FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年04月21日 (月)
って感じですわ。






ニコニコで、削除→アカウント停止食らったり。
ピアプロで、削除要請→アカウント停止待ち(?)になったり。
http://piapro.jp/a/content/?id=hv8fwnxdax9zjh63



そんなことをしながら、やべぇっ、実は締め切り3本抱えてるんだぜ( ゚Д゚)<

とか忙しさアピールをせずに、やってきましたががが。
ここに書いて決意表明しとく

今週中に2つ終わらせます。1つは今日か明日の朝には終わらせたい。

もう1つは来月頭が勝負です。

以上。


予定通りですわ。予想通りに予定通りに、修羅場モード!MINAGITTEKITAZE

そんな前フリ終わって、動画を紹介。


あのシリーズが凄かった。
描いてみた職人はこうやって進化していくらしいです。







◆だんご大結界(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1415589
東方、だんご、大結界
すっごいほのぼのだぜヽ(´∀`*)ノ

要約:
・東方キャラで『だんご大家族』やってみた。
・ぴょこぴょこ動くのが、かわゆい。
・住人のコメントが暴走してるwww


とかとか。そんな感じですわ。
すっごいまったりできていいですなw


続いて、同じうp主の作品からもう1つ。
同じくだんご大家族なんですががが。


何があったうp主!w




◆【手書き】萌えもん ED 02 「だんご大捕獲」(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3057091
萌えもん、だんご
絵と編集上手すぎるんだけど!( ゚Д゚)<

要約:
・『萌えもん』で『だんご大家族』やってみた。
・そしたら、えっらいかわいい動画になってしまった。
・これいつゲームになるんですか?w


とかとかw
ちょっwwwこれどうやってるんだ!?
18秒前後で、キャラが微妙にぴょこぴょこ揺れてる(リズム取ってる?)してるけど、どうやってるんだ!?
もう乙乙です。
時間の流れって人を変えるってホント思いました。
ごちになりました(;゜д゜)



で、ラスト。
あの電気笛シリーズが、気づけばすごいことになってた。






◆【東方】妹紅に電気笛吹いてもらった【EWI】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2981035電気笛、もこ
スク水に騙されたらダメな神動画(;゜ロ゜)
要約:
・ケロちゃんの電気笛の人(winn)。
・いつの間にか急激な進化で、紙芝居動画から、PV動画へ!
・けーね合流は、涙目。マジで涙出た。
・『東方電気笛』のマリスト張っとく。
http://www.nicovideo.jp/mylist/5221166


とかとか。
もう、曲と動画のシンクロすげぇ!( ゚Д゚)<
一挙手一投足が、全部リズムに乗ってる!
背景の紙芝居とか、弾幕とか、最後のオチまでしっかりついてる!
前に作った『やっくやくにしてやるぜ』で弾幕作りはムズイって思ってたところにコレ。。。

もう感動しました。マジで。
抱えてる予定が終わったら、そっちのほうも開拓したいものです('∇')

そんなところで〆とく。

ではは。


P.S 
前作った『やっくやっくにしてやるぜ』の追記をした件について。
2chの人たちの指摘は鋭いってことと、評価コメントは嬉しいってことの2方式。

◆【外れミク】やっくやくにしてやるぜ【ややエロいPV付き】(20080421追記)
http://sirimetu.blog90.fc2.com/blog-entry-1032.html