FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2009年04月20日 (月)
の3本立てを紹介してみる。

久々の更新です。
世間じゃ萌え米の絵師がスターウォーズのルーカスに大絶賛されたそうな。
(痛いニュース)

他にも仕事の前にテレビを見てたら、シンデレラガールなるものが紹介されてた。
なんかイギリス(?)かなんかの素人発掘歌手番組で、すごい逸材が出たそうな。

寝ぼけ眼でニュース見てたんだけど、一気に目が覚めた。


◆Susan Boyle-Britains Got Talent 2009(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6774173
スーザン・ボイル
残念だけど編集じゃないんだぜ('д')

要約:
・素人発掘歌手番組に47歳のおばさんが出た。
・見た目としゃべりが強烈過ぎる写真のおばさん。
・審査員と観客の『ありえんwwwww』の罵倒が酷い。
・でも、このおばさんの実力はハンパなかったっていうシンデレラ。


もう、動画見てくれたらわかるギャップ萌え。
マイナスから始まったプラス展開の振り子効果はハンパない。
久々に感動して涙出そうになったぐらいの歌唱力。
事実は小説より奇なりってのは本当ですね(>_<)


あとは、今日知った動画をつらつらと。


◆ニコニコ動画流星群絵描き歌(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6753349
ニコニコ動画流星群絵描き歌
落書きもここまで来ると圧巻(・∀)ノ

要約:
・ニコニコ動画流星群に絵描き歌をつけてみた。
・そしたら、群像の達人って言われるぐらいの大作になってしまった。


とかとか。
絵の構成すげぇ。
どんなポーズも書けるし、絵質も使い分けられるのがすげぇ。
さらに、どんな書き出しでもいけるのがますますすごい('д')
謎の技術で何故か動くところとか話題がつきませんな。

で、ラストはあの漫画を動画にしてみた。
昔懐かしの黄金期ですね。


◆【幽遊白書】 画集&感動名場面集 ~冨樫がまた働くとき~(完全版)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2411439
【幽遊白書】 画集&感動名場面集 ~冨樫がまた働くとき~(完全版)
あの頃の富樫よ、帰ってきてくれ!(>_<)

要約:
・幽遊白書の単行本からうp主の独断によっての名場面集。
・ダークな世界と、勧善懲悪への皮肉っぷりが富樫クオリティ。


幽遊がやってたのはいつのことでしょう。
思えば20年ぐらい前だったような気がします。
あの頃は若かったし、霊丸の真似とかよくやった。
ドラゴンボールも好きだったけど、ストーリーはこっちのほうが好きだった。
なんというか登場人物のダークさとか正義感とか、人間味がやたらと強かった気がしたからかもしれない。
幽助むっちゃかっこいい!
『伊達にあの世は見てねぇぜ』は誰もが一度は言ったに違いない。

微笑みの爆弾好きだわ('∇')
アンバランスなKISSもええわ('∇')


『レベルE』またやらんかなー。。。

そんなことをいいながらに〆とく。
ではは。

P.S 久々の雑記で自分の文体がの方向性が変わってるかもって件について。
  以前は『、』の区切りが多い会話文が、さらに以前の純文学テイストに戻りつつ。


2009年04月14日 (火)
ってカンジのことが連発、いや乱発するときってありますよね。
運命とかラッキーとかツキとかそんなもんは確率こそ低確率で起こりにくくても、偏りがあるんです。

そんな時期は普段、起きないことが連発するもんです。

今日言われたんだ
店長に朝言われたんだ
それは突然だったぜ

店長「あれ、昨日休みだったとよ?」

私「えっ、普通にシフトあったんで出ましたよ」

シフトの紙見せた

そしたら、店長に言われたぜ

店長「それ。。。シフトの休みのとこ、折り目がついて消えてるじゃん」

わたし「( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪」

店長「普通、そんな酷いシフト(6連勤)作らんばいw」

わたし「( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪」

休日出勤ゲットです( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

昨日は普通に出勤して普通に働いて、普通に食事に誘われて、開始時間まで間があったのでゲーセンのガンシューティングの『レイジング・ストーム』やって腕が筋肉痛になって、ぷるぷる震える手でジョッキ持ちながら居酒屋で飲んでました。

なんってこったい!

そりゃ、雑記のレスつけてたら↓みたいなのもでちゃうのも当然だぜ。
ラック爆発
無駄なラックの消費は勘弁してください(>_<)

なんかいろんな意味で嫌な予感がする。
そんなところで〆とく。

ではは。

P.S 運というものはばらつきと偏りがあるって件について。
  統計的確率よりも、偏りを見極めるのがギャンブラーの腕の見せ所。

2009年04月13日 (月)
についてまとめてみる。

久々の更新です。
雑記の更新が一度滞ると書き方と、タイピングのやり方忘れます。。。
ネットは、マイミクさんのとことか、贔屓にしているサイト見てたりするのでやりますが。。
こうやって改めて文章を書くのは何か新鮮。

最近は【潜る】ことがやたらと多くて、一気に思考と日数が加速した感じです。
やりたいこと、作りたいこと、人が作ったもの。
作品を作らず、思考実験の中で作っては終えて、作っては終えて。。。
作りたいものと、作った記憶が増えていく。

とまぁ、今月末を区切りに自分の進むべき道を再認識。
結局は、6年前に考えてた答えの証明問題。

------------------------------------------------
誰かに拾われ救われるのを待つ受身は搾取で破滅。
鶏口となるも、牛後となるなかれ。

------------------------------------------------

とりあえず、4月末で過去へ区切りと引導を。
とまぁ、そんな前フリから始まって、近況をシリ/めつに。

1、モンハンやった。
売り場の宣伝PVを一日中毎日10時間も聞いてれば洗脳されるもんです。
みなぎる友人がモンハンやってた勢いもあって、インストール。
プレイしてみるとわかりました。
友人いわく、覚えゲーの採取ゲーってのがわかりました。
アクションゲームは敵のパターン読むことから始まるロックマンとかマリオの懐かしさ。
アイテム集めて、武器を作らないと敵が強くなるとつらい。
ソロは3分で飽きそうになりましたが。。。
スカイプでバカ騒ぎしながらプレイしてると楽しいです。
パーティープレイしてなんぼのゲームかと。

あと、アイテム集めとハンターランク上げのシステムには、廃人になれって言われた気がする。
一ヶ月1480円の課金しちまったけど、適度に距離を置いて廃人化は避けようと思う。


2、PC壊れた。
みなぎる友人のPCが不思議な挙動をしたようです。
i-tuneとスカイプ(webカメラ)とモンハン同時起動でおかしくなったそうです。
PCが急に落ちるようになったそうです。
ウィンドウズの起動が上手くいかないときもあるとか。
某修理工の立場な私として話を聞いてる限り、かなり危険。
HDDか起動系のプログラム死にかけてるんじゃないかと。。。
緊急起動ディスクの作成方法(XP/2000)
起動プログラム関係の故障はこれで解決(・∀)ノ
を偶然PCが立ち上がったときに急遽やりました。
リカバリ作業になると、ホント大変。
OS入れたり、ドライバ入れたり、データ入れなおしとか一日作業。
私もPCの構成が微妙に変わったので良い機会ってことで作り直し。
転ばぬ先の杖ってことで作っておくと安心。
説明めどいので、参考サイト省略ってことで。

3、マックの値段は不景気知らず。
100円マックはリーズナブル。
マックバリューは、高単価。
急に食べたくなって、チーズカツバーガー(?)のセット買ったら650円とか!
原価考えたら500円以上のゴミみたいなジャンクフードですけど!
こりゃ不景気でも不況知らずです!

とまぁ、こんなかんじに適当に近況を〆とく。
ではは。

P.S あまりやらなくなるとやり方を忘れるって件について。
  だけど、電波な文章とか意味不明な文章の書き方がわかった気がする新発見。

2009年04月05日 (日)
ついに始まった新春アニメ!
ハガレンが最初アニメ化したのは、今から6年前ぐらいだったような。。。
時間がたつのはやいぜ!

とか思いながらに再度アニメ化するそうで、期待しまくりときめきまくりでした!
で、ビデオにとったやつを先ほど見た。

最初からクライマックス!ww
って展開がすげぇよかったです。
映画版を30分にまとめた展開がよかった。

だけど、あれだ!

ハガレンはじまったんよ
アニメ
マスタング中佐の声かわっとるし!
ホークアイ中尉の声かわっとるし!
ラストの声もかわっとるし!
なんか
すげぇ
雑魚っぽい
やられ役っぽい
三下っぽい
あと、全体的にギャグ色が強い気がする。
前作のダークな雰囲気の少年の成長を描いた作品が残念なことになってるような気がしてだな!
ショックだぜ!!!!!!!!1
激しく
ショックでした
それだけ叫びたかった。

文体が狂ってるけど、そんくらいショックだった。。。
原作とも前作とも全然違うストーリー展開だけど、こりゃどうなるんだか。。。
声優だけそのまんまでやって欲しかった。。。。
あぁ、大人の事情は悲しいです。。。

そんなところで〆とく。
ではは。

P.S 普段、ネタバレ防止で感想文書かないけどそれだけショックだった件について。
  小さな頃の感動は大人になったときの柳の下の土壌かと。