FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年07月10日 (木)
の2本立て。


そうだった。。。
そうだったよ、ペルソナ4発売するんだった。
今日、発売するんだった。

うわっ、めっちゃやりたい。
すっごくやりたい。
やりたいゲームと読みたい本がくっそたまってるんだけどっ!Σ(゚□゚*)

そんな前フリから始まって適当にまとめてみる。


◆やりたいゲーム
・ペルソナ4
・ペルソナ3fes
・東方緋想天
・東方四神なんたら。
・戦国ランス
・テイルズシリーズやってないの全部。

◆読みたい本
・刀語
・傷物語
・とある魔術の禁書目録
・面白そうな本いっぱい。

◆やらんといけんこと(やりたいことも)
1、東方エロ同人_(作画崩壊:PAD長とお嬢様を金巫女がry)
2、東方であった怖い噂_(挿絵ノベル)
3、異常のようにシリ/めつれつ_(挿絵ノベル)
4、お金が世界を救います_(挿絵ノベル)
5、知ってはいけない_(挿絵ノベル)

そんな感じ。
たぶん、そんな感じ。
きっと、やりたい感じ。

で、後はニコニコからペルソナ4紹介して終わっとく。

ペルソナ4の戦闘曲は、やっぱりオシャレサウンドらしい。
------------------------------------------------


◆ペルソナ4 戦闘曲(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3908267
ペルソナ、戦闘曲
毎度ながらにオシャレすぎだろ(・∀)ノ

要約:
・ペルソナ4に使われてる戦闘BGM。


とかとか。
ペルソナ3から一気にオシャレ度上がって、オシャレ度極めっぱなしな気がする。。。
ホント、すっごいわ。
あぁ、ゲームやりたい(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!

で、もう一件、宣伝用の紹介しとく。
ムービーもオシャレだよねー。
------------------------------------------------


◆PS2 ペルソナ4 店頭放映用DVD 最新版PV 【H.264】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3857888
ペルソナ4、宣伝用
シルエットだけでカッコイイんだけど(・∀)ノ

要約:
・もう、言葉はいらない。


そんな気がする。
この前終わった、PERSONA trinity soul 含めて、演出上手すぎ。
アニメ感動した><
毎度ながらに『絆』をテーマにしてるけど、よかった><
毎度ながらに伏線の回収がうまくって、キャラの深みの出し方良すぎww
アニメで勢いついて、削除宣伝で、さらに勢いつけて。
もう、いろいろととまらんじゃん、これwww

ペルソナ信者が増えるぜ、こりゃww

とまぁ、そんなこんなで、やりたい衝動がおかしくなってきたんで終わっとく。
ではは。


P.S ↑で書いたやりたいことが終わるまで、雑記の更新を控えようって件について。
  製作に関する告知だけ、紹介しそうなネット断ち宣言。


2008年07月10日 (木)
ってカンジで紹介してみる。


うぉっ、相変わらず、タイトル転載したら長すぎるって件について。
みんなタイトル長すぎだよっ!
文字数数えてないけど、全部で100文字近く行ってる気がするぜ('∇')

ニコニコに投稿される動画の量と、コメントの量を鯖とか、txtサイズで換算したらどんくらいなんだろう。

とまぁ、そんなカンジのことを思いながら、ニコニコから動画を紹介。
今回は、一周年記念ネタが多いかも。

まずは、あの歌ってみたな人から動画を紹介。
これは1位をとるための自虐的奮闘記。
------------------------------------------------


◆ランク一位が取れない(心のオールスター)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm567950
歌ってみた、ランク1位
あれは一年前のことでした(・∀)ノ

要約:作者コメ
・一位取れちゃったじゃん何してんのばかおまいら愛してうwww
・まぁランキングとか関係無しに見てる人がニコニコしてくれる事が一番なのさ!
・ニヤニヤも可。
・こんなキモ声を何度も聞いて頂いてサーセン☆
・動画編集:しまりす 作詞&アレンジ:Personata 歌:ぴぃ

引用:タグ
・歌ってみた もっと評価されるべき 50万再生間近だから評価されるべき 1周年だから評価されるべき 工作されたようだけど評価されるべき 懐かしいから評価されるべき ランク1位取れたけど評価されるべき もう何でもいいから評価されるべき とりあえず評価されるべき なんとなく評価されるべき


とかとか。
前に紹介した人ですがが、めっちゃファンに愛されてるぜww
特に、タグがえらいことになってる('∇')
ちょっと、元気が出るニコニコクオリティだと思ったり。


で、ニコニコクオリティといえば、あれですね。
青色の人とみんなで歩いてくアレですよ。
その動画の一周年記念verみたいな。
------------------------------------------------


◆ニコニコオールスター【2】 ほんのもう少し楽しくなる動画(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3904370
ニコニコオールスター
今は懐かしの新旧メンバーで大行進(・∀)ノ

引用:タグ
・阿部「いいこと思いついた。
・お前ら、いつかみたいにまた集まって俺らで中曽根OFFやらないか」
・初音ミク、ドナルドなど、RC以降のオールスターが新規参入。
・計50人が共演。


とかとか。
また、いっぱいつくったなーw
すっごい歩いてるし、小ネタも満載でステキです('∇')
なんか見てると、すっごく楽しい気分になるのは仕様ですか?
ただ、歩いてるだけなのに、何なんでしょうねー?
って疑問文を飛ばしとく。

で、最後の動画は東方ネタ。
緋想天の新キャラ画像が流失したんだって。
------------------------------------------------


◆緋想天新キャラの立ち絵流出!?(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3899670
東方、緋想天新キャラ
違和感なさすぎにもほどがある(・∀)ノ

要約:
・pixivに挙がってたそれっぽい画像をまとめてみたそうな。
・うp主がpixivから無断で拝借☆したらしい。
・描いた人は、ideolo「アイドロ」って人らしい。
 http://www.pixiv.net/member.php?id=61513


とかとか。
『pixiv』からの無断拝借疑惑が飛び交ってるけど、詳しいことはわかりませんわ。
そんなことより、緋想天と絵がそっくり過ぎて驚き('∇')
なにこれ、外注してるのってぐらいにそっくりですわ。
似るもんですねー、似せるもんですねーって、関心ですわ。

ほんと、人の絵をそのまま模倣できるスキルが欲しいもんです('∇')
真似しようとすると、決まって別物に仕上がっちゃうし、原形とどめてないし。。。
こりゃ、本心じゃ人の真似なんて嫌だぜって、反発があるのかも('~')

忠実に模倣やコピーができる人は、ホントうらやましいですわ。
ああ、自分が描いた絵ですら、同じ質は二度と出せないとかへちょすぎ。。。
あくまで、○○っぽいにできるのが限界ですわ(>_<)

これが転載主義者のなせる業かとか、思いつつ、この話題を〆とく。

それでは、今日も警備といってみる。
ではは。



P.S 模倣の技術はどうすれば見につくのかって件について。
  それはデフォルメと同じく、要所・ポイントを抑えることで似てると錯覚させることから始動。