FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年08月27日 (水)
を紹介してみる。

なんかケータイが鳴った。
見たらメールだった。
メッセ入れってんで、入った。
そしたら、mixiについて機能について教えろとのことだった('∇')

で、話の流れで、『人生で刺激が足りない』とか言われた。


「バクマンやってろ(・∀)ノ」
「辞表投げとけ。書き方は雑記にまとめてあるヾ(゚∀゚)ノ゛」


とまぁ、そんな前フリから始まって、そのメッセの流れで偶然知ったサイトを紹介。


------------------------------------------------
すっごく、きれいにまとめてあるマンガサイト。
『バクマン。』って個人的には、『漫画家予備軍をジャンプへ終結!』だったり('∇')


◆「バクマン。」はジャンプ、いやマンガ界を揺るがす傑作に成り得るか?(マンガがあればいーのだ。)
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-562.html
バクマン
マンガは博打であるってのが元ネタ?
(・∀)ノ


要約:
・ジャンプで漫画家を目指す漫画が始まった。
・原作と絵は『デスノート』の『小畑健×大場つぐみ』の2人組み。
・記事は、それに対する考察。
・キレイにまとまってるので、元記事推奨。


とかとか。
『大場つぐみの正体に迫っていくマンガなんだよ!!』とか('∇')
『僕らは「マンガ」で新世界の神になる!』
とかのセリフ回しがステキでした('~')
詳しいことは、元記事参照で、元記事に書いてあるような、『作品の設定』を話しても二番煎じで仕方ないので、割愛です。

あまり小難しい話は苦手なので、省略意見をちょろっと書いとく('◇')ゞ
------------------------------------------------
感想その他
・作家は『バクマン。』で、漫画のイメージを印象付けるかと。
 ※現に面白いものが出来てるので、勝手にそうなる。
・業者はこの作品を通して、漫画家GETの囲い込みを始めるんでしょう。
 ※漫画講座(?)も合わせて、やってるようですし('~')
・アニメ化その他のメディアミックスで世論をry。
 ※元記事で言われてた『サブリミナル効果』が如実です。
・漫画家の正規の道(業者に都合の良い)をアピール。
 ※同人作家その他については触れられない??
・編集社うめぇー、な世の中☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
------------------------------------------------
とか、ぐらいしか書くこと残ってないですな( ̄□Tゝ)
私は、面白おかしく学ばせてもらうことにします(>_<)

ラルグラドは何があったか分かりませんが。。。
デスノートは大好きですヽ(´∀`*)ノ

で、余談ですが、
作品を作りたい。だけど、絵が描けない。
だったら、絵を描ける誰かと組めばいい。
絵覚えるより、絵の上手い人と組むほうが早くね?('~')
※絵はさっぱりわからない、私。
※文章は、ぼちぼち書けても絵がある作品にはならない。。。
※もう、表紙のみでいいですか?_| ̄|○ il||li
※文章だけが、際立つし。
※東方は、音楽を聴いてもらうために、敢えて弾幕にしたんだ!( ゚Д゚)<
 
とか、そんなことを考えつつ、
『世間的には、作品の評価はとりあえず、絵で判断される』
※まずは、ジャケットで判断。
※ジャケットが良いと、中身を見る。(ジャケットしょぼいと、さよなら)
※でも、どうせ、ヒドい絵でもそのうち慣れる現実('∇')
※ひぐらし、東方、月姫、ドラクエそーりょの日記、4コマ漫画、その他etc。

とか思いつつ、
原作者と絵師の葛藤を誰かきれいにまとめた記事ってないもんでしょうか(>_<)

とまぁ、そんなカンジの余談から強制連結。
『バクマン。』にて、『ジャケ買いを促す(印象付ける)』方法を特に遣って欲しいモンです。
(*>д<)<扇動!


以上、余談でした。

なんか、全然、キレイにまとまってない。・・
なんというか、『チラシ裏』です。。。( ゚Д゚)<よぅわからん。
たぶん、さっき描いた【文章】『チラシ裏』の影響かもしれません('◇')ゞ

文体が安定しないのが作風ってことで、無理やりプラスに繋げとく。
そんなところで、この記事も文章に突っ込んで〆て、自宅警備に戻っとく
(*>д<)<ではは。

P.S 『マンガがあればいーのだ。』ってサイトが色々と面白そうな件について。
  『おっぱい』に対する姿勢がアツすぎなんで、気になるリンクへ直行!


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック