FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年04月13日 (月)
についてまとめてみる。

久々の更新です。
雑記の更新が一度滞ると書き方と、タイピングのやり方忘れます。。。
ネットは、マイミクさんのとことか、贔屓にしているサイト見てたりするのでやりますが。。
こうやって改めて文章を書くのは何か新鮮。

最近は【潜る】ことがやたらと多くて、一気に思考と日数が加速した感じです。
やりたいこと、作りたいこと、人が作ったもの。
作品を作らず、思考実験の中で作っては終えて、作っては終えて。。。
作りたいものと、作った記憶が増えていく。

とまぁ、今月末を区切りに自分の進むべき道を再認識。
結局は、6年前に考えてた答えの証明問題。

------------------------------------------------
誰かに拾われ救われるのを待つ受身は搾取で破滅。
鶏口となるも、牛後となるなかれ。

------------------------------------------------

とりあえず、4月末で過去へ区切りと引導を。
とまぁ、そんな前フリから始まって、近況をシリ/めつに。

1、モンハンやった。
売り場の宣伝PVを一日中毎日10時間も聞いてれば洗脳されるもんです。
みなぎる友人がモンハンやってた勢いもあって、インストール。
プレイしてみるとわかりました。
友人いわく、覚えゲーの採取ゲーってのがわかりました。
アクションゲームは敵のパターン読むことから始まるロックマンとかマリオの懐かしさ。
アイテム集めて、武器を作らないと敵が強くなるとつらい。
ソロは3分で飽きそうになりましたが。。。
スカイプでバカ騒ぎしながらプレイしてると楽しいです。
パーティープレイしてなんぼのゲームかと。

あと、アイテム集めとハンターランク上げのシステムには、廃人になれって言われた気がする。
一ヶ月1480円の課金しちまったけど、適度に距離を置いて廃人化は避けようと思う。


2、PC壊れた。
みなぎる友人のPCが不思議な挙動をしたようです。
i-tuneとスカイプ(webカメラ)とモンハン同時起動でおかしくなったそうです。
PCが急に落ちるようになったそうです。
ウィンドウズの起動が上手くいかないときもあるとか。
某修理工の立場な私として話を聞いてる限り、かなり危険。
HDDか起動系のプログラム死にかけてるんじゃないかと。。。
緊急起動ディスクの作成方法(XP/2000)
起動プログラム関係の故障はこれで解決(・∀)ノ
を偶然PCが立ち上がったときに急遽やりました。
リカバリ作業になると、ホント大変。
OS入れたり、ドライバ入れたり、データ入れなおしとか一日作業。
私もPCの構成が微妙に変わったので良い機会ってことで作り直し。
転ばぬ先の杖ってことで作っておくと安心。
説明めどいので、参考サイト省略ってことで。

3、マックの値段は不景気知らず。
100円マックはリーズナブル。
マックバリューは、高単価。
急に食べたくなって、チーズカツバーガー(?)のセット買ったら650円とか!
原価考えたら500円以上のゴミみたいなジャンクフードですけど!
こりゃ不景気でも不況知らずです!

とまぁ、こんなかんじに適当に近況を〆とく。
ではは。

P.S あまりやらなくなるとやり方を忘れるって件について。
  だけど、電波な文章とか意味不明な文章の書き方がわかった気がする新発見。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。