FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2009年08月01日 (土)
気づけば7月が終わりました。
これを書いてるのは23時55分。
PCひさしぶりにつついて文字をうってるなーと思いながらのカキコ。

久々のキータッチは変換狂ってて、怪文章ですねぇ('∇')

というところで、以下、箇条書きで今月のまとめをば。
(順不同)


1、PCが火を噴いた。
掃除しないとダメです、お客さん。
花火のように燃えました。
化学でナトリウム燃やしたときの燃焼みたいで綺麗だった。

2、PC修理しました。3台まとめての部品交換とリカバリ作業はありえん('д')
でも、おかげで性能とバックアップ効果で描いてみた動画やりやすくなった。
創作系データも消える心配ないしね。

3、雷怖い。
UPS(無停電装置)にときめく今日この頃。
値段と財布と場所を相談して導入したいかも。

4、ネズミうぜぇ。
ペストコントロあんまりきかないね('д')
所詮おまじないに過ぎない。
ネズミの怖さはサバイバルって本を読むとわかるかもしれない。

5、ネズミホイホイをベランダに設置してたらスズメが。。。
鳥もちは偉大です。
捕まった鳥をエサにしてたら、ハエが20匹とれた。
捕まったネズミをエサにしてたら、猫が遠くで狙ってた。
ベランダから観察してたら、ネコパンチの度にチューチュー鳴いてた。

6、境界線上のホライゾンを読んだ。
http://sirimetu.blog90.fc2.com/blog-entry-1326.html
過去記事参照ってことで、おもろかった。

7、クトゥルフ神話読んだ。
デモンベインみたいな展開を期待した私が馬鹿だった。
実際は、宇宙人&異人系のオカルトものだった。
不気味な絵がいい味だしてた、海産物。

8、部屋の片付けやった。
邪魔なPC部品と単行本を売り払った。
ゴミに捨てるよりはいい値段になった。

9、ガンドライバー読んだ。
感動した。
異世界と人種差別と機体バトルが熱かった。
最後は駆け足気味だったけど、高校生で初めて読んで、今、完結。
冒険した作品でした。

10、吼えろペン読んだ。
2002年ぐらいに発売したものらしく、熱かった。
絵の力強さとコマワリと漫画家の心情と生き様を垣間見た。
最近の漫画にない魂がこめられていると感じた。
劇画がタッチがイカス。

11、WebPRのしかけ方って本を読んでいる。
amazonのビジネス書トップと新聞に載ってて気になったので買ってみた。
もう、立読みしてない本は買わないと決めた。
内容は、論文テイストで、『だから何?』という感想。
詳細は、読み終わったときにでも。

12、エヴァの映画版・序をテレビで見た。
ミサトさんが若かった。絵がきれいになってた。
原作どおりのリメイクだった。
10年越しでようやくエヴァ完成したんだなーと思った。
『破』は面白いらしい。テレビ放送期待。

13、Acronis True Image11のバックアップがいかす。
PC壊れる前に使っとくといい。
システム環境のバックアップが取れるので、ok。
マザボ変えると、ドライバの関係でデータはダメになるので注意。
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_11/outline/

14、制作活動について考えた。
属さない。徒党を組まない。
他人の評価を気にするのは時間の無駄。
媚びない。
思いつきのままにやる。
好きにやる。
楽しんでやる。


とかとか。
以前書いたものを8月1日から分割公開予定。
そんなところで〆とく。

ではは。

P.S もうプロを目指すのは辞めにしようって件について。
  時間の無駄。10数年ぶりの昔の口癖はやる気の問題。