後も消えません。

いったい、いつになったら消えるんでしょうか……

そんな日々を送ってます。


PS たいていのモノは食えますが、いい加減捨てましょう。





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。