FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)

2008年04月26日 (土)
になってることに気づきました。






なんか、友人のブログを見に行ってたら、そんなこと書いてました。
で、「へー、そんな機能もあるんだー」ってカンジに聞き流してました。

ぶっちゃげ、外部プレイヤーをつけるとめっちゃ重くなるのですよ。
youtubeはうちのPCと相性が悪いのか、すっごく重くて。。。
なんかずっとデータの転送をやってるぐらいで。。。

というわけで、今までは『画像+リンク』でごまかしてました。
そのほうが、サムネホイホイ的にやれるってメリットもありましたしねw


まぁ、そんなこんなでやってたんですががが。

せっかくなので、新機能ってのを試してみようかと。


そんな前フリから始まってみます。


そんなこんなでいきなりニコニコから転載を。



なんか、吉幾三が再ブーム起こしてますぜ?









◆俺らの村にはツーターマン 【吉幾三×チーターマン】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3091124

吉幾三がカッコよくアレンジされてる!(;゜ロ゜)

要約:作者コメ
・吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」と、ツーター…じゃねぇ、チーターマンメインテーマをコラボレーソンしてみだ。

引用:タグ
・音楽 吉幾三 農作業用BGM 農家ロイド ミミズは味方(農業的に考えて) テク農 伝説のクワゲー 稲場てゐ 肥料は糞ゲー スンクロ率441.93%


とかとかって、めっちゃ、うめー!!
トーシロとかいうけど、めっちゃシンクロしてるですががが!
『チータマンの原曲は何でも合うって話』で、『吉幾三も何でも合うって話』
吉幾三は、新たな暴歌ロイドになっちゃうんですな。。。w

迷曲がますます名曲にww



そんなところで、次の動画。

ウマウマが流行ってたのは、ちょっと前。
いや、正確にはまだまだ現役だったりする、このクオリティはっ!






◆テニスでウマウマ(゚∀゚)caramelldansen Fullver(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3031242

このクオリティは野生のプロか(・∀)ノ

要約:
・テニプリでウマウマやってみた。
・そしたら、これなんのPVってぐらいのクオリティになった。
・なんというショタコンホイホイ!w

引用:タグ
・ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 手書きテニス プロの犯行 テニス再生数異常シリーズ テニスでウマウマ(゚∀゚) 野生のプロ 定期的に上がってくるテニス zip希望 なんだ、ただの神か


とかとか。
うわっ、こんな動画見た後だと、なんだかまた描いてみたでPVもどき作りたくなるなっ(>_<)
かなり、めんどうだけどどどど。
楽しさと動画完成後のスキルアップ具合が凄いんですよね。。。
今抱えてるモノが終わったら、何かやろうかなーとか思いつつアイデアをノートへ書いとく('∇')


続いて、次の動画を。


あの暴歌ロイドの曲にPVをつけてみた。
ホント愛されてるぜPVみんな作りすぎ!w




◆【KAITO・ミク】カンタレラに絵をつけてみた【やっちゃった】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3078854
白と黒のコントラストが眩しいぜ(・∀)ノ

要約:作者コメ
・カンタレラでもうやりたい放題やりました。たまに残像が見えるくらい目に厳しい白黒動画ですので、視聴の際はご注意下さい。

引用:タグ
・音楽 KAITO カンタレラ Vocaloid-PV 初音ミク VOCALOID カンタレラPVリンク 兄カイザレ・妹ミクレチア ボカロジア家の毒薬 マイリス登録は隷属の証


とかとか。
白黒のアジが出てるぜ!w
1分20秒近辺からがまたまたドラマティック!
ヘタな着色より、白黒線画ビューティーが活かすってことか!w

ケースバイケースって大事だなって思いながらに。。。。

オペラって歌と演技があって、完成するんだなって思った。

たしか、クラシックってそんな情景をイメージしたモノとかのうろ覚え。
もし、その理論ってのを当てはめたら全ての曲に当てはまりそう。

つぅわけで。

『誰か、有名曲全部を既存のキャラでPV化してくれないかな!w』って思っちゃう('~')


とかとか。そんなところで動画の紹介終わってみる。


ではは。


P.S
今回試験的に外部プレイヤーを使ってみたけど、どうなのかなって件について。
個人的には、利点:作業時間が紹介動画×1分ぐらいは短縮できそう。
        欠点:ページ重い。コメントできない。サムネホイホイ減少。

たぶん、そんなニュアンス。  
2008年04月26日 (土)
ってのができたようですよ。






底辺スレの住人たちが、

『おまえら、アイマスMADで合作やらないか?』


の名の下に集まって、みんなでやっちゃったようです。

これぞニコニコの正しい使い方っていうステキな動画です。


そんな前フリから始まって紹介を。




◆アイドルマスターMAD 合作組曲「ニコニコ動画」(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3094209
底辺Pの愛を合体させてみたぜ(・∀)ノ

要約:作者コメ
・底辺スレ住人16名とTOP絵の依頼を快く引き受けてくれたまっつ氏、そしてまとめ役の私の計18名による合作MAD「組曲ニコニコ動画」ついに公開となりました。
・技術や熟練の有無は関係ありません。我々のMAD魂、感じていただければ幸いです。

引用:タグ
・ゲーム アイドルマスター アイマスP合作動画 組曲『ニコニコ動画』 PROJECT_TEIHEN 今日から頂点 どこが底辺なのかとry まだまだ上を目指すという意味で底辺です


とかとか。
いろんな作風が織り成す一つの芸術。
人はそれをコラボと呼ぶ。

ってカンジで、いろんな技術と想いの集大成。
技術? 熟練度? そんなもん関係ない!
アツい魂があればそれでいい!

後半になるにつれて盛り上がり方がスゴイ!w

もうね。ソロMADにはない、お祭り効果がアツいアツい。
ニコニコの良さはやっぱり、合作にあるんだなーっておもったり('∇')

アイマス愛されてるなーって思いながらに、この記事を〆てみる。


ではは。




P.S コラボをやるチャンスはいくらでもある件について。
  それが完成にこぎつけるかは、情熱の成せる業。








なんかドナルド盛り上がってるんで追記してみる。(20080426)




いや、何がすごいかってな。。。。もう。。。







◆ドナルド動画流星群(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3095968
13分ってどんな苦行だよ!

要約:作者コメ
・やっと出来ました。
・静止画でサーセンwww 動画版作ってるよ。gdgdになるかもしれんが頑張ってます。

タグ:引用
・エンターテイメント ドナルド ニコニコ動画流星群 ドナルドとうp主の凄さがわかる 道化学会 「w」コメしてるやつ首吊って来い 「m」推奨


ドナルド愛されてるけどさ、愛されてるけどな!w
もう普及率とか信者の数がやばいだろ!w
マイリストが2796人って……w

最低、そんだけは感染してるってことだな!w
暴歌ロイド文化恐るべし!
誰か、『暴歌ロイドの作り方講座』ってので、声質の調整の仕方紹介してくれない?('∇')

激しく期待して終わっとく。


ではは。


P.S 聖火リレーがほどほどに盛り上がってた件について。
  聖火は消されなかったけど、街頭の乱闘(?)のほうがヤバイんじゃね?w


