FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年04月05日 (土)
ってときは、ニコニコ見ながらテンション上げます!




もうなんか風邪が治らないってのはデフォですわwwww
もう理性の彼方に飛んでっちゃええーーー( ゚Д゚)<





さて、そんな前フリから始まってニコニコから転載です。
朝に転載するってのは、とびっきり良かったネタがあったって意思表示だったりとかとか。



今回すごかったのは、この作品から。




あの人類愚民化計画ともいえるキャラたちであの名曲を。






◆アイドルマスター トップをねらえ!改(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2895534
アイマス、ガンバスター
火と火を合わせて炎だぜ!(・∀)ノ

要約:
・アイマスでトップを狙えやってみた。
・入り方がいきなりトップを狙えの再現ですごかった。

引用:タグ
・ゲーム アイドルマスター 参考映像sm2148376 GunM@ster ダムP トップをねらえ! 春香 あずさ TOPになった! おまけも本編


とかとか。
なんというトップを狙えクオリティ!
『ガンバスター』は『スパロボ』で知った口でめっちゃ好きですわ(>_<)
アツさとキャラが立ってて面白かったですわww
一度、本編を通しで見たいものです。

最近、なんちゃって動画作りをやってて気づいたんですがががが。
アイマス動画作ってる人の手の込み方(動画の切り出し)とかって神がかってます。。。
フツーに考えて、あの労力はマゾいとしか思えません。。。
『愛があるから!』って愛の深さゆえの制作なのかもかも。

一応、参考資料を張っとく。

◆アイドルマスター 私はいつもコミュで抜いてます【プラグインテスト】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1564484
これはツールを使ったverだからまだマシだぜ(・∀)ノ



そうなんですよね。これはまだまだフツーの常套手段。

バリをとってクオリティを上げたい人はさらに上を目指しちゃうモンで行き着く先は。


その究極系は。。。



『1フレームごとに画像ソフトで切り出す』



単純計算すると、1PVの切り出し作業だけで、ざっと、450時間ってところですか。。。。?

・概算方式
1秒=30フレーム
1PV=1分30秒=90秒
※1フレームを切り出す時間=10分(熟練度次第で変動)



たぶん、計算間違いしてるんだと思いますわ('~')



そんなところで、今回の転載を終わってみる。


ではは!


P.S 動画作りは技術力よりも忍耐力と発想力がいると思った件について。
  時間さえかければ結構どんな動画でも作れるけど時間は有限という時間配分問題。