FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)

2008年04月11日 (金)
ってのを知りました。






ちょこちょこ見に行ってるブログの中で知った単語を、ググッてみた。
そしたら、漫画のレビューっぽいのがあったので、読んでみた。


かなり印象深いというかためになりそうだったので転載です!

そんな前フリから始まってみます。
こんな記事。






◆[マンガ][よもやま]自分の安地を作っていないか?「ネムルバカ」にみる駄サイクルの恐怖。(たまごまごごはん)
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070623/1182538861
たまごまごごはん、雑記、サナギ、マンガ、ネムルバカ
駄サイクルの恐怖を知ろうぜ(・∀)ノ

要約:
・『ネムルバカ』を読んでみた。そしたら、考えさせられた。
・褒めてくれる身内だけで盛り上がるのが『駄サイクル』
・それなんて馴れ合い文化の出来レース!
・脱駄サイクルしようぜ!

引用:脱駄サイクル
1、第三者の目のある場所に出て評価を受ける
2、客観的な視点(人から見たらどう見えるか)を常に忘れないよう心がける
3、本物を見にいったり旅に出たりする。
4、不安に溺れない。


とかとか。
気づいてると駄サイクルに陥ってるときってありますよね。。。
SNSとかブログとかサークルとかとか。
果ては、ご近所づきあいとかとかの閉鎖型なコミニティで起こっちゃうステキサイクル。

痛い表現だと『天狗の鼻』とか『負け犬の傷舐め』とか色々ありますががが。

ちょっと気を抜くと陥っちゃう心理状態ですわ(>_<)


【人のフリ見て、わがフリ直せ。いや、不利のほうかもしれない】……ヘッドホン


ってカンジに気をつけたいもんです。
日々精進の日進月歩を超えた秒進分歩で、自宅警備だだ(・∀)ノ


そんなところで更新終わってみる。


ではは。


P.S 更新回数を元に戻したって件について。
  更新回数を減らして、作業時間を増やすなんて後ろ向きだぜww
  そんな小細工するなら、短時間でいっぱい書けるスキルをつけようって前向き思考(・∀)ノ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
