FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年06月26日 (木)
ってのがありました。

ピアプロにメッセージが来てて、知ったサイトでし。
もう、名前から言ってそのまんまっ!
暴歌ロイドを3D化する企画です('∇')

それも企画するってよりも、仕事が終わった後の事後報告みたいなww
ぱらっと見た感じ仕事がめっちゃ速いんですけど!(・∀)ノ


とまぁ、そんな前フリから始まって。
サイトを紹介。
------------------------------------------------


◆初音ミク-TYPEアノマロ 3D-PV化計画(アノマロかりんとう)
http://anomarokarintou.blog37.fc2.com/
外れミク、3D化
ちょっwww外れミクが3D化されてる
Σ(゚□゚*)


要約:
・3D動画職人『アノマロかりんとう』さんから、ピアプロにメッセージが来てた。
・『外れミクを3D化させてもらいました』って事後報告でしたΣ(゚□゚*)
・サムネホイホイにあって作ってみたとかw
・メッセージが来てから3日かかってない仕事の速さがステキ☆
・他にもいろんな暴歌ロイドを3D化無料配布中!
・本家はもちろん、弱音ハク・亞北ネルはもちろん、他の亜種も揃ってるw


とかとか。
うわっ、ホント出来てる!w
3Dになってる!? しかも、これを無料配布するだとっ!w
ということは、外れミクが動き出すということかっ!www
ネタと暴走で生まれたキャラが何気に拡がってて感動です(>_<)
すげぇぜ、3D!
『XSI』ってシステムを使ってるのかっ!

ぶっちゃげ、外れミクの背中がこうなってるの初めて知りましたヽ(´∀`*)ノ
うなじいいよ、うなじww
後ろからぎゅっと抱きしめたい(>_<)
何度その光景を妄想して、描こうとして挫折したことかっ( ゚Д゚)<

つうか、二次元の正面画もぎりぎりすら危ういなんちゃって絵描きなもんで、正面しかみてなかったっ!
だって、正面から眼と眼で向き合いたかったからでだなっ。。。。ry
ここだけの話、『やっくやくにしてやるぜ』の外れミクは全部自由変形で作られてたのは内緒だぜ!

いろんな人が見てくれて。
いろんな人がネタにしてくれて。
いろんな人が使ってくれるこの感動。

嗚呼、これが制作の醍醐味ってヤツですかヽ(´∀`*)ノ

がんがん、躍らせてみたいって妄想が駆け巡って、ノートにネタをまとめちゃいそうだぜ。
そんなテンションで盛り上がって、文章がシリ/めつに暴走するぐらい感動ですね(・∀)ノ

とまぁ、そんな3D職人のアノマロかりんとうさんに敬意を払って、勝手ながらにリンク張らせてもらいます('∇')
今後の、ご活躍がすっごく楽しみ☆


そして、ついでの流れなんで動画を紹介。
XSI講座ってのがあるらしい。
これを知れば、アノマロかりんとうさんのとこの3Dを踊らせることができるそうな。
------------------------------------------------


◆【アノマロTYPEミク】初音ミクでXSI講座・特別講義【SPコラボ】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3252821
【アノマロTYPEミク】初音ミクでXSI講座・特別講義【SPコラボ】
3Dは、誰でもできる時代だ(・∀)ノ

要約:
・XSIって技術で3DCGやったり動画やったりするそうな。
・その解説をやってくれてる講座とか。
・これを知れば、3Dで動かせちゃうぜって素晴らしさ。
・胸のサイズや表情を変更させることもできるっぽい。

・うp主『tintirorin』のマイリスト。
http://www.nicovideo.jp/mylist/6531523

とかとか。
これってもう、フツーに何でも出来るぜ!w
ネタも感動もガチも熱い動画もギャルゲーもエロゲーいけるんじゃないかっ!
愛と時間があれば、なんかすっごいことできそうな気がするぜ(・∀)ノ

詳しいことは動画見てってことでおいとくけど、こんな風なニコニコ技術部はスゴいですね!
そんなところで〆とく。

ではは。


P.S 外れミクのバックストーリーが語られるのはいつの日か。
  それは画力が追いついたときと曲スキルが追いついたときにできるかも。
  だけど、今はスキルアップもかねての東方ルート。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。