FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年05月02日 (金)
ってのが凄かった!




ってのは、後の紹介で。

フツーになかなかスゴいのをどどっと紹介。
そんな短めな前フリ終了でやってみる('∇')

なんか更新してたら5回データが飛んだんで、ダイジェスト更新で。。。。。


まずは、あの有名なサンホラの曲を手描きでやってみたそうな。






◆手描きで恋人を射ち堕としてみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3159616
手描きで恋人を射ち堕としてみた
手描きってレベルじゃネェ(;゜ロ゜)

要約:
・曲が好きだったんで、描いてみたらしい。
・そしたら、『野生のプロ』って呼ばれるぐらいの上手さだったとか!
・これなんてライトノベルって勢いのクオリティ(・∀)ノ


すごかったです。
マジ何かのゲーム作ってください。


ついでなんで、↓うp主のサイト紹介しとく。




◆古都コーテンベルグ(一般サイト)
http://www3.plala.or.jp/kumasensei/
ヴァル・ヴァ・ディアス(古都コーテンベルグへよ)
『野生のプロ』はスゴいことになってる(;゜ロ゜)



続いて、
職人達は凄かった。

特に、アニキシリーズの職人のクオリティはなんかおかしくなってる。




◆職人クエスト( VS 兄貴 )(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3154404
職人クエスト
これ、全部字幕なんだぜ!(;゜ロ゜)

要約:
・ドラクエ3っぽく、兄貴と戦ってみた。
・そしたら、字幕がスゴいことになってしまった。
・色々と感動するよ、このデキは!


もう、兄貴好きの職人達はなんだかおかしい。
無駄に素材を活かそうって、レベルがおかしくなりすぎだぜ('∇')
こいつら、『コイキングLV100』を作ってる勢いだぜ。



続いて。


この動画を紹介したかった。
放送から一年経ったけど、いまだこの感動から醒めないぜ。




◆【AMV】天元突破グレンラガン × calling location(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3154430
【AMV】天元突破グレンラガン × calling location
劇場版の宣伝これでいんじゃね(・∀)ノ

要約:
・やっぱりグレンラガンはアツかった。
・しょこたんがブレイク(?)に拍車をかけたのは、やっぱこのアツさじゃね?w


ゴチになりました。
もう、それだけです。
やっぱり、グレンラガンはアツくて、また見たくなっちまうぜ!(・∀)ノ

あぁ、全てにケリをつけたら、また見にくるぜ!


ではは。


P.S 
『文体中毒』のレベルがアップしたような件について。
・レベル1=文字を読むと場面が浮かぶ。
・レベル2=文字を読むと、文体の違いが分かる。
・レベル3=文字を読むと作者の意図が分かる。
・レベル4=文字を読むと、意味が流れ込んでくる(速読?)
・レベル5=モノを見ると、文章表現が思い浮かぶ。
・レベル6=全てのモノが、文字の塊りにしか見えなくなる。

みんなそんなものかなって聞いてみる?
知ってる人は、『この先がどうなってるか』教えて欲しく。

【所要時間:12分12秒】
2008年05月02日 (金)
ってのがおきたらしいです。




いや、アレです。
28日は別世界に行ってたもんで、すっかりこの情報を逃していましたわ。
今日、mixiで知ってから、ググッテ、ググッテ、調べたらなんかわかりましたってカンジで。


えぇ、暴歌ロイドの初音ミクにすごい技術が見つかった( ゚Д゚)<

いえっ、作られたそうですよ。



とまぁ、そんな前フリから始まってみますががが。


まずは、その問題曲を聴いてもらいましょうか。
ニコニコから。




◆【初音ミク】 PROLOGUE 【ぼかりす】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3128145
初音ミク、ぼかりす
神調教を超えた、神技術!( ゚Д゚)

要約:
・『ぼかりす(=VocaListener)』という技術を使ったらしい。
・歌い方がより、人間らしくなった。
・技術自体については不明なところが多いが、歌をそのまま初音ミク化できる噂。
・真相については、『5月28日の第75回音楽情報科学研究会』で発表されるらしく。


とかとか。
『百聞は一見にしかず』なので、実際に聞いてみるとわかるかもしれません。
ものすごく、自然な歌い方になってます。
ついでに、声がすごい。
喋り方も、今までの機械くささがなくって、ロボ声から人声っぽく聞こえます。

『ロボ声萌え』の人には悲しいかもしれないけどね!(>_<)


とかとか、そんな新技術にいろんな人は大注目らしいですよ。
『外れミク』使いの私も、かなり期待しまくりですわ(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!


というかんじで、あとは、参考記事をちょろちょろ紹介。



◆出た!科学の限界を超えた新技術「VocaListener」による神調教ミク!(一般サイト)
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-1089.html
初音ミクみく、サイト、ブログ
『ぼかりす』情報のリンクの宝庫!

要約:
・『ぼかりす』についてまとめてみた。
・参考記事をまとめて、意見つけて、考察してみた。
・ぶっちゃげ、『シリ/めつれつ雑記』より詳しくまとめてあるので必見。


ってカンジですわ('∇')
この記事見とけば、幸せになれると思います。
たぶん、きっと。





世の『暴歌ロイド使い』の人たち、注目の技術ですな。


ウソいいました。('◇')ゞ





音楽業界注目の技術かもしれません。

だって、この情報が本当ならば……。

『歌データ』→『機械音声ソフト』→『歌完成』
(・∀)ノ



すげぇぜ、すげぇ、と思うぜ!

そうなったら、『なんちゃって歌手』の立場は、きびしいかもしれません。

『オタク(職人)文化』始まりすぎ(・∀)ノ


そんなところで〆とく。

ではは。


P.S 技術は『日進月歩』で進化するんじゃないって件について。
  実際は、『秒進分歩』で進化しているから、乗り遅れちゃダメだぜって、社会の流れ。

【所要時間:10分】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。