FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年04月27日 (日)
ってのを紹介してみようかと。



いや、その前にちょっと愚痴っちゃうぜ。



『Wordの使い難さは異常!( ゚Д゚)<』

書いてると、PC止まったり、止まったり、止まったり!
文字が見づらかったり、改行の補正がアレだったり。。。
便利機能をオフにしてもやりづらいったらありゃしない!

かといって、フツーの編集ソフトだと、テキストドキュメントを『TeraPad』で使ってても違和感ががが。

筆記速度が、10倍違うってどうよ!!

◆体感・実測速度
Word:3ページ/1時間(≒4000文字)
txtドキュメント:5ページ/1時間(≒6630文字)
FC2ブログ:10ページ/1時間(≒13000文字)

※縦書きが特に苦手らしい。

嗚呼、雑記に使ってる『FC2ブログ』が一番使いやすいってのが不思議ですわ('◇')ゞ

これが、慣れのスゴさってヤツなのかも。


もう、今時ネットのほうが支流なんだから、横書きの書籍もどんどん増えたらいいのに!ヽ(`д´)ノ


まぁ。縦書きのよさもいろいろあるんですけどね!ってことで慣れるしか。


とまぁ、そんな前フリから始まってみます。
ぶっちゃげ、締め切りカツカツ状態で、『うはっ。OKってカンジに湧いてます』


そんな中でテンションアゲアゲにするために、音楽をニコニコで聴いてるわけなんですがが。


あの名曲に絵がついたそうですよ。




◆スーパーマリオでウエスタンショーに絵を付けてみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3108399
マリオ、ウエスタンショー、ヒャダイン
ちょっ、ループが止まらないんですけど!( ゚Д゚)<

要約:作者コメ
・ヒャダインさんの『スーパーマリオで、ウエスタンショー』→sm2260616に勝手に絵を付けてみましry。反省はしているが、後悔はしていない。

引用:タグ
・ゲーム ヒャダイン 手描き任天堂シリーズ ヒャダインファンクラブ イケテルイージ 漢は見た目が10割 1:24からスーパーピーチタイム★ このピーチなら助けざるを得ない ピーチの全身画をzipでっていう

ちょっ、絵が上手すぎるんだけど!(・∀)ノ
めっちゃ、上手すぎ! ピーチ可愛すぎ!w ルイージかっこよすぎ!w
でってぃうウザスギwww

そして、何よりも。この2人が着も過ぎる!w(・∀)ノ

もう、朝っぱらからテンション上がってきたぜ!w

これは、伸びるタテに!(・∀)ノ(・∀)ノ(・∀)ノ

誰か、『ヒャダイン』メドレー作ってくれ!(・∀)ノ(・∀)ノ(・∀)ノ

ががんと、テンションあげてこうってことで、今回はBGMを紹介だだだ。


ウマウマはテンションあがると思うのは私だけですか??


そんな動画をまとめてみた。



◆ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 総集編(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3054539
ウマウマ、総集編、4月20日
バルサミコス(・∀)ノ(・∀)ノ

要約:
・いろんなウマウマ動画をまとめてみた。



前にも、似た動画を紹介したような気もしますががが。
新しくでたようです。コレで終わりになるかなーとは思ってますがががが。
色んな人に愛された動画シリーズですな。

そんな懐古シリーズでした。


そして、ラストは怒涛の作業曲。
この曲を聴いて、原曲やら、アニメを見たくなったりする人はでちゃうはず。
また、見たいぜってあの時の興奮が帰ってくるもんだぜ!




◆【作業用BGM】8時間聞きたい特選アニソンメドレー全100曲【ループ開始】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2966429
作業用、8時間
神曲って呼ばれる曲ばっかで秀逸すぎる(・∀)ノ

要約:
・新旧の神曲が集まった気がする。
・無限ループでいつまでも作業で来ちゃうぜって素敵クオリティ。
・ノリノリで作業したい時は聞くべし。
・著作権? JASRACとニコニコは提携してますが何か?w
・包括管理ktkr('∇')


もう、みんな見すぎだろ!w
どこの誰か知らないけど、字幕で曲名と、元作品の名前を入れてるし!(・∀)ノ
これみたら、『嗚呼、懐かしいぜ、こんちくしょう!』って思っちゃうな。

なんという宣伝動画!w

作業曲の名前通りにタイピングが進む進む!w

気分的には、アレデスな。
ノリノリの曲を聴きながらの、テンション( ゜д゜)ノ( ゜д゜)ノな状況だと。


『ピアノを弾いてるように、ミキシングをやってるようなカンジにタイピング!』

この状態が激しく、とっても気持ちイイもんですわw


とかとか。
いい具合にテンションが上がってきたところで、自虐警備に戻りますわ。

ではは。




P.S 雑記へのニコニコの転載を前の方式に戻した件について。
 作業時間短縮よりも、SS画像とニコニコのサイトで見て、初めてニコニコの良さがあるって配慮。

(3200文字/20分)








(20080427追記)


いやいや、作業が終わらないぜ、イヤッホー( ゚Д゚)<( ゚Д゚)<( ゚Д゚)<
とか言いながらに、ゴハンを食べながらのニコニコのチェック。


そしたら、とんでも無い曲があがってた。


これは。。。。


ありえん。






◆吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix -(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/1209295581
吉幾三、、色々、マッシュアップ
音楽でここまで感動したことはないわ!( ゚Д゚)<

要約:作者コメ
・Capsule×DaftPunk×BeastieBoysのあのマッシュアップsm2676192に吉幾三を混ぜてみました。
・元動画の作者の方に最大の敬意を表すとともに、ごめんなさい。
・■この動画の説明や、動画制作日記はこちら↓
http://reisaiupnusi.blog43.fc2.com/

引用:タグ
・音楽 吉幾三 Capsule 農MUSIC農LIFE 全農連P 農作業用BGM 青森を応援したくなる動画 全農ヒットチャート1位 JA津軽青年部に入らないか?


マッシュアップのスゴさを知った。。。。
『吉幾三』×『チータマン』を前に紹介しましたが、『吉幾三』はガチでカッコイイ。
この曲は、ネタソングをカリスマソングに変えた。
マジに、農民一揆が起きそうなカッコよさ。
誰だよ、『農music農life』って言ったヤツはwwww

英語の空耳字幕がかっこよすぎるwwwwwwwwww
誰だよ、『IKZONE』とか字幕入れてるヤツはwww

JAは、『農業宣伝曲』をこれに変えるべき!(・∀)ノ(・∀)ノ(・∀)ノ

人生で一番感動した、曲かもしれん。




心が震えたぜ
_| ̄|○ il||li


これで紅白出てください!(・∀)ノ(・∀)ノ(・∀)ノ

『吉幾三』じゃなくって、『IKZONE』ってwwww

とまぁ、そんなところでテンションが上がりまくったので自虐警備を再開ですわ。

ではは。


P.S 音楽の素晴らしさってのを再確認した件について。
  売れる曲と、魂を揺さぶる曲は段違いかもしれないってソウルフル。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック