FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年08月11日 (月)
の2本立てをやってみる。

夏コミまで、あと5日。
出発までなら、あと4日。
もう、片手で数えられるぐらいまで、日にちが進んじゃったぜ(>_<)

夏コミは暑いって聞きますががが。
どのくらいアツいんでしょう?w

今年の夏は暑すぎるんで、熱中症でぶっ倒れないように注意したいです('∇')
34℃を超える部屋の中だと、30分に一度水を飲む。
50分を超えると熱射病になる。(by経験則)

そんな前フリから始まって、動画を紹介。


------------------------------------------------
夏ってことで、映画してると思うんですが、どうなんでしょう??
そんなあのアニメをモチーフとして、手書きパロやってみた。


◆【トリックスター手書き】グレンラガンEDパロ(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2895856
【トリックスター手書き】グレンラガンEDパロ
『グレンラガン』×『トリックスター』でEDだ(・∀)ノ

要約:作者コメ
・ドリルつながりで一度やってみたかったグレンラガンネタ。
・半分トレス半分自分絵の手書きです。
・出てくるキャラは描きやすいものと自分の趣味に偏りました(´・ω・`)
・ラストにおまけのアイキャッチも少しありますよ~。
・使用ソフト:線画→SAI、色塗り&仕上げ→Photoshop、動画作成→Flash


とかとか。
作画がハンパないんですけど!( □) ゜ ゜Σ
もうね、もうね、何枚描いたんだよって、ぐらいに横長いって(>_<)
間奏部分に、風(?)の演出とか、すっごいキレイで芸が細かいです。
うp主のマイリスのトリックスター好きっぷりは異常('∇')

トリックスター知らなくても、すっごく気になった私がいますわ。
で、マイリスから一件紹介。

◆【トリックスター手書き】どりるのじかん(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3087461
『トリックスター』×『こどものじかん』で、復帰奨励動画に(゜▽゜)
これぞ、好きこそ物の上手なれって、ヤツなんでしょうね。
めっちゃ、キャラクターが生き生きとしてて、見入っちゃう><
次回作楽しみにしてますw

で、次の動画を紹介。


------------------------------------------------
ジャンプ系は、普及率がすごくって世界的にも幅を利かせてます。
そんな中で、シュールだけど、実はアツいあのアニメ同士を混ぜてみた。


◆【MAD】銀/魂 「GO!!!」(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3888694
MAD】銀/魂 「GO!!!」 2
『銀魂』×『ナルト』MADやったらで、公式並に!
Σ(゚□゚*)


要約:作者コメ
・本誌のネタバレになるキャラがでてきます。ご注意ください。
・曲被り申し訳ないです。
・前半はこの曲が使われているナ/ル/トのOPを参考に編集しています。
・ただ素材の都合上元とタイミングをずらしている部分があったりするので比較するとえらいことになると思います。


とかとか。
何この、映像と配置の神業わ( □) ゜ ゜Σ
各キャラが動きながらに流れてきて、背景になってるぜ(>_<)
いろんなキャラの持ち味活かしたコマ選びと配置センスがすごすぎですわ(>_<)

原作は、シュールとちょっと残念な作画で打ち切り寸前だったはずなんですががが。
気付けば、コミケの腐女子人気で生き延びて。
さらに、気付けば、シュールだけど、アツい台詞回しとボケのギャップが良すぎて大人気。

今や、『強ければ、うはOK!ww』って、ジャンプ系の中じゃ珍しい生粋の生き様を描く作品になってるとか。。。

執念というか、怨念というか。。。
毎週楽しみに読ませてもらってますわ(>_<)

今後も、どんな風に続いてくいくのか楽しみですわ。
やっぱり、好きなことを好きなようにやってる作品ってのは、見てて楽しくなっちゃいますね☆

とまぁ、そんなところで、〆とく。
さって、後ちょっとですが、自宅警備やってみませう。
ではは。

P.S 好きなモノをやってるうちは、どんなことも楽しいって件について。
  もし、それが人に評価されたら、至極の幸福なんだって、哲学思想。