FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年08月09日 (土)
の2本立てをやってみる。

夏コミまで、あと7日。
出発までなら、あと6日。
かなり、せっぱつまってきた感があります。

例えて言うなら、『北京オリンピックの盛り上がりぐらい』です_| ̄|○ il||li夏コミこぇ。。。


とまぁ、そんな前フリから始まって。
『恐怖は、生存へのセンサーだ!( ゚Д゚)<支配しろ! byソウルイーター』

そういう心境で乗り切ってみたく。
というわけで、記事を紹介です。


------------------------------------------------
『なんとか風』って表現が流行ってる昨今です。
『ipod風』とか、『mixi風』とかありますよねって、あの作品から。


◆mixi風 東方(mixiコミュ)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=45&id=10008456&comm_id=8459
mixi風
こいつは、すっげぇオシャレだぜ(・∀)ノ

要約:
・mixiのコミュ見てたら、東方キャラでmixi風にやってるのがあった。
・みんな真似して、色々作ってみたく。
・デフォルメキャラのシルエットは異常Σ(゚□゚*)


とかとか。
シルエットってのは、洗練されたデザインで、スタイリッシュでオサレなのですΣ(゚□゚*)
シルエットが生まれたのは、倹約からってトリビアがあった気がしますががが。
災い転じて福をなすって気分で、ステキな文化ができたもんですわ(・∀)ノ
全てを表現せず、鑑賞者に想像の余地を残すところがステキです。
ぶっちゃげ、『ある人シリーズ』のキャラ絵、描こうかどうか迷ってるって吐露。
『噂を主体としてる名前無しな客観表現』ばっかなんで、どうしようかなって思いつつ。
今だ考えながらにコミケに備えてるってところです。

------------------------------------------------
この記事を見た人たちへ質問。
『キャラ絵ってあったほうがいいんですかね?』 ←昔懐かしのサウンドノベルはシルエット。
『名前ってあったほうがいいんですかね?』   ←感情移入のため名前すら想像に任せたい。

------------------------------------------------
この記事を見てる人が居たら、意見が欲しいです('◇')ゞ


で、後は、ニコニコから動画を紹介。


------------------------------------------------
東方ってギャルゲ? それともエロゲ?
いや、弾幕中毒です、ありがとうございましたってカンジの弾幕講座。


◆東方入門・初心者のための東方弾幕講座Ⅰ(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2467684
弾幕講座
東方は避けやすいSTGってことがわかるはず
(・∀)ノ


要約:作者コメ
・こちらは全くの弾幕初心者のための弾幕講座です。
・難しいスペルを使用しているのは、難しそうに見えても動きは簡単だと教えるためです。
・難しいと思った方はよく自機を見てください。
・とんど動いてないはずです。
・ノーマルクリアシリーズはこちらですが、初心者はⅣを見た後がいいでしょう

・うp主(Xeさん)の弾幕講座マイリスト。
 http://www.nicovideo.jp/mylist/4890086
引用:タグ
・東方百[jp] 弾幕講座?[jp] 解説?[jp] 東方解説シリーズ?[jp] ニコニコ動画講座百[jp] 初見コメント非表示推奨?[jp] あ、どうも?[jp] ゆゆ様動画(YY3)?[jp] おれいむのバーゲンセール?[jp] 改行してでもゆゆ様隠さない?[jp]


とかとか。
すっごく、分かりやすく弾の避け方を説明してくれてます。
寡聞な私は『命中弾』とか、『ばらまき』って表現してましたががが。
弾の性質を見極めることでほとんど動かず避けれる(゜▽゜)
ってのが、東方の真髄です。

他の『シューティング(STG)』だと、マジ殺すためだけの射撃と、体当たりとステージ障害ですががが。
東方は、避けて楽しむスペカゲットのゲームってことで。
弾幕花火を楽しみながら、曲を楽しむといいかも(・∀)ノ

それにしても、うp主の『ゆゆこ様』へのこだわりは異常。
どさくさにまぎれて、『俺の嫁』とか言っちゃってるし、意地でも隠さないしww
『Love is Power』なんでしょうね(・∀)ノ

いろんな弾幕講座あるので、見とくといいかも。

とまぁ、そんなところで〆とく。
自宅警備は相変わらず続くんです。。。
ではは。

P.S 東方と昔のSTGを比べて、叩き合っても仕方がない件について。
  昔のSTGは、死ね弾幕を無理やりかわしながら、全撃墜を目指す『トップガン(英雄)』がコンセプト。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。