FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月04日 (金)
ってカンジに新しい言葉や意味が生まれてますよね??









たとえば、マスコミはすぐに『○○王子』とか『○○オヤジ』とかとか。
どっかの団体は、世代ごとに名前をつけて今年は『カーリング世代』とかとか。
他にも、『空気読めない=KY』とか『空気読め=空気嫁=ky』とかとか。

逆に、『コギャル』、『孫ギャル』、『汚ギャル』なんかの『チョーMM』とか見かけなく。

とまぁ、そんな感じに言葉は生まれて変わって、消えていくもんですわ。
広辞苑も文字が増えちゃいましたし、新しくなるのは時代の流れで仕方なし。

『変わらないものって何があるんでしょうか?』っていう諸行無常にいっちゃうんですががが。

そんな前フリから始まって、本題を。



なんかこんなランキングがあったそうですわ。

そんな言葉のランキング。





◆よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング(goo)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/netword_2007/
ランキング、ネット用語
知らない言葉ばっかだぜ(・∀)ノ

要約:
・ネットで見かけるイミフな用語のランキングを作ってみた。


とかとか。
元サイトに行くともっとイッパイ載ってますわ。
知ってるのがちらほら。知らないのもちらほら。
言われて見たら『あぁ、なるほど』ってカンジの言葉ばっかですわ。
実際の意味と違って使ってたこともけっこうあったり。

そんなこんなで思ってみたこと。
住む世界によって、使われる言葉はかなり違いますねぇー。

1、一般社会(東京を中心とする公用語)
2、専門領域(ニュース・宗教・学問・etc)
3、オトナ語(ビジネスから生じたあれこれ)
4、バイト敬語(バイトで生じたなんちゃって敬語)
5、ネットスラング(2chとか、ニコニコとか)
6、アングラ系(警察とか闇な人たちとかの隠語)
7、淫語(エロスな世界)

ってカンジでしょうか?
まだまだ細分化したり統合ができそうですがががが。
身近に感じる言葉とそうでない言葉をまとめたサイトってないかなーとか聞いてみとく(・∀)ノ


そんなところで、あとはニコニコからネタなモノを紹介して終わっとく。


前に写真で紹介したことはあったけど、動画になったものあったらしい。






◆多すぎる積荷&不思議な積荷(修正版)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1925380過剰積載
色々と間違ってね?(・∀)ノ

要約:
・過剰積載写真を集めてみた。
・そしたら、法律なんて関係ねぇー!って状況だった。
・最大積載量=積めるだけ。


とかとか。
日本じゃ『3人乗り禁止』で盛り上がってますがががが。
そんなレベルじゃないぜって海外ネタでした。

コメントにもあったけど、『どうやって下ろすの?」って聞きたくなりますわww



とまぁ、そんなところで転載終わってみる。


ではは。


P.S あれ。。。気づけば今週が終わりそうって件について。
  風邪で寝込んでから調子というかやる気のノリが悪いぜって睡魔襲来。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。