FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)

2008年04月23日 (水)
らしいですよ!!




いつか来るとは思ってました。
明らかに、盛り上がってる団体でした。

どのくらい盛り上がってたかっていうと、ニコニコで批判動画が上がるのは序の口。
どこの掲示板でも、『ディズニー』のごとくに取り立てるステキ団体。

『例のみっくみく事件』でやたらと盛り上がったことでも有名なアノ団体。

ついでに、替え歌アレンジの『やっくやくにしてやるぜ』は、ピアプロから消えましたorz
まぁ、『JASRAC』と『ピアプロ』は提携してなかったので仕方ないですわ。

『ニコニコ』と『youtube』その他での使用は問題ないので続投ですわ。
ということで、アドレス張っとく。

【H.264】【外れミク】やっくやくにしてやるぜ【ややエロいPV付き】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3032850


とまぁ、そんな前フリから始まってます。



今回のメインテーマは、あの団体。
もちろん、転載元は住人が祭りってる痛いニュースから。






◆「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117453.html
JASRAC、管理
独禁法違反の疑いktkr(・∀)ノ

要約:
・23日、公正取引委員会がJASRACに突撃。
・独占禁止法違反(私的独占)の疑い。
・詳細は元記事参照。

引用:住人コメ
・罪団体が著作権管理なんてお笑いですね。
・ジャスラックと音楽業界、レコード会社との癒着を暴いてくれ。
・とっとと解体してまともな著作権団体希望。ちゃんと権利者に金がいくやつな。


とかとか。
前からかなりアレな噂が大きな団体様でした。
著作権管理代行(笑)のおかげで、音楽使えない人が急増。
おかげで、音楽文化はほとんど伸びない有様。
さらに酷いのは、著作権管理代行(笑)で、原著作者にお金いかない噂とか。。。
天下りと抱き込みにはいっぱい使われてるのにw

『包括契約』で、『放送局』は一定金額で音楽使い放題(曲ごとの使用頻度わからんw)

お金入ったら、原著作者に払いますんでww(使用頻度わからないのにww)

100回使われたか、1回使われたか分からないのに。。。。
どうやって“正当”に支払いするんでしょう?('∇')

真相はわかりませんが、この際イッキに決めて欲しいモンですね('∇')

願わくば、著作者と消費者にWINWINな状態になるものを。



あとは、ニコニコから動画を紹介。

ぶっちゃげ、この動画を見たときのコメントで今回のニュースを知ったんです。
最初は、冗談だと思ってたんですけどねww。


そんなニコニコから。





◆組曲「懐古」 FLASH、電波、たまにアニソン(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2587500
組曲「懐古」 FLASH、電波、たまにアニソン
懐かしい曲で温故知新だぜ(・∀)ノ

要約:作者コメ
・ニコニコ以前のネット流行曲を集めて、組曲風に繋げてみた。
・組曲『ニコニコ動画』の作者さんのアイデアを流用させてもらいました。
・使用曲は35曲。

引用:タグ
・音楽 Flash 作業用BGM FLASH黄金期 FLASHルネサンス カスラック強制捜査祝賀会 組曲「懐古」 20代前半にストライク flash線快速過去→現代行 イイ!(゜∀゜)アクセス


とかとか。
ほんと、懐かしい曲ばっかです('∇')
こうやって古い曲が発掘されてまた循環して、原著作者の名前があがるんですなw
いい循環が生まれるといいですねー(・∀)ノ


そんなことを思いつつ、終わっとく。


ではは。



P.S 悪い膿はどんどん出される件について。
  だけど、お金の名の下にもみ消されて形だけに終わる可能性もあるって事実。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
