FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2009年06月30日 (火)
を紹介してみる。

えぇ、久しぶりの転載雑記です。
最近は文章雑記になってますが、いいものはやはり転載しとかないとなりません。
そのときよかった感動をその場に残しておかないと、後で思い出すことができませぬ。

久しぶりのタイピングの文体はなんだかとても不思議な気分で候。


とまぁ、そんな前フリから始まって動画を紹介。
仕事帰りに適度な息抜きでpixiv見てたらまたえらい動画にいきついたもので。


◆麦わらの一味を描いてみた sideA(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7457426
ワンピース
ワンピースをリアルに描いてみた(・∀)ノ

要約:
・ワンピースキャラを描いてみた動画を編集してみた。
・各キャラは大体一時間ぐらいで描いてる模様。


とかとか。
引き込まれる絵というか、引き込まれる構図というか。
全体を描くよりも一部を描くほうが魅せますなー。
色合いといい、描き方といい、彫刻っぽい描き方。
後半の色調補正と、ぼかし系ブラシによる滑らかさな調整とかすごくイイ!('∇')
世間的には厚塗りといわれる手法らしいですが、主線を無視した作画は加速を生みますねー。
ウソップいいよ、ウソップ!wwww

と、そんな感じの感想で〆とく。
ではは。

P.S みなぎる友人と漫画は一定以上の絵があればOKなんじゃね?って話した件について。
  友人曰く、漫画は総合格闘技らしいっていう演出勝負の印象勝負。

2009年06月16日 (火)
を利用してみる。

もう限界だ。
いい加減、ねずみが走り回りすぎて鬱陶しい。
天井裏を走るのは当たり前。
壁の中を走るのも当たり前。
食べ物喰い散らかすわ、荷物に穴を開けるわ。
毒罠も忌避剤も粘着罠も効きゃしない。

夜はカタカタ。
朝もカタカタ。
夕方もカタカタ。

電車の騒音や車の騒音の比じゃない生理的な嫌悪。
はっきりいって我慢の限界。

というわけで、半信半疑でねずみ駆除の方法を変えてみる。

1、ネズミ駆除の方法と生態
http://www.kaiteki-club.net/nezumi.html
まず図解でねずみの概要をビジュアルで知れ( ゚Д゚)<

2、ねずみ駆除・ねずみ駆除方法の知識
http://www.mouse.nouko.net/
ねずみの詳細を文章で知れ( ゚Д゚)<

3、ペストコントロ(超音波でやっちまえ)
http://www.otoku.us/nesstech/7.1/PC/
もう胡散臭いとか言ってられない( ゚Д゚)<

「新型 ミディアム ペストコントロ 70坪タイプ ネズミ駆除器」 超音波ネズミ駆除
「新型 ミディアム ペストコントロ 70坪タイプ ネズミ駆除器」 超音波ネズミ駆除

売り上げランキング : 2131

おすすめ平均 star
starびっくりするくらい効きます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本気で買いましたorz
届くのが待ち遠しい。。。

そんなところで〆とく。
ではは。

P.S 脊椎動物を初めて殺害したときの感想って件について。
  無脊椎動物と違い少々の罪悪を伴うも、すぐ慣れるのが人の常。




2009年8月11日追記

気づけば、ねずみの足跡がしなくなった。
その代わりにゴキブリが増えた気がする('д')

以上。
2009年06月11日 (木)
を単発紹介してみる。

幻想入りやら現代入りやらいろんな動画があるそうな。
某ゲームからの派生でいろいろあるそうな。

『同人とは二次製作という独自の解釈である』とか誰かが言ったような言わなかったような。

とまぁ、そんな前フリから始まって動画を紹介。
初回はこんなに昔だったんだなーと。


◆向こうから現代入り【東方無銘録】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4017054
無名録
萃香と日鳥の現代活劇(・∀)ノ

要約:
・絵がめっちゃうまい。マンガ的にめっちゃうまい。
・うp主の萃香LOVEっぷりがすごい。
・第三話まである。


とかとか。
表情と構図がとっても素敵でした(>_<)
生き生きと描かれてる姿がなんとも。。。w
ギャグとシュールとカッコヨスが共存してるのがまたなんともww
完結がいつになるか楽しみです( ´Д`)

あうち、ちょっと予定の時間に遅れそうなのでこの辺で。
ではは。

P.S 締め切り間際で逃避エネルギー発生しまくりって件について。
  目の前の締め切りとは別にやりたいことが次から次に湧いてくる。

2009年06月09日 (火)
の3本立てを紹介してみる。

明後日から梅雨らしいです。
明日は雨らしいです。
雨は休日のとき、雨音を聞きながらの夢見心地は最高。
外出の予定があるときは少し憂鬱。
高校のときに休んだ2回は、雨に濡れるのが嫌で休んだほどに。
今年はどのくらいの雨が降るのやら。

そういえば、去年のこの時期は某祭りの合否が届いた時期で。
あれのおかげで1イベント起こったもので。

某友人が受かったそうです。
成功を心より祈ってます('∇')


とまぁ、そんな前フリから始まって動画を紹介。
今回は前フリとは関係一切なく、技術系の動画をば。


◆test(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7255411
ミクミクダンス
なんと物理エンジンまで搭載(・∀)ノ

要約:
・MikuMikuDanceのテスト動画。
・物理演算で重力搭載。
・見ればわかる動きっぷり。


とかとか。
いや、ありえんwwwww
テスト動画って書いてあったんで、ガン無視で放置してたんですが。。。
いつまでもランキングにあったんで見てみたら、進化っぷりに驚きました!('д')
なに、この動きっぷりと髪の振り回しっぷりわwww

動きの若干アニメっぽいデフォルメさも相まってこれはありえんwww
髪は蹴り上げるためのオプションだ!( ゚Д゚)<
日本始まりすぎwwww
実装されるの楽しみにしてます('◇')ゞ

で、動画ついでに説明動画も。

◆3Dミクを躍らせるツールを自作してみた(説明後編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2420128

◆3Dミクを躍らせるツールを自作してみた(説明後編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2420128
これをみればバッチリだ!(>_<)

そんなところで雑記を〆とく。
ではは。

P.S 最近、指の調子が良いって件について。
  たぶん、風呂で揉むリハビリ(?)が役に立ってる血管拡張。


2009年06月07日 (日)
の動画を紹介してみる。

なんでも物事は三拍子がいいそうな。
一富士二鷹三茄子。
松竹梅。
上中下。
努力友情勝利。

そんな三本柱が収まりがよくて強調されるんだとか。
とまぁ、そんなことを特に意味してはいなかったですが、転載雑記の記事紹介は3本です。
意味は気づけば後からついてくるこじ付けに終始するのかも。

とまぁ、そんな特に意味のない前フリから始まって動画を紹介。

今回は音楽系の動画で、ボカロ作品からの派生をば。


◆magnet 歌ってみた 【ひと里&che:櫻井】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7265930
magnet 歌ってみた 【ひと里&che:櫻井】
何もかも上手すぎΣ(゚□゚*)

要約:
magnet【初音ミク・巡音ルカオリジナル】を歌ってみた。
・そしたら、綺麗な絵と声質で神がかってる動画になった。
・2人で歌ってるとは思えない男女4役。

引用:タグ
歌ってみた magnet ひと里 che:櫻井 両声類 ボカロオリジナルを歌ってみた 一粒で二度おいしい 皆得動画 宝塚っぽいど



これは久々に凄かった。
普通に男女の2ペアだと思った。
1番と2番と合唱パートが秀逸('д')

一気にファンになりました!(>_<)
あと、綺麗な絵のセンスが抜群すぎます!w
これからの活躍を応援してますw

で、次の動画。


上の替え歌をあの2人が歌ったそうな。
そんな電波デュエット。

◆【替え歌】 fujonet 【バ行の腐女子】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7248335
【替え歌】 fujonet 【バ行の腐女子】
801ちゃんはそこにもいる!Σ(゚□゚*)

要約:
・バ行の腐女子の腐女子が歌ってみた。
・内容はやっぱり腐女子な内容。
・毎度のごとく歌唱力高いです。


もうすごいね!
才能の無駄遣い過ぎる!(>_<)
いや、むしろ欲望の有効活用!w
好きなことを好きなだけやってる感がでる作風。

楽しそうにやってるところが想像できます。
また次なる作品が出ることを楽しみにしてますわ('∇')


で、ラストも音楽を。
今度はメッセで友人から教えてもらった動画なんですが。。。
かなり意味深なコラボ作品。


◆プライド / 初音ミク_オリジナルコラボ曲(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7211692

◆【がくぽオリジナル】 テクニシャン 【なっとくして生㌔】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7211225

2つで1つの合作動画。
奇遇にも同じ誕生日だった2人の合作です。
今回は要約抜きの前情報無しの状態でお楽しみくださいな。

どちらの生き方が素敵なのでしょうか?('∇')

とまぁ、そんなところで〆とく。
ではは。


P.S 答えを求めるとき、何かに頼るのは既知の域を脱しないって件について。
  己が独りで考えることで見つけた答えには意味がある。
  なぜなら、人は自分で見つけた答えにしか真の意味で納得しないからで(中略)
2009年06月03日 (水)
の駄文と動画2本を紹介してみる。

気づけば6月です。
あれ、前にもこんなことを書いたような。
給料が出ると欲しいものが買えて、部屋が充実していくような。
充実するとまた欲しいものが出てくるような。
欲しいものができると、また働いてお金を稼ぎたくなるような。

これが消費の喜びってやつなのかもしれません。
社会人復帰して、いろいろ買い足したなーとちょっとメモ。
音声認識ソフト、ペンタブ、キーボード、メモリ、CPU、グラボ、動画編集ソフト、電源、CPUファン、ネズミ駆除スプレーと薬剤、そして、メガネ……。

作業効率めちゃくちゃ上がった感があります。
なかでも電源ユニット……ここまで省エネだったなんて知らなかった_| ̄|○ il||li
部屋の室温が30℃きりました。

夏場は40℃超えてた部屋の室温なのに。。。
今は窓閉め切ってるのに、室温が28℃しかない。。。

実は自宅警備時代、PCほとんどつけっぱだったせいか、電気代が二ヶ月(?)で3万円ぐらいいってたような。。。それを知ってからPCこまめに消して省エネしてました。。。

だけど、電源を奮発してかなりいいものに交換したおかげか発熱が少ない。
熱が少ないということは、無駄な電力の浪費がないってことで。

やっぱり、我慢せず新製品に乗り換えたほうが長期的には効率的なんだなーと。
次の電気代徴収が楽しみです('∇')
意を決して注文したメガネが届くのを楽しみにしながら待ってます。
次は『太陽光発電用』のパネルが欲しいなー。
初期費用200万、損益分岐点23年。
まだ実用にゃ程遠いね('д')

で、あとは動画を紹介。
あのシリーズが最後になるそうな。


◆マリオブラザーズ! 【自動マリオシーケンサ×リトルバスターズ!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7224272
リトバスマリオ
感動のラスト、この手来るとは!Σ(゚□゚*)

要約:
・自動マリオ系最後の大詰め。
・まさかの4パートでセッション。


もう、音がどうとか。
曲がどうとか、マリオがどうとか。
そんなの関係ないこの完成度。

きっともの凄い回数のテストとものすごい数のリテイクがあったんだなーと。
なんちゃってでも曲作りをした身からすれば、気が狂いそうに思えます。
今までお疲れ様でした。


で、ラストも音楽系。
音楽とは記憶を思い出させるギミックなのかもしれない。


◆「ショートバージョン作業用」 テンポ良く聴くアニソン良曲集♪ (ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7193275
ソウルイーター
新旧の名曲をメドレーで(・∀)ノ

要約:
・懐かしい曲目白押し。
・音楽は過去の記憶を想起する。


あのころ何してたかなーってのを思い出させる動画でした。
いや、良かった。
細切れなんで短いのが残念。

懐かしくなりたい人はどうぞ。
ってことで閉めとく。

ではは。

P.S 消費と浪費と投資の違いはお金の使い方の違いって件について。
  消費は仕方なく、浪費は意味もなく、投資は有意義な時間の効率化。
 
2009年06月01日 (月)
の3本立てを紹介してみる。
気づけば6月。
26日は締め切り。

こりゃ間に合わないんじゃねぇの!?
とか思いながらに会議資料をつくらにゃならんわけで。。。

とりあえず、現実逃避でニコニコ動画から転載を。



◆【MikuMikuDance】3分間待ってやる(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7187883
ムスカ
MMDはどこまで進化するんだΣ(゚□゚*)

要約:
・『MikuMikuDance』の技術を使って、ムスカを3D化。
・データが公開されてすぐさまムスカでカオスな動画完成。


とかとか。
いや、もう笑った。
久々に笑ったw
ナイトオブファイヤーで、ムスカでパラパラとかww
ほんとよくやるもんですわ( ´Д`)
こんなに長い3分間がるとは思わなかったです。

ムスカ3D製作者のアノマロさんは相変わらずすごいなと(*≧∀≦)ノ”
技術屋尊敬ですw

で、次。
今回は技術屋しばりで。
某ゲームの武器を再現してみたらしい。


◆ガンランスを作ってみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7192516
ガンランス
リアル作成技術すげぇΣ(゚□゚*)

要約:
・MHFのショットガンランス、デッドウイングを作ってみました。


設計から溶接から塗装から本気すぎますね!
縁があってモンハンをちょこっとやりましたけど、まさかここまでやっちゃうとは。。。
重さ20kgってどんだけのリアリティ!('∇')
ここまで来ると愛のなせる業ってやつですね。


で、ラストは東方からの技術ネタ。
某ゲームと混ぜてみたらしく。


◆【東方】東方をスパロボ風のゲームにしてみた その2【スパロボ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6381672
スパロボ魔理沙
スパロボFは超えた!

要約:
・スパロボ×東方でゲーム作ってみた。
・まだ製作途中だけど、かなりの完成度でネタ豊富。
・スパロボ風の再現度が超高い。


ザコキャラの毛玉のセリフが混ざりすぎww
絵とセリフのギャップが面白すぎww
いや、ドット絵の味がすっごくでて、キャラの動きとストーリーがとってもきになりますわ。
我こそは手伝ってやるぜwwwとか思う人がいたら、さんぽんさんを見るといいかも('∇')

完成したらやりたいもんです。

とまぁ、そんなところで〆とく。
ではは。


P.S やっぱり同人が面白いと思う件について。
  同人の面白さはパロディと型破りとグレーゾーンの意外性。