FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2009年06月03日 (水)
の駄文と動画2本を紹介してみる。

気づけば6月です。
あれ、前にもこんなことを書いたような。
給料が出ると欲しいものが買えて、部屋が充実していくような。
充実するとまた欲しいものが出てくるような。
欲しいものができると、また働いてお金を稼ぎたくなるような。

これが消費の喜びってやつなのかもしれません。
社会人復帰して、いろいろ買い足したなーとちょっとメモ。
音声認識ソフト、ペンタブ、キーボード、メモリ、CPU、グラボ、動画編集ソフト、電源、CPUファン、ネズミ駆除スプレーと薬剤、そして、メガネ……。

作業効率めちゃくちゃ上がった感があります。
なかでも電源ユニット……ここまで省エネだったなんて知らなかった_| ̄|○ il||li
部屋の室温が30℃きりました。

夏場は40℃超えてた部屋の室温なのに。。。
今は窓閉め切ってるのに、室温が28℃しかない。。。

実は自宅警備時代、PCほとんどつけっぱだったせいか、電気代が二ヶ月(?)で3万円ぐらいいってたような。。。それを知ってからPCこまめに消して省エネしてました。。。

だけど、電源を奮発してかなりいいものに交換したおかげか発熱が少ない。
熱が少ないということは、無駄な電力の浪費がないってことで。

やっぱり、我慢せず新製品に乗り換えたほうが長期的には効率的なんだなーと。
次の電気代徴収が楽しみです('∇')
意を決して注文したメガネが届くのを楽しみにしながら待ってます。
次は『太陽光発電用』のパネルが欲しいなー。
初期費用200万、損益分岐点23年。
まだ実用にゃ程遠いね('д')

で、あとは動画を紹介。
あのシリーズが最後になるそうな。


◆マリオブラザーズ! 【自動マリオシーケンサ×リトルバスターズ!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7224272
リトバスマリオ
感動のラスト、この手来るとは!Σ(゚□゚*)

要約:
・自動マリオ系最後の大詰め。
・まさかの4パートでセッション。


もう、音がどうとか。
曲がどうとか、マリオがどうとか。
そんなの関係ないこの完成度。

きっともの凄い回数のテストとものすごい数のリテイクがあったんだなーと。
なんちゃってでも曲作りをした身からすれば、気が狂いそうに思えます。
今までお疲れ様でした。


で、ラストも音楽系。
音楽とは記憶を思い出させるギミックなのかもしれない。


◆「ショートバージョン作業用」 テンポ良く聴くアニソン良曲集♪ (ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7193275
ソウルイーター
新旧の名曲をメドレーで(・∀)ノ

要約:
・懐かしい曲目白押し。
・音楽は過去の記憶を想起する。


あのころ何してたかなーってのを思い出させる動画でした。
いや、良かった。
細切れなんで短いのが残念。

懐かしくなりたい人はどうぞ。
ってことで閉めとく。

ではは。

P.S 消費と浪費と投資の違いはお金の使い方の違いって件について。
  消費は仕方なく、浪費は意味もなく、投資は有意義な時間の効率化。