FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年04月01日 (火)
もう何度目か分かりませんが、エープリルフールなんですね。






今日は嘘をついてもいい日なんだぜ!
何を言っても許されるんだぜ!
というわけで、嘘つきまくっちゃうぜ!


えっと、風邪が治りました。
仕事が見つかりました。
自由になりました。
世界が平和になりました。
お金に困らなくなりました。



……なんかむなしくなったんで終わっときます。
_| ̄|○ il||li




そんなこんなで後はニコニコから転載やっときます。
エープリルフールネタで、嘘らしい話なんですが、すっごい手が込んでる。

そんな東方からの作品を。












◆東方嘘偽樂 -Enjoy April Fool's Day-(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2854009
嘘、東方、ゲーム、RPG
嘘の定番は嘘自体が嘘なんだぜ(・∀)ノ

要約:
・エープリルフールなんで東方のゲーム動画を作ってみた。
・そしたら、アクセス伸びまくりで本家サイトがサバ落ちした。

引用:タグ
・孔明の罠 桃源郷夢物語 趣味人の宴 4/2体験版DL開始 才能の無駄使い テレビ東方 東方プロファイル うp主は福神漬け 完成版は夏コミにて


そんくらいのクオリティ!
ありえんクオリティ! 

『ヴァルキリーとかテイルズとかやってる人なら欲しくなる!』程度。

そんくらいの能力!

いや、ありえんwww
エープリルフールに乗じたこの動画の完成度がすごすぎますわww
本家サイトが鯖落ちしてる中いろいろ見ましたガガガ。

【嘘が嘘】なんでしょうね(>_<)


夏はペルソナ4とこのゲームで大盛り上がり間違いなし!

そういうわけで、本家サイトのアドレスも張っとく。


◆桃源郷夢物語(本家サイト)
http://forest.her.jp/tougen/kyogiraku/
東方、桃源郷

エープリルフールは鯖落ちてるかもな(・∀)ノ



とかとか。
是非、発売して欲しいモンですわ。

あと、このサイトを見てるときに見つけたものも張っとく。






◆上海アリス幻樂団創作物の二次創作・使用関連ページ(さっきのサイトから)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081.html
東方、ジャケット、霊夢とゆかりん2
“みんな”で創作を楽しもうぜ(・∀)ノ

要約:
・なんか作ったら、元ネタは東方って明記しといてくれよ。
・2次制作は2次製作者が権利者だだ。
・無料・有料・一般・エロ・音楽・絵・ゲーム関係ないぜ。
・原曲の使用はZUNに連絡してね。
・みんなで盛り上げていこうぜ oh、Year!


とかとか。
非常に寛大で心が広いぜZUNさま!(>_<)
記事をまとめた人の見解が入ってるので元ネタとは微妙にずれてるかもしれないですががが。
これが本当だとしたらものすごく大らかな視点を持ってるもんですわ。


『これなんてWINWINな創作活動?』

『東方』=『WINWIN』

なんでも神さまにしてしまう日本の八百万文化の結晶なのかも!

そんなこんなで東方はますます盛り上がりそうな予感!

私もこのお祭りに参加したいもんですわ('∇')

とかとか。


そんなこんなで転載を終わってみる。



ではは。


P.S テンション上がってきたぜ! 今やってることを終わらせて、次のことも終わらせる件について。
 それを3回ぐらい繰り返して終わらせたら、ようやく東方ステージに突入かもって宣言。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック