FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年07月09日 (水)
の二本立てを紹介してみゆ。

とまぁ、今回は両方ともラノベの作品。
どっちも、誰かが読んでたり、うわさを聞いて読み始めた作品。

片方の戯言シリーズは、過去ログ参照でどっぷりはまってます。
ときどき雑記で使ってる文体は、かなり真似させてもらってますわ('∇')

『とある~』のほうは、うわさを聞いてから、図書館で借りながら読破しそうでした。
でも、図書館が戦争にあって。。。orz
7月に改装工事が終わったので、安定したらまた読みに行きたいもんです。

とまぁ、そんな前フリから始まって、両作品にはかなり影響を受けてるかも('∇')

そんなことをいいながらに動画を紹介。
今回は、ラノベを素材とした静止画MADだったりとか。
------------------------------------------------


◆【MAD】とある真夏の幻想殺し(とある魔術の禁書目録)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm880738
とある魔術の禁書録
その幻想をぶっ殺す!(・∀)ノ

要約:作者コメ
・『とある魔術の禁書目録』を元にした静止画MAD。
・sm763678に感化されて初めてMADというものを作ってみますた。
・アニメ化やったね。


とかとか。
おっ、これアニメ化するんか('∇')
めっちゃ楽しみだぜ、とか思いながらにギャルゲー的にフラグ発生しまくりですががが。
ヘタレじゃなくってアツい主人公ってのが好きな作品でしたわ。
『その幻想をぶっ殺す!』ってのは、名言中の名言。
作品での使いどころが秀逸過ぎますわww
口癖が生きるキャラってのは、作品を盛り上げてくれますわ。

ホント、良作だと思うので、よかったら見るといいかも('∇')
そんなことを思い出させてくれるMADでした。


で、ついでなんで、この作者がリスペクトしてる作品を紹介。
その作品も禁書目録を元にした静止画MADだったり。
------------------------------------------------


◆【ラノベMAD】FragBreaker:Type0 (とある魔術の禁書目録)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm763678
禁書目録、ラノベMAD
一気に全部が分かりそうな過去目録(・∀)ノ

要約:
・『とある魔術の禁書目録』で、静止画MADやってみた。
・作者:龍花 mylist/1494490って人らしい。


とかとか。
5分間、ネギマの曲でよくやったなーってのが第一印象。
魔法陣の構成と、3分20秒からの演出がカッコイイ!('∇')

あぁ、こういった画像編集スキル欲しいなーw
少ない素材を活かすのが静止画MADってところで、学ぶべきことは多すぎ。
やっぱ、一線を超えると、あとは演出だなって思いますわ(・∀)ノ


で、ラストもう1つの動画を紹介。
そっちは、最初に紹介した動画の作者の別作品だったりとか。
------------------------------------------------


◆[MAD]ザレゴトメイテル(H.264)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3891334
ザレゴトメイテル
戯言だよね('∇')

要約:
・戯言シリーズで、静止画MAD。
・作者は、とある魔術の禁書目録の人。
・処女作から一年かからずにここまでスキルは向上するって一ヶ月。


とかとか。
すっごい、なつかしいし、オシャレな作品('∇')
曲と絵の雰囲気がすっごくあってる。
文字の表示と矢印の演出がすっごいいいなーと思いますわ(>_<)
エフェクト作成もここまでくると、眼の保養です。
なんか、うわさでは『化物語』がアニメ化するらしいですががが、『戯言シリーズ』をなぜアニメ化しないww

って激しく激しく・w・は、すっごく疑問に思いながらに、御坂ミコト(ラストオーダー)チックにツッコんでみるっ!
ただし、ツッコンでも、誰も答えてくれない独り舞台みたいなっ!Σ(゚□゚*)

そんな感じ。
今やってることが終われば、ようやく次へ。

次が始まれば、ようやく自分の猟場。
そこで、シリ/めつな文章の公開に踏み切れそうな予感。

長い長い、伏線展開から、伏線の回収劇をちょこっと始めてみたく。
ではは。

P.S ある作品を語ることは難しい件について。
  それは、作品は読み手を踏まえた上での作品であり、別の人を入れたら、もう、それは別の作品になってしまうっていう刹那の芸術。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。