FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2009年04月20日 (月)
の3本立てを紹介してみる。

久々の更新です。
世間じゃ萌え米の絵師がスターウォーズのルーカスに大絶賛されたそうな。
(痛いニュース)

他にも仕事の前にテレビを見てたら、シンデレラガールなるものが紹介されてた。
なんかイギリス(?)かなんかの素人発掘歌手番組で、すごい逸材が出たそうな。

寝ぼけ眼でニュース見てたんだけど、一気に目が覚めた。


◆Susan Boyle-Britains Got Talent 2009(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6774173
スーザン・ボイル
残念だけど編集じゃないんだぜ('д')

要約:
・素人発掘歌手番組に47歳のおばさんが出た。
・見た目としゃべりが強烈過ぎる写真のおばさん。
・審査員と観客の『ありえんwwwww』の罵倒が酷い。
・でも、このおばさんの実力はハンパなかったっていうシンデレラ。


もう、動画見てくれたらわかるギャップ萌え。
マイナスから始まったプラス展開の振り子効果はハンパない。
久々に感動して涙出そうになったぐらいの歌唱力。
事実は小説より奇なりってのは本当ですね(>_<)


あとは、今日知った動画をつらつらと。


◆ニコニコ動画流星群絵描き歌(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6753349
ニコニコ動画流星群絵描き歌
落書きもここまで来ると圧巻(・∀)ノ

要約:
・ニコニコ動画流星群に絵描き歌をつけてみた。
・そしたら、群像の達人って言われるぐらいの大作になってしまった。


とかとか。
絵の構成すげぇ。
どんなポーズも書けるし、絵質も使い分けられるのがすげぇ。
さらに、どんな書き出しでもいけるのがますますすごい('д')
謎の技術で何故か動くところとか話題がつきませんな。

で、ラストはあの漫画を動画にしてみた。
昔懐かしの黄金期ですね。


◆【幽遊白書】 画集&感動名場面集 ~冨樫がまた働くとき~(完全版)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2411439
【幽遊白書】 画集&感動名場面集 ~冨樫がまた働くとき~(完全版)
あの頃の富樫よ、帰ってきてくれ!(>_<)

要約:
・幽遊白書の単行本からうp主の独断によっての名場面集。
・ダークな世界と、勧善懲悪への皮肉っぷりが富樫クオリティ。


幽遊がやってたのはいつのことでしょう。
思えば20年ぐらい前だったような気がします。
あの頃は若かったし、霊丸の真似とかよくやった。
ドラゴンボールも好きだったけど、ストーリーはこっちのほうが好きだった。
なんというか登場人物のダークさとか正義感とか、人間味がやたらと強かった気がしたからかもしれない。
幽助むっちゃかっこいい!
『伊達にあの世は見てねぇぜ』は誰もが一度は言ったに違いない。

微笑みの爆弾好きだわ('∇')
アンバランスなKISSもええわ('∇')


『レベルE』またやらんかなー。。。

そんなことをいいながらに〆とく。
ではは。

P.S 久々の雑記で自分の文体がの方向性が変わってるかもって件について。
  以前は『、』の区切りが多い会話文が、さらに以前の純文学テイストに戻りつつ。