FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年07月07日 (月)
な3本立て。


ニコニコからの動画は後に紹介するとして。
まずは、最初に2つの銃記事を。
日本は、銃社会じゃないんで、身の危険が致死に及ぶことはそこまでなし。
ナイフや鈍器でやっちゃうのが関の山。

ゆえに、殺せる範囲と殺せる年齢、殺せる人物は限られるもんで。
しかし、銃社会って呼ばれる外国、中でも、アメリカはやっぱり発展してるっていうか、行き過ぎてるなーと思うところが少しあるもんで。

とまぁ、そんなカンジの『我らこそ正義!』な国のことを話しながらに記事を紹介。



アメリカでの銃の使用目的って何か知ってますか?
------------------------------------------------


◆アメリカでの銃の用途、1位はダントツで「自殺」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080701_gun_suicide_half_us/
ペルソナ、召還
銃による自殺の成功率はダントツだ(・∀)ノ

要約:
・2005年の統計データでは、約3万1000件ある銃による死亡数のうち55%が自殺。
・その他の銃による死亡は殺人が40%、事故が3%、警察官による射殺などの法的な殺害が2%。
・銃が置いてある家では自殺や殺人によって死亡する可能性が高いと結論付けている。
・銃による自殺の成功率は90%以上で、飛び降りだと34%、薬の大量摂取だと2%となっており、「銃以外の方法は致命的になるとはいえない」
・挿絵は、毎度ながらにペルソナ3から。


とかとか。
成功率高いそうです('∇')
私は詳しくないんで、よくわかりませんが、ショットガンで頭を吹き飛ばしたらまず死ぬかも。
『バイオハザード』で知ってるぐらいのしょぼい知識ですががが。
死にそうな気がしますわ。

以前まとめた【文章:殺人に至るメカニズム】の中であげたことなんですががが。
『自制の壁』を超える難易度=殺人の難易度ってカンジなんだなと改めて思ったり。
どんなときでも殺す人は殺すけど、難易度によって実行するかは別物で。

◆【文章】殺人に至るメカニズム(この雑記)
http://sirimetu.blog90.fc2.com/blog-entry-959.html
今見たら、誤字・脱字多いけど、せっかくなんで張っとく(・∀)ノ
で、〆といて次の記事を紹介。

銃社会は荒れてますがががが。
それをパロったアイロニーな作品を作らせたら強いのもまた米国(?)で。
------------------------------------------------


◆たかだかボールペンから始まったオフィス大戦争(動画あり)(ニコニコ)
http://www.gizmodo.jp/2008/07/post_3898.html
銃、toyガン
憎しみの連鎖は止まらない(・∀)ノ

要約:
・ボールペンの『カチカチ音』がうざかった。
・うざかったので、ついやっちゃった。
・そしたら、報復戦争勃発。
・SALES(営業) vs IT(制作)の戦争が始まった。
・元記事で動画見れます。


とかとか。
もう、なんていうかすっごい手の込みようで、秀逸です(>_<)
よくまぁ、あんだけ銃の種類作ったもんだと。
拳銃から始まって、ショットガン、ライフル、迫撃砲にロケットランチャー。
なんというカオスバトルww
ゴーグルかけないとやばいってwww

そんなこと言いながらも、最後はきっちりオチがついてるのがアメリカ(?)クオリティ。
やっぱり、あそこの国は、パロディとコメディやらせたら強いですわww

そんなところで、〆つつ、次の動画へ。

銃といえば、ちょっと違うかもしれないけど、ハードボイルドな戦闘が好きだった。
それを、あの作品たちでコラボってみた。
------------------------------------------------


◆アイドルマスター 偶像機動隊(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3861986
アイマス、攻殻
個別の審査員ってセリフに吹いた(・∀)ノ

要約:作者コメ
・「アイドルに不満があるなら自分を変えろ。
・それが嫌なら耳と目を閉じ、ゲイツを捨てて孤独に暮らせ!!」
・かく言う私も童貞らしいのでこの動画は社長誕生祭動画に決定しました。今。
・前作(sm2282041)が紙芝居だったので動画MADとしてはこれが初になります。

引用:タグ
・ゲーム アイドルマスター ジアースP 偶像の11人 俺の胸を盗みやがったなぁっ!? かく言う私も童貞でね 公安765課


とかとか。
ちょっwwwwwwwwカッコイイってもんじゃねぇっ!Σ(゚□゚*)
アイマスにカリスマを感じる!w
46秒付近のサビ(?)の入りは鳥肌立ちすぎ。
59秒付近のテレビ映りこみの再現度すごすぎΣ(゚□゚*)

本編期待しすぎちゃうぜ!(>_<)

で、この人、前作が紙芝居だっていうので、どんなのかなーって見てみたら。
驚きました。
『アイマス』×『FFタクティス』の人じゃんΣ(゚□゚*)

こりゃ、レベルがたけぇのもうなづけるってもんよ(・∀)ノ


とまぁ、そんなところで自宅警備はじみてみる。
ではは。

P.S 最近、久しぶりに話したら、話し方を忘れてた件について。
  転載しすぎて、自分がどれだったか思い出すために雑記と動画を見て再確認。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。