FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年08月25日 (月)
の3本立てをやってみる。

今日、新聞をいつもの如く見てたんですががが。
そしたら、『ジョロキア』なるものがあったそうな('∇')

記事によると、『ハバネロ』の『2倍辛い』世界一のギネス級唐辛子=『ジョロキア』なんだとか(>_<)

辛さを表す単位の『スコヴィル』が実際に101万(うろ覚え?)で、アメリカのどっかの研究所がギネス登録したそうな。

とまぁ、そんな前フリから始まって、記事を紹介。


------------------------------------------------
すっかり、乗り遅れてた気がするけど、夏は辛さの季節。
ハバネロと聞いたら、あのお菓子を思い出すってことは、さらに言えば……。


◆激辛スナック夏の陣、超暴君ハバネロvs大魔王ジョロキアvs激辛マニア(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080731_summer_habanero_jolokia_gekikara_mania/
ジョロキア
ギネス級の唐辛子『ジョロキア』は痛い!
(・∀)ノ


要約:
・7月21日に、『ハバネロ』と『ジョロキア』の新作が出たそうな。
・辛いモノ好きの人は、試してみるといいかも。

とかとか。
ギネス授与式とか、お菓子のデモンストレーションとかの冗談で。
『二度と食べたくない辛さだよwww』

生モノ(?)を1mm四辺を食べたら、口が痛くて、喋れなくなるほどとか。
気が向いたら、話のネタに一本イッといてくださいな(・∀)ノ

カレーとかもあるそうだけど、ちょっと見つからないので、みなさんでググって見てくださいな('~')


------------------------------------------------
で、後はニコニコから動画を紹介。
あの電気笛は、こうやって作られていたそうな。


◆東方電気笛のつくりかた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4327765
電気笛の作り方
ほとんど、手作業とか驚きですΣ(゚□゚*)

要約:
・これはある動画投稿者の動画作成方法をまとめたメイキング動画です。
・絵はPhotoShop。
・曲は電気笛(EWI)。
・動画は、Macromedia Director MX2004。

引用:タグ
・ニコニコ動画講座百 東方百 EWI百 スク水ジャスティスの人百 ゆっくりチート? お嬢様一本釣り? ルーミア大量発生? 今回は吹いてない? 才能の有効活用百 そーなのかー百


とかとか。
あの電気笛の作者様がやってくれましたよ!(>_<)
弾幕と動画のレベルアップが凄まじいこの人のファンです、私(*≧∀≦)ノ”

で、動画を見れば、『Director』のスゴさっての味わいました。。。
『軌跡』で拡大&縮小できるとか、めっちゃ便利( ゚Д゚)<
昔、私もアニメーションもどきで、『やっくやっくにしてやるぜ』を作ったことがあったんですがががが。

弾幕とキャラの動きと、拡大&縮小&回転がえらい手間。。。
_| ̄|○ il||liNIVEじゃ、アンカーポイント計算マゾい。


とか思ってました。。。
ぶっちゃげ、他の人が動画作るとき、『みんなアレやってるの??』とかとかとか。
本気で考えた時期もありましたががが('~')

便利なツールを知っときゃ簡単( ̄□Tゝ)無知は悲しいぜ。
例:NIVEじゃ何気にめどいカメラワークも、『VideoStudio 12』じゃ秒殺だったりとか。。。
※最近、NIVEでも軌跡用のプラグイン出た。

とまぁ、今回も、こんな便利なツールあるんだってことで、勉強になりました('◇')ゞ
人によって動画の作り方は全然違うので、ホント、参考になりますわ(・∀)ノ


------------------------------------------------
で、続いて、モウ一件講座を紹介。
音楽を作るのに環境が必要って時代は、昔のことかも。


◆スぺックに関係なくオンライン上で無料でDTMをやる(ハウス、テクノ)(ニコニコ)
スぺックに関係なくオンライン上で無料でDTMをやる(ハウス、テクノ)
ネットのエミュ環境で作曲だぜ(・∀)ノ

要約:くわかずさん
・オンライン上でハウスの定番TR-909やTB-303のエミュが使える。
・PCスペックに関係なくオンライン上でかっこいいハウスやテクノを作ろう。
・超録やsm1825778のフリーソフトも足してフリーソフトでカッコイイ曲を作ろう。
・Audiotoolアドレス
 http://www.hobnox.com/audiotool.1046.html?

とかとか。
見てるカンジじゃ、簡単に作曲できそうな気がΣ(゚□゚*)
説明がすっごい丁寧で、真似するだけで作曲できるかと('∇')

色々いじって、遊んでみてはどうでしょう?('~')

音源高いぜ!(∩´∀`)∩
とか言ってた時代は、もはや過去のことで、手軽に作れる時代に感謝。
今まで知らなかった世界と刺激で、日常に変化を与えてみてはどうでしょう?w

今までと違った何かがきっとあるはず(・∀)ノ

そんなところで、記事を終わっとく。
ではは。


P.S 好きな人の好きな仕草を真似てみて、自分の中に落とし込むって件について。
  土台ができて気付いた時には、それらしいオリジナリティってのが出来てるかも。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。