FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)

2008年04月25日 (金)
そうですよ。




なんか友人がメッセにアドレス張ってたので読んでみた。

【貼るじゃなくて、アンテナを張るカンジに罠を張るんだから、張るが正しいんだよ】……ヘッドホン


とまぁ、そんな前フリから始まって。

とてもスゴイ話だなーって思ったんで、紹介。
頭の中に入れておいても忘れちゃいそうなのでアウトプット、アウトプット。






◆「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080423_jp_internet_death/
誠、スクイズ、ナイスボート
毎度ながらに誰が考えるんだ( ゚Д゚)!<

要約:
・青少年に悪影響を及ぼすページは削除。
・『パス会員制』にするか、『フィルタ』かけて、有害サイト申請しろ。
・従わない場合には「6ヶ月以下の懲役又は100万円以下の罰金」
・ちなみに、法律が出来たら、中身は後でいくらでも改変しちゃうぜ。
・アンチネットな人が就任したらスゴいことになるぜww


とかとか。
出ましたね。出ましたよ。こういったスタイルの法案。
『ポルノ禁止法』とか『準ポルノ禁止法』とか『著作権管理代行(笑)』とかとかw

それなんという、点数稼ぎ法案!(・∀)ノ

まぁ、いんですが。
いつもの如くの暴論でもう、ツッコミ疲れましたががが。
また性懲りもなく、こんな法案ひっさげてくるんですね。

元記事のリンクとか参照記事とか見る限り、どんな弊害でるかわかってるはずなのに。

元記事にもありますが、『ネットは匿名性が強いので、誹謗中傷の温床になっている』と誤解されてるのが原因なんでしょうね。

ここ重要ね。
めっちゃ重要よ。

2chが匿名ok?
ニコニコが匿名ok?
winnyが匿名ok?



そんなの、幻想だ!
その幻想をぶっ殺す!( ゚Д゚)<


幻想殺し(イマジンブレーカー)なんてトンデモスキル使わなくても、壊れてます。
既に壊れてますわ。

2ch→IPとログで追跡可能。
ニコニコ→IPとログとチャートで追跡可能。
winny→IPとログとその他で追跡可能。

学校裏サイトで、『死ね』、『キモイ』、『殺す』って書き込みがあるんです?w
ばれないと思ってやってるんです?www

絶対、ログが残ります!(・∀)ノ

その気になってケーサツが情報開示迫ったら、ばれますよ?w
そういう特権持ってるし、管理者は義務があるんですよー。


元記事で、『青少年にネット教育』が必要ってありますががが。
まさにソレ。
だって、ばれるもん。
絶対ログ残るもん。
残らないようにするには、クラッカーになるしかないもん。

手間かかるけど。


とかとか。
そういった教育をしながら、どういったしっぺ返しが来るか学んだほうが重要ですわ。



結論:臭いモノにフタよりも、反面教師とすべし


というカンジで記事の紹介を終わってみる('∇')

ではは。


P.S
結構知られてるかもしれないけど、この雑記は『アダルト』扱いの件について。
理由は、この記事の内容を知ったら、『少し大人になっちゃう』っていう『アダルト化』。


  


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
