FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)

2008年11月22日 (土)
の3本立てを紹介してみる。

えぇ、さぶいです。
寒いを『さぶい』っていうのは方言なんでしょうか?
前にも似たようなことを書いた様な気がしますがたぶん使いまわしです。

久々のキータッチは漢字変換がすさまじいことになってます。
つうか、冬とか雨の日って事故とかの古傷痛むって感じにキータッチ久々なのに痛いです。
今日から寝るときは手袋つけて寝にゃならんかなーとか思ったり。

とまぁ、そんな前フリから始まってボチボチリハリビは良い感じ。
そろそろ給料日で懐も温まってまいりました。
私信で誰も見てないだろうけど、おかげさまの祝いの酒でも食いに行きましょうやヾ(゚∀゚)ノ゛

------------------------------------------------
で、後は久々にニコニコ見てて面白かった内容を紹介。


◆【テイルズMAD】Breakin’through(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5195628
テイルズ
ペルノ×テイルズでMADヾ(゚∀゚)ノ゛

要約:
・ペルソナトリニティソウルの曲(ポルノ)とテイルズシリーズでMADやってみた。
・そしたら、かなりアツい展開のMADになったような。
・前作の無限のテイルズもかなりよさげ⇒動画

とかとか。
動画スキル持ってる人はやっぱりすげぇってカンジに配置と流れがうまいなーと。
あと、この曲すっごく好き。
この前、【潜ってる】ときに不意に思い出した曲だけど、やっぱりポルノ好き><

で、次の動画を紹介。
やっぱり、ニコニコは廃れ気味でも某ゲームの勢いはまだまだ止まらないっていうか。



------------------------------------------------


◆東方発情祭を3Dで再現してみた?(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5238833
東方 発情祭り3D
カスタム奴隷×東方で
才能の無駄遣い(・∀)ノ


要約:
・『動画:東方発情祭』を元ネタに3Dでやってみた。
・もちろん、3Dはカスタム奴隷ってかなり昔に流行ったエロゲーです。
・ホントカスタムってレベルじゃないね。


東方発情祭は昔紹介したことがありましたががが。
あれを3Dにしようって人がいたとかww
しかも、サザン(?)の『エロティカセブン』で合わせてくるとかww

やっぱ、このMAD文化は素晴らしいですヾ(゚∀゚)ノ゛
東方厨でもういいですわww


------------------------------------------------
で、ラストの動画。
名前は聞いたことあったけど、ここまですごかったとは思わなかった。


◆暇なのでちょっと世界征服してくる (or2+5TO=7)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5207156
勇者のくせに
ドット絵とうp主と魔王に萌える良ゲー(・∀)ノ

要約:
・『勇者のくせになまいきだ』の続編のプレイ動画。
・文字とドット絵と効果音の分際でかなり魅せる。
・やり込み要素や設定が深くて面白い。
・マイリスト↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/8994685

とかとか。
これはマジ久々に見入った動画。
破壊神(プレイヤー)がダンジョン作って、魔王を助けて、勇者を返り討ちにするゲーム。
なんか魔王とかスタッフのパロディっぷりが痛快でした。
勢い余って、プレイ動画全部見ちゃうほどツボに嵌りました。

ドット絵って久々にみたけど、やっぱ温かみと想像力による補完が以下略。
とまぁ、そんなところで動画の紹介終わっとく。
ではは。


P.S 久々にキーボードを叩いたけど、やっぱ痛快で軽快に面白い。
  マイミクさんからメッセージもらったけど転がる石であり続けたい千変万化で。


2008年11月15日 (土)
を紹介してみる。

私用で雑務で書類のスキャン。
枚数がやたら多かったので、ストライクウィッチーズ見ながら動画の検索。
そしたら、よさげな動画があったので紹介。
相変わらずPC使うと指が痛くなるので簡潔に。



◆【年末大掃除】フリーソフトでパソコンの垢を落とす講座【PC高速化】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5169148
リカバリ
PCメンテナンスで高速化ヾ(゚∀゚)ノ゛

要約:
・自己責任でPCをメンテナンスして最速を目指すためのツールを紹介。
・レジストリをいじるモノもあるのでバックアップ推奨。




◆恋戦pvらしきもの(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5128715
恋は戦争3DPV
3Dで恋は戦争のPVできてたらしいヾ(゚∀゚)ノ゛

要約:作者コメ
・■前半変わらず…スミマセン&アリガトウゴザイマス■曲ryo様/三輪士郎様/マクー様sm2397344■ モデル/キオ式様http://kiomodel3.sblo.jp/■ステージ/三次元CG@七葉にUPされていた方http: //www51.tok2.com/home/msa4kudo/■顔とコードは…orz■沢山見て頂きありがとうございます!って言うかサイトで紹介して貰っている!!


全然要約してないけど、相変わらずすごいなーとw



◆【初音ミク】ゆっくりしていってね!!! 【PV】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5161417
ミク ゆっくり
初めて聴いたけど動きまくりなPVヾ(゚∀゚)ノ゛

要約:作者コメ
・ゆっくりソングに、ゆったりめな映像を付けてみました。
本家sm2731089今日犬様。ピロシキ+mylist/5722587


曲と映像のコラボってのを久々に感じたかも。
中毒性高いバンドミュージック(?)(・∀)ノ


とまぁ、そんなところであっさりめに終わってみる。
ではは。


P.S 今更ながらに噂のストライクウィッチーズを見てる件について。
  ながら作業じゃ噂のパンチラはあんまり気にならない百合×軍隊アニメ。
2008年11月12日 (水)
朝起きる。
朝食を食べて。
仕事して。
昼飯食べて。
仕事して。
夕飯食べて。
風呂入って。
軽く趣味に興じて寝る。
休日は友人と駄弁って、遊ぶ。

そして、老いて逝く。

2008年11月10日 (月)
ってのを紹介してみる。


久々の更新です。
前に更新したのがいつか忘れましたが、アレです。
日付の感覚がおかしかったのが、さらにおかしくなって曜日の感覚が狂いました。
職業柄しょうがないってやつかもしれませんが、まぁ仕方ない。
一日があっという間に過ぎるようなめちゃくちゃ長いようなよくわからん状況です。

とまぁ、そんな前フリから始まって、よくわからん時にはよくわからんものに出会うようです。



◆初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサー「長島☆自演乙☆雄一郎」が圧勝で新王者に (痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1190621.html
長島自演乙
王者になれる逸材に常識は通じないヾ(゚∀゚)ノ゛

要約:
・長島☆自演乙☆がキックボクシングの大会で新王者に。
・しかも、初音ミクコスで圧勝TKO!で。

・元記事見ればわかる壮絶なオタっぷり。
・長島☆自演乙☆雄一郎選手入場
 http://jp.youtube.com/watch?v=opyytPCihdM
・ー 長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャル自演日記 ー
 http://profile.ameba.jp/jienotsu/

引用:住人
・この倒された奴ってどういう心境なのか想像もつかんわ。
・なのはオタってことは真性だな。
・VIPPERすげぇな…。
・っていうか今まで一度も注目されなかったのが不思議www
・一緒にポスターに載ってる人コレ怒っていいんじゃねwwwww
・コラにしかみえんw。
・しかもこんなかでいちばん強いんだろ?www


とかとか。
すごいな24歳ってカンジなオタク兼チャンピオン。
ひぐらしのコスプレやったり、初音ミクのねぎ踊りやったりするキックボクサー。
動画参照でマジ踊ってるしwwwすごすぎwww

しかも、圧倒的に強過ぎてもう笑うしかないって状況。
プロフィールが面白すぎるwww
パンチドランカーってどんだけwwwwwwwww

引用:プロフ
アニオタが格闘技に挑戦中!!もうコミケ狩りはさせない!!!www
兵庫県西宮市在住のコスプレイヤー。大阪市生野区の魁塾に所属してプロ格闘家もおまけにしてますw
プロ戦績9戦9勝(6KO)。キックの日本王者にも勝つことがてきて、マーズて団体のタイトルマッチも決まってます。格闘技のこと語っても誰も興味もたんやろから格闘技の話はこんなもんで。
デビューしたてんときはハルヒ厨やったけど今はヴィータ厨w

格闘家としてのモットーはコスプレイヤー系格闘家な訳でw入場はアニメのコスプレしてます(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタ
今までの入場
一試合目、涼宮ハルヒ(北校制服)
二試合目、朝比奈みくる(闘うメイドサソ)
三試合目 泉こなた(チア)
四試合目 泉こなた(冬服)
五試合目 涼宮ハルヒ(超勇者) 京アニ5連チャン中\(´∀`)/
六試合目 竜宮レナ(鉈女私服)
某団体のような変態キャラではないのですよ!兄オタですから!
ここ大事。
まだまだ ヌルオタなんだが皆に認めて貰えるような立派なアニオタになれるようにがんがるお( ^ω^)
まぁベルトも目指してるけどなwwww
夢はK-1にでてコスプレ応援団席を作ることだからねっ。
お気に入りに登録しなさい!しないと死刑だからねっ。
出身地
兵庫県
お住まいの地域
兵庫県
職業
その他
出身校
北校
ホームページ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=sakigake1&P=0
定番
趣味
アニメ鑑賞 日本拳法
長所
パンチドランカー
短所
パンチドランカー
ちょっと自慢できること
パンチドランカー
最近ハマっているものは?
リリカルなのは
まず家に帰ってすることはなに?
パソつける
平均睡眠時間は?
イパーイ
口癖は?
ちょwwwwおまっwwww
ブログの更新頻度は?
イパーイ
ブログに何書いてる?
アニメか格闘技
何フェチ?
ツンデレ
座右の銘は?
ヤンデレには気をつけれ
集めてるものは?
ロストロギア
Sですか?Mですか?
エスだお( ^ω^)
○○なタイプです
むしろヴィータ
好き嫌い
好きな食べ物は?
ヤンデレ
嫌いな食べ物は?
主人公
好きなスポーツは?
大運動会
好きな男性タレントは?
K1
好きな女性タレントは?
ヴィータ 古手梨花 南千秋 きょんこ
好きなアーティストは?
涼宮ハルヒ
好きなマンガは?
ひぐらしのなく頃に
好きな雑誌は?
声グラ たまに格闘技通信
好きな本
長門がよんでるやつ
好きな映画は?
実写ひぐらしは糞らしいな
好きなテレビ番組は?
深夜アニメ
好きな曲は?
ハレ晴れユカイ
好きなゲームは?
モンハン
好きなブランドは?
東芝
好きな車は?
大石の冷房の効いた車
好きな場所は?

好きな動物は?
バター
好きな休日の過ごし方は?
アニメ
好きな色は?

好きな言葉は?
死刑だからねっ
好きなタイプは?
だからヴィータ
嫌いなタイプは?
男の主人公
その他
一つだけ願いが叶うとしたら?
声優デビュー
何をしている時が幸せ?
アニメ見てるとき
どうしてもこれだけは譲れないものは?
ヴィータは俺の嫁
デートでいきたいところは?

宝くじがあたったら?
京アニ買収
尊敬する人は?
みくるちゃん
前世はなんだと思う?
アニメの脇役キャラ
世界最後の日、あなたは何をしていますか?
アニメ見てる
好きなブログは?
声優さんの
自分を動物に例えると?
にーにー
自分へのご褒美は?
1日で完結してるアニメ全部見る
幸せを感じる瞬間
意志の力が運命さえも変える時
最近一番感動したことは?
ヴィータが血だらけで起動部どつくとこ
子供の頃なりたかった職業は?
ベルカの騎士
ここだけの話
アニオタとか言うなよ
携帯の機種は?
しらね
お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
オナホ(ry
生まれ変わったら?
キョンとかキョンとかキョンとか
今までで一番高い買い物は?
ばいく
今の着うたはなんですか?
ギャグマンガ日和OP
今からでも挑戦したいことは?
声優になる
今一番欲しいものは?
ハルヒ
今、旅行でいきたいところは?
タイ 白川郷
あなたにとっての必需品はなに?
パソ
1ヶ月毎日食べるとしたら何?
梨花ちゃま
○○依存症です
アニメ
仕事
コスプレ
趣味
格闘技 日本拳法
属性
ツンデレ時々ヤンデレ
アイドル
涼宮ハルヒ
ミュージシャン
平野綾
マンガ・映画
ひぐらしのなく頃に
マンガ・映画
狂乱家族計画
マンガ・映画
魔法少女リリカルなのは


どんだけヴィータ萌えなんだwwwwwwww
キックやって、アニメみて、コスプレやって、人生楽しみすぎだぜwww
好きなことを好きなだけやってるってのが強さの秘訣ってやつですかヾ(゚∀゚)ノ゛

そんなところで短く〆とく。
ではは。


P.S 最近めっきり寒くなってきて、またもや指が痛くなってきた件について。
  PC作業と描画は壊滅的だなーって現実の認識と対策立案。


2008年11月05日 (水)
ってのを読みました。
2週間前ぐらいに友人と駄弁ってた。
友人の日課は、休憩時間にマンガを一冊買ってコーヒー館に行くそうな。

で、昨日、休日が合ったので、遊びに行ったら、ものすごくマンガが増えた。
さっそく借りて読んでみて面白かったので紹介。
※今回は職業ニートさんが好きそうな記事かもと振ってみる。


photo
闇金ウシジマくん 1 (1) (ビッグコミックス)
真鍋 昌平
小学館 2004-07-30
おすすめ平均 star
star良くも悪くも現代社会を実にリアルに表現している
star題材の勝利
star性的描写や暴力描写には注意
star没入力
star1〜9巻を一気に読みました。

闇金ウシジマくん 2 (2) (ビッグコミックス) 闇金ウシジマくん 3 (3) (ビッグコミックス) 闇金ウシジマくん 4 (4) (ビッグコミックス) 闇金ウシジマくん 5 (5) (ビッグコミックス) 闇金ウシジマくん 6 (6) (ビッグコミックス)

by G-Tools , 2008/11/05


闇金と多重債務者とリアルな現代(・∀)ノ

要約:
・主人公は、十日五割の闇金の社長で23歳なのにすっごいイカツイ。
・借金して堕ちてく人々と、騙す人々を描いた漫画。
・風俗破産、パチスロ破産、ヤクザとの関わり、株暴落、ニート、浮浪者などが登場。
・話によって、様々な被害者(?)が酷い眼に。
・友人曰く、『鬱になって貯金したくなる漫画』。
・小学生に見せたら現実に気付いて、夢を失うね。


とかとか。
作者はパチスロ中毒者が嫌いなのか!
それとも子供の頃に家族が借金で酷い目にあったのか!?
まさか、連帯保証人になっちまったのか。。。
サービス残業で働けど薄給で、頭を下げて周りに合わせて着飾っての愛想笑いとかデフォ。
これでもかってぐらいに気付いちゃいけないリアルを描写してます。
現実は搾取される側ばっかりで、機械のように働くワーキングプアばかり。
ストレス⇒発散⇒使い込み⇒借金⇒闇金⇒使い込み⇒闇金⇒破産⇒追い込み⇒アボン。

詳しいことは原作読んでくれっていつもの流れで省略。
アマゾンのレビューみたり、ググッてみてください。

◆深町秋生のベテラン日記(ブログ)
http://d.hatena.ne.jp/FUKAMACHI/20080904
雑記書いた後に見つけたけど、綺麗にまとまってた(゜▽゜)

とりあえず、一言だけ言って〆とく。

『戯言シリーズ』は、19歳前後で考える天才と凡人の才能の差から来る悩み。
『ウシジマくん』は、23歳以降の社会人に訪れる搾取と将来のリアルな不安。
そのどちらに共通するの鬱になって死にたくなるってことで。


そんなところで〆とく。
ではは。


P.S なんか文章が巡らないし、理解できないって件について。
  冗談抜きで、どんどん意味不明な文章しか書けなくなってるシリメツ雑記。

  
2008年11月03日 (月)
の2つを紹介してみる。

先週末に見たような気がするけど、なんかランキングに入ってたので紹介。
例によって、腱鞘炎がアレなので内容は簡潔に。



◆[手書き]BADAPPLE!! Fullバージョン[完成](ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5058847
[手書き]BADAPPLE!! Fullバージョン[完成]
作中での進化がすさまじい(・∀)ノ

要約:
・前回、「BAD APPLE!!描いてみた」(/sm4388777)がえらい進化。

・よその人が比較版作ったり。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5063863

『BAD APPLE』好きなんで、マジよかった。
絵は好き嫌いあるらしいけど、私は味があってすごいと思う。
つうか、堕落少女作った人だったって後で気付いた。

なるほどの枚数ってことで、すげぇなーと(>_<)

なんか文章がぐだぐだだけど、こんなところでまとめとく。
きっと、メッセで会話しながらだったからだと思っとく。

P.S 明日から独り立ちって件について。
  新しいボスが来ること期待しまくりの労働生活。


2008年11月02日 (日)
って迷言勝手に作ってみる。

えっと、飲んでます。
久々の社会人生活も何日目?
たぶん、休み抜いたら10日ぐらいです。

今日もクレーム処理しながら書類整理やりながら雑務やりながら電話やってました。
あれ。。。なんか1年前と4ヶ月前に社会人やってた頃を思い出すフラッシュバック。

そしたら、社員様に質問されました。

レジの人
「今日、・w・さん9時から大丈夫っすか?」

・w・
「えっと、何のことですか?」

レジの人
「飲み会です」



あぁ、なるほど。
あれですね、あれ。
内容を聞き返さなくても分かるアレですね。
えぇ、新人歓迎会です。

立場上、空気読んで参加しますよ、えぇ。
そんな雰囲気全くなかったんで、財布の中は壊滅的です。
空気読んで、コンビニに卸に行かなきゃならんですね。。。
あっ、ATM時間外ですか。
使えないんですね。。。
うわっ、お金かつかつで支払えるか不味いんですが。。。

まぁ、飲み会行って、あぁ、同類が結構いるなーって思って終了。
会社帰りのスーツ着ての居酒屋ってどこのサラリーマンかと思ったり。
飲んで、飲ませて、食って、駄弁ってってカンジ。
結構、みんな歳行っててびっくり。
話し合いそうな人たちもぼちぼちいると把握しといた。
あれ、1ヶ月ちょっと前は自宅警備員やってたはずなんだけどなー。


まぁ、そんなことは題名の件から行けば序の口で。
昨日、シフトが休みだった私は今日の朝礼で気付いたんだ。





「あれ、うちのフロア長(ボス)がいないんだけど?」




いつも朝礼で、各社員ごとに今日のノルマと作戦を話すはずなんだけど。。。
生真面目でやり手そうなうちのボスがいないのです。
ボスがいないと、今日やる仕事が何かわからないぐらいの素人な私。
ぶっちゃげ、一週間ぐらいしか仕事教わってないんで、わからんことは聞きまくりです。

そういえば、ボスは以前、出張でどっかに遠征してたことあったような。。。。
たぶん、きっとそんなカンジかと理解。
応援の20年以上のベテランの人と仕事。

ついでに通常業務しながら、シフト表をちらちら見とく。
すぐ近くに店長がいたんで、ボスのことをさりげなく聞いてみる。


店長
「ちょっと実家の都合で帰ったとよ」


「あー、そうなんですか。そりゃ仕方ないっすね」

なるなる。
急病か、急変か、家庭の事情ってヤツらしい。
一昨日は全くそんな状況じゃなかったのに、突然のことだったんだなと理解。
通常業務で、修理と事務やっとく。

なんか今日はあまり忙しくなかった。
3連休の初日だけど、客入りはぼちぼちみたいな。
業務の質問ついでに、3ヶ月先輩と雑談してみた。


「なんかボスが今日休みらしいっすね。
 なんでも実家に帰られたとか。今度いつぐらいに来られるんすか?」

3ヶ月先輩
「もう来ないよ」


「えー、そうなんすか。
 今日も店長に言われたんですけど、冗談っすよね?」

3ヶ月先輩
「フロア長、昨日で辞められたよ」

うん、正直、僕は理解できなかった。
ぶっちゃげ、理解したくなかった。
仕事1週間しか研修してないんですが?
一昨日、普通に日報報告して、今日出勤なんで宜しくお願いします!
とか言ってたような気がするんですが。。。


「えっ、つまりこれからはうちに部署2人で回してくってことっすか?」

3ヶ月先輩
「うん、そうなるね」

つまり、一週間のうち3日は1人でカウンター立たないとならんのですね。
経験一週間しかないんですが、戦場に立つしかないのですね。

あれ。。。
なんか。。。
ものすごく、1年と4ヶ月前を思い出すんですが。。。
たしか、あの時は一年先輩が部署変わってたような。
3年先輩が会社辞めるって言ってたような。
ついでに、10年先輩も会社辞めそうな雰囲気だったような。。。
何故か、自分が事務所のボスにされてたような。。。

なんか物凄くフラッシュバックするのはキノセイでしょうか?
きっと、酒に飲まれて、頭が回ってないんですよね。
たぶん、明日になったらきっと普通の一日が始まるんだなーと思っとく。


そういえば、昨日の今日で日が変わって一昨日なんだけど、なんかの発表があったような。
ちょっと、酔っ払ってるんであんま詳しいこと覚えてないけど、画像貼っつけとく。



◆冬コミ当落発表
冬コミ
要約:
・2008年12月29日(月)のコミケに当選した。
・当日は『東方』、『暴歌ロイド』、『ゲーム全般』、『同人ソフト』など。


あれ、物凄くフラッシュバック。
_| ̄|○ il||li


たしか、前にもこんなこと言ってたような⇒夏の記憶

そういえば、フロア長の遺言(セリフ)を思い出した。


「この業界で一番忙しい時期っていつなんですか?」

フロア長
「それは、“はんぼうき”ですね」


「“はんぼうき”ってなんですか?」

フロア長
「繁盛して忙しい時期、つまり繁忙期」


「あぁ、なるほど、そういう意味なんですね。
 で、いつが繁忙期なんですか?」

フロア長
「盆(8月15日近辺)と年末年始(12月29日~1月頭)です。
 基本的に休み取れないと思ってください」


「へぇー、なるほど、たしかに忙しそうですね……」


うん、冬コミ、マジどうしよう。。。。
そんな脱サラ同盟をネタで結成した日の後日談。


P.S 温泉から帰った人、至急連絡求むって件について。
  きっと、敗戦主義者の結果は最低だろうけど楽しみに待ってます。


