FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月29日 (金)
どんな風に考えてるんでしょうか?





文化の違い。
人種の違い。
価値観の違い。

いろいろありますが、1つのモノを視るのもいろんな基準を持って、
多面的にしないと、同じもので見え方が異なりますね。

詳しく知るためには、深く知るためには、本質を知り尽くすためには。。。

いろんなことを知るのがいいのかもしれませんわ。



または、1つだけでも完全にぶれない基準ってのを持っておくことで世の中が見えるかも。
どんな分野でも、熟練者はその基準(価値観)を使って、いくので揺るがないとかとか。

そんな前フリから始まってみます。



日本の文化を知るためには、日本を知り尽くすか、海外を知るか。

そのどちらか、または両方が重要かもってお話でした。



で、今回は、海外や日本を知っちゃおうっていうのが、テーマかも。



というわけで、こんな話題から。






◆おおーーっ、地下の秘密基地が!初の埋め込み式公衆トイレ!コイン投入で…―山東省済南市(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=31&id=426192
トイレ、地価、コイン
秘密トイレktkr(・∀)ノ

要約:
・2008年3月1日、山東省済南市で国内初の「地中埋め込み式公衆トイレ」が登場。
・段は建物自体が地中に埋没。コインを投入するとせり上がってくる仕組み。
・街の景観が保てるほか、悪臭の広がりを抑え、心ない市民にトイレを破壊されることも防止。
・イギリスやオランダでは多く普及。

とかとか。
ステキな発想ですね。でも、お金を払わないとトイレに行けないってなんでしょう。。。
新手の商売ですか?w
油圧式ポンプっていうので、費用対効果はどうなのかなーって思いますがががが。

『景観を保つ、悪臭の~』については、とってもすてきなアイデアですわ。


そんな参考資料でした。




続いて、あれが、あんなことになりました。
これが日本のワビサビ??







◆仏師が手彫り 木製ガンダム(一般)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/28/news067.html
ガンダム、木彫り、仏
木彫りガンダム(・∀)ノ

要約:
・天然木を仏師が手彫りして仕上げるという。価格は5万400円。
・高さ約300ミリ、両足幅は約180ミリという木製モデル。
・豪華専用桐箱に収納することでより大事に保管できます。


とかとか。
『東方を掘ってみた』シリーズってのもありますけど、木彫りできる人ってすごいですわ。
絵とか文章、譜面は、2次元世界のお話ですけど、彫刻って。。。3次元ですし。
まさに『zipでやれない嫁がいる!』ってカンジで、コレクター魂ってのをくすぐりますね。

とかとか。

そんな参考資料でした。


続いて。


手彫りガンダムが受けたぜ。
だったら、コレも受けるんじゃね?








◆260センチの初代キングギドラ、手彫りガンダムのM-ARTSより(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=426360&media_id=36
キングギドラ、手彫り、木彫り
260センチとでかすぎ!(・∀)ノ

要約:
・仏師の手彫りガンダム」を手掛けたM-ARTSが、2メートル60センチの巨大キングギドラ「キングギドラ1964」を販売中。
・価格は196万4000円。
・素材は木ではなくFRP/コールドキャスト。
・約150キロのビックサイズ。


とかとか。
車買える値段だぜ! もうすごいなこれ。。。
木彫りって、機械で作れそうになさそうだから、めっちゃ大変な作業なカンジですわ。
記念に1つどうですか??

そんな参考資料でした。


続いて、でっかいギドラがあるんだから、等身大ってのもいいかもしれない。
そんなmixi。







◆「涼宮ハルヒ」等身大フィギュア発売に先駆け、アキバで展示(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=426281&media_id=27
フィギュア、ハルヒ、等身大
フィギュアとドールは違うんじゃね?(・∀)ノ

要約:
・ペーパームーン(岐阜県岐阜市)が発売を予定している「等身大フィギュア 涼宮ハルヒ」を展示。
・サイズは、身長=約158センチ、靴=23.5センチ。
・可動個所は首、肩、肘、腰、股、膝、足首、指先。
・販売価格は38万円。3月1日から購入予約を受け付け。


とかとか。
指摘意見ですが、フィギュアってのと、ドールってのはなんか別物だと思うような。。。

フィギュア:原作に忠実なデフォルメ2.5次元。
ドール:原作を人に似せたリアル2.5次元+。

そんなカンジで雰囲気が違うような、どうのこうのって言うカンジでした。
どっちもどっちで、アートなんで、見せ方の違いかもしれませんし、嗜好の違いかもしれません。

『欲しいのはどっち!』とか懐かしい番組のきめセリフ言ってみる。



で、続いて海外。
みなさんはゲームしますか? ゲームって結構出回ってますよね。
もちろん海外にも出回ってますよ。









◆海外で評価の良いゲームを出しているメーカーはどこ?(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=426578&media_id=47
ゲームオーバー
アメリカ版ゲーム会社人気ktkr(・∀)ノ

要約:
1、SCEA 77.9 (SCE米国法人)※ソニーのこと
2、任天堂 75.1
3、カプコン 74.2


とかとか。
他にもいろんな会社がありますけど、上位陣はガチですね。
日本でも有名企業ですわ。KONAMIはちょっと低めですけど、中の上あたりでした。
和洋折衷ステキなゲームとか文化を作って欲しいものですわ。

そんな参考資料でした。


そんな記事ラッシュでした。
あとは、ニコニコから紹介です。

伏線の回収に行きましょう。



ニコニコって有名ですよね?
日本でネットやってる人は結構、知ってるはずですよね?

そんなニコニコって、もちろん海外の人もsってるわけで。。。







◆ニコニコの動画に対する海外の反応 【YouTube】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2534614
ランキング、youtube、海外の反応

海外のコメントが秀逸すぎる!(・∀)ノ

要約:
・ニコニコで上がってたものをyoutubeに持ってた。
・そしたら、すっごいコメントをしてくれたぜ!


ホントいろんな国の人が、ステキなコメントをつけてくれてますわ。
これは一回見たほうがいいかもしれませんわ。

つうか、ニコ厨で、アニメ中毒な人ばっかですわwww

あっ、そうそう。続編もあるんですよ。


◆ニコニコ動画ランキング in YouTube 25-11(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2539470
これなんて鬼畜マリオ!(・∀)ノ

◆ニコニコ動画ランキング in YouTube 10-1(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2535959
東方はやっぱり強かった!(・∀)ノ
◆YouTube研究-海外で人気の日本の動画・ニコニコで人気のYouTubeの動画(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2544222
もうツッコミどころ多すぎて、ツッコめないぜww

ってカンジで、どこまでも続く、youtube評価でした。
なんかループなんで、気づいたらぐるぐる回ってましたよ。

とまぁ、これが海外の評価ですわ。

まとめるなら、アレです。

『Nice boot!』
『誠死ね』

これは世界共通用語らしいですわ('∇')


とまぁ、そんな紹介で終わりますわ。

ではは。



P.S 昨日は、飲み会でした。恩師や懐かしい人に会いましたって件について。
  で、誰よりも年上に見られたってのは、なんかのドッキリですかって言うイメチェン効果??
  実年齢の2倍は軽かった。。。


2008年02月29日 (金)
ってのが発売されてたそうです。





運動ってしてますか?
私は、このまえ遠くに行ったときにその日に筋肉痛になるぐらいの運動不足です。

ウマウマなら30分踊っても、まぁ問題ないのに。。。
使う筋肉が全然違うんでしょうか!?

たぶん、違うんでしょうね。。。。


とりあえず、健康のために、ピザにならないように運動はしたいものですわ。



で、タイトルの件をmixiから紹介です。








◆有酸素運動を効率アップする「カラダトレーナー」、セガトイズから(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=417774&media_id=36
カラダトレーナー
効率的に有酸素運動(・∀)ノ

要約:
・音声ナビゲーションとリズム音で“もっとも脂肪が燃焼しやすい”ペースを教えてくれる。
・有酸素運動の効率が2~3割アップ。
・感覚に頼らず、自分の心肺能力にあった運動をすることが重要。

電源が電池ってのがちょっと、苦手ですが、ステキな商品だと思いますわ。
散歩されてる方とか、どうでしょう??


そんな参考資料でした。






続いて、


朝って起きれますか?
すぐに目が覚めますか?
あと10分とかいって、10分おきに目覚ましを10個ぐらい置いてませんか?

『それ100分寝れるじゃん!?』とかとか。


そんな記事。












◆「あと10分だけ…」がたまらない!なぜ“二度寝”はあんなに気持ちいいのか?(R25.jp)
http://r25.jp/web/link_review/20007000/1122008022207.html?vos=nr25mn0000001
10分、寝る

春眠暁を覚えずだぜ(・∀)ノ

要約:
・二度寝の際は眠りが浅くなるため、外部からの刺激がマイルドに感じられるのが原因でしょう。
・起きている時でも、日なたでまどろんでいるような状態って気持ちいいですよね。
・短時間の浅い睡眠なので、疲労回復の効果としては弱い。
・ぶっちゃげ、あんま身体には良くないよ。


とかとか。
二度寝しだすと、止まりませんわ。
ホント気持ちよすぎるし、夢の続きは見れるし。
一日中寝てても、飽きませんわ。
寝ると調子が悪くなるので、あんまり寝たくないですが、キモチはイイですわ。。。

とまぁ、科学的には良くないらしいので、ご利用は計画的に('∇')


とまぁ、そんな参考資料でした。




そして、続いて、mixi。

検索機能が豊富な世の中になっていますががが。
どんな検索使ってますか??








◆実現させて欲しい未来の検索機能ランキング(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=417635&media_id=45
実現させて欲しい検索機能

スーパー検索便利そうだだだ!(・∀)ノ

要約:
・原油価格高騰のあおりを受けて様々な物の値段が上がっている今、少しでも安いお店で買い物をしたいと思う人は増えているはず。
・現在の検索は入力したキーワードをもとに検索結果が表示されるつくり。
・キーワードがわからないときこそ《頭の中に浮かんだもの検索》。


なんだとか。
たしかに、こんな機能あったら便利だなーって思うのありますわ。
便利になることは、どんどんやって欲しいものです。

そんな参考資料でした。





そして、あとはニコニコから紹介。


久しぶり(?)な暴歌ロイドネタから紹介。












◆【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/1204117648
【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】
字幕職人が乙すぎる!w(・∀)ノ

KAITOってホント遅咲きだよね。。。
ようやくニーサンパワー全快で、人気になってきちゃったぜ!w

楽しく聴かせてもらいましたわ。
とっても、平和な動画でしたww
ホント稀に見る、平和さでしたわ。。。


そんなところで、紹介終わっとく。


なんかニコニコからの転載が減ってる気がするけど、タブンキノセイ。

ステキな作品は忘れず、紹介しちゃうぜ!

ではは。


P.S 寒くなったり、アツくなったり、風邪に注意したいですわって件について。
  といっても、ずっと咳が取れないのはデフォなんですけどね。。。って標準装備。 
2008年02月28日 (木)
のテクニックがあるって知ってましたか?








どこの国でも、形は違えど、似たような勝負があるのです。
公平の名の下に。
ルールの名の下に。
全てを平等に決める決定的な決闘方法。

それにかつための秘訣があったんですよ。



そんな前フリから始まってみます。




今回はGIGAZINEから。












◆じゃんけんに勝つための7つのテクニック(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061001_rock_paper_scissors/
テクニック
真剣に考えてる人がいるんだ(・∀)ノ

要約:
・じゃんけんとはただのランダムや確率ではない。
・人間は「完全に」ランダムに何かをすることができない。
・戦略がないから負けるんだ!
・勝つ方法を知って、賞金合計額は1万ドル、約117万円を掴め!
1:初心者はグーを出す。
2:最初はチョキ。
3:2回連続の罠。
4:宣言する。
5:考えるより先に手を出させる。
6:出す順番を固定させる。
7:どうしようもなくなったらパーを出せ。
※詳しいまとめは元サイト参照。


とかとか。
何事も“ルール”を知ってるのと、何も知らずに挑むのとでは別モノですね('∇')
『策士策に溺れ』ないように気をつけていきましょー。

そんな参考資料でした。


今回もGIGAZINEしばりなんですが。
テーマは『戦略』でしょうね。

ホントに何かやるときは、物事知ってないとやりづらいもんですわ。
【型式に則って、流れを乗っ取って、制圧しましょう】

ってカンジでしょうか??

大きいところは、よくよく考えてるものです。











◆電通「鬼十則」、そして電通「裏十則」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070316_dentsu10/
電通、鬼十則
下積みがある人の言葉は重みがあるぜ(・∀)ノ

要約:
・通称「電通マン」の行動規範とも言える「鬼十則」
1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。

そして、その背反な十則も紹介。

裏十則 | Blog | nozomu.net - 吉田望事務所 -

1)仕事は自ら創るな。みんなでつぶされる。
2)仕事は先手先手と働きかけていくな。疲れるだけだ。
3)大きな仕事と取り組むな。大きな仕事は己に責任ばかりふりかかる。
4)難しい仕事を狙うな。これを成し遂げようとしても誰も助けてくれない。
5)取り組んだらすぐ放せ。馬鹿にされても放せ、火傷をする前に…。
6)周囲を引きずり回すな。引きずっている間に、いつの間にか皆の鼻つまみ者になる。
7)計画を持つな。長期の計画を持つと、怒りと苛立ちと、そして空しい失望と倦怠が生まれる。
8)自信を持つな。自信を持つから君の仕事は煙たがられ嫌がられ、そしてついには誰からも相手にされなくなる。
9)頭は常に全回転。八方に気を配って、一分の真実も語ってはならぬ。ゴマスリとはそのようなものだ。
10)摩擦を恐れよ。摩擦はトラブルの母、減点の肥料だ。でないと君は築地のドンキホーテになる。


とかとか。
フツーの人が言うのと、↑の人が言うのとじゃ違いますよね。

同じ事を言ってても、バックグラウンドを見ちゃうものですわ。
同じ程度の人に言われると、『はっ? そうなの』、『へぇ』
↓の程度の人に言われると、『うぜぇ』、『黙れ』
↑の人だと、『うはっwww参考になるwww』

ってカンジなのが人のサガらしいですわ。
女性の品格が売れたのもそういった事情だったりとかどっかで見かけましたね('∇')

そんな参考資料でした。



で、ラストGIGAZINE。

負けても。叩かれても。潰れても。病んでも。死に掛けても。
『“生きてる”限り、まだいける』って転載を。


だいぶ前の記事になるんですけどね。










◆打ち負かされる事自体は、何も恥じるべき事ではない(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060816_darrellroyal/
ダレル・ロイヤルの手紙、打ち負かされても
死んだら負けってタマネギが言ってた(・∀)ノ

引用:(秀逸なんでそのまま転載)
・親愛なるロングホーン諸君

打ち負かされる事自体は、何も恥じるべき事ではない。打ち負かされたまま、立ち上がろうとせずにいる事が恥ずぺき事なのである。ここに、人生で数多くの敗北を経験しながらも、その敗北から、はいあがる勇気を持ち続けた、偉大な男の歴史を紹介しよう。

1832年 失業

1832年 州議選に落選

1833年 事業倒産

1834年 州議会議員に当選

1835年 婚約者死亡

1836年 神経衰弱罹病

1838年 州議会議長落選

1845年 下院議員指名投票で敗北

1846年 下院議員当選

1848年 下院議員再選ならず

1849年 国土庁調査官を拒否される

1854年 上院議員落選

1856年 副大統領指名投票で敗北

1858年 上院議員、再度落選

そして1860年、エイブラハム・リンカーンは米国大統領に選出された。

諸君も三軍でシーズンをむかえ、六軍に落ちる事があるかもしれない。一軍で始まり、四軍となるかもしれない。諸君が常に自問自答すべき事は、打ちのめされた後、自分は何をしようとしているのか、という事である。不平を言って情けなく思うだけか、それとも闘志を燃やし再び立ち向かっていくのか、ということである。今秋、競技場でプレーする諸君の誰もが、必ず一度や二度の屈辱を味わうだろう。今まで打ちのめされた事がない選手など、かつて存在したことはない。ただし、一流選手はあらゆる努力を払い、速やかに立ち上がろうと努める。並の選手は立ち上がるのが少しばかり遅い。そして敗者はいつまでもグラウンドに横たわったままである。


とかとか。
リンカーンすげぇよ! リンカーンってこんなにすごかったのか!('д')
いや、ホント知らんかった。
尊敬しちゃうわ。
こんなに失敗しまくってるのに、あんなことになるなんて。。。。

そういえば、ある黒眼鏡は言ってましたね。

【僕にあるのは失敗の“結果”だけだ】

とかとか。失敗して。どうしようもなくなって。ダメダメになって。

【で、どうするの?】ってカンジなんでしょうね。
見習いたいものですわー。



とかとか。

そんな参考資料でした。



で、ラストニコニコからなんですが。

すっごいのが見つかりました。
ちょっと、鳥肌が止まりません。
稀に見る自作度です。。。。













◆自主制作音楽アニメ-さかなのうた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2453543
自主制作音楽アニメ-さかなのうた、宮崎駿、深海
場違いで桁違いで作品に食われた
_| ̄|○ il||li


引用:
・みんなのうた的音楽アニメーション。アニメどころか映像作ったこともないくせに、血迷って卒業制作に選んでしまい死ぬ思いをしました。アニメと音楽とうたと、ひとりで孤独につくりました。


鳥肌立つ作品はいくつも見てきました。
ニコニコで何度か鳥肌立ちました。
でも、大体がMADなんですよね。誰かが作ったものは上手く編集したってカンジ。
神編集ってカンジなものは多いです。

だけどね。。。。
これ全部自作なんだぜ??
曲も。歌も。絵も。編集も。
卒業制作でここまでスゴいのを作るからプロになるんでしょうか。
にわか・なんちゃってプロが多いこの世の中。

コレが評価されなかったら何が芸術で、何が作品なんでしょうね。

ホント。猫耳白衣なら言っちゃいそうです。

【作品に食われた】

いろんな価値観がまた壊れた気がしますわ。。。。

こんな作品が世に広がるとステキです。



とまぁ、そんなところでやってみますわ。

ではは。



P.S 最近、自分の文体に違和感を感じてる件について。
  【作品に食われまくり】でいろいろと感覚が壊れてきたカンジで、昇華の予感。

2008年02月28日 (木)
ってワケじゃねぇぜ!










ってカンジで、よその国のほうがクオリティ高かったりしますよね。
ぶっちゃげ、中の人のスペックが違うって感じで。。。

あっちの人のほうがスタイルがいいから仕方ないですわ!


とまぁ、そんな前フリから始まってみます。

今回はコスプレネタから紹介。



まずは、GIGAIZNEから。












◆ヘンなコスプレをさせられているペットたち(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071017_pet_owner_go_too_far/
バナナ、犬
それ、なんてバナナ犬!?(・∀)ノ

もう言うことないね!
犬がめっちゃカメラ目線ですよ! そんな目でこっちを見るんじゃない!w

ペットに服を着せる文化がありますが、コスプレ文化もあったんですね。
イヌが楽しいのか、理解してるのかはさっぱりわかりませんがががが。

ステキな文化だなって参考資料('∇')



動物だけがペットじゃないかも。



そんな記事。







◆ロボットに変形するケータイ──人工知能も備えた「フォンブレイバー 815T PB」(一般)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=417857&media_id=37
ロボ、ケータイ
ちょっwwwフイタ!!ヽ(´∀`*)ノ

要約:
・レビ東京の新番組「ケータイ捜査官7(セブン)」に登場するキャラクターをモチーフ。
・新端末「フォンブレイバー 815T PB」を発表。
・4月下旬以降に発売。
・毎週水曜日の夜7時から放送予定のテレビドラマ。
・人工知能型の待受アプリ「バディトーク」を搭載。待受画面でさまざまな表情を見せる。
・フォンブレイバーが持ち主に話しかけたり、質問して、学習する。
・成長させたケータイ同士を「ブレイブバトラー」で対戦させるゲームも用意。


ちょっwww何このスペックwww
ただのケータイじゃないのかwww
もうwwwwwが止まらないwwwww
遊び心がすごすぎるwww
合コンの一発ネタにどうぞ!w

そんな参考資料でした。



続いて、ロボってまだいろいろあるようですわ。











◆バンダイがゴキブリ発売? 「HEX BUG」に待望の新色(一般)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/27/news035.html
バンダイ、ゴキブリ
なぜその形にしたんだ(メ`□´)ノ

要約:
・既存モデルの中でも人気の高い「BUG CHARLIE」(ブルー)をベース。
・メカニカルなイメージに合わせたクールなシルバー。
・動きのモチーフになった昆虫を彷彿とさせるリアルなブラック。
・マイクセンサーと触覚センサーを備え、壁にぶつかりそうになったり、大きな音を感じとると反転して逃げ出す。


またネタなモノを作ってたんですね。。。全然知らなかった。。。
こんなネタなモノを考えて、既に売ってたんですね。。。
知らない人が見たら、スリッパでぶったたきそうですわ('∇')

プレゼントに1匹どうですか??

そんな参考資料でした。







さて、後はニコニコからさくっと紹介。




あのアニメは今も根強く人気で、こんなゲームになったんだとか。











◆登校中の竜宮レナにイタズラする動画(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2437313
ひぐらし、イタズラ、レナ
これなんて、エロゲー(・∀)ノ

要約:
・すいませんねェ、自重できなくって。こういうひぐらしが好きな人は……


なんかこのうp主すごいんですけど!
ぜんぶ、エロティックだぜ!w
よくまぁ、こんな風に声を当てちゃ得るもんですわ。。。

やっぱり、まだまだひぐらしは人気っていう愛の力でしょうかw

続編期待してみる! とか言ってみる('∇')



とまぁ、そんな転載でした。
ニコニコで人気のモノって、ランキングの大半を占めてますよねー。
みんなの関心が高いんでしょうか??

とかとか。

では、またお会いしましょう。

ではは。



P.S 今日も寒いですけど、もう1日頑張っていきましょーうって件について。
  なんかノドが痛いけど、たぶんキノセイですよねって自己暗示で切り抜けてみる。




2008年02月27日 (水)
転載ですよ。






いや、アレです。
今日は珍しく外に行ってました。

最近テレビで話題のアレをやってきました。


そう。確定申告のネット版、e-TAXってやつです。
なんでも、テレビを見た人が押し寄せてるらしくてかなり人が来てるとか。

で、色々話を聞いてたんですが、〝宣伝”と〝実際”は違うそうです。

『最大5000円分の還付』

って、今年と来年のうちで一回しか適用されないんだとか。
ICカードリーダーってのを買わないといけないんですが、それが3000円。
けっこう、トントンになるらしいです。

値段としては微妙だけど、24時間ネットで手続きってのは便利ですわ。
時は金なりっていいますしねー。

とかとか。


そんな前フリから始まってみます。

全然、前フリと関係ないけど、いろいろと転載。




まずはmixiから。



オタク文化を海外に発信だぜ。










◆外国人向けアキバサイト「Akibanana」-オタク文化を世界に(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=417114&media_id=27
アキバサイト「Akibanana」

全部英語だけどな(・∀)ノ
要約:
・2月14日、外国人向け情報サイト「Akibanana(アキバナナ)」をオープン。
・「Akibanana」は英語圏に向けて秋葉原のサブカルチャーを発信するサイト。
・「日本のオタク文化をもっと理解してもらえるように!」をテーマに。
・アニメ、漫画、ゲーム、フィギュア、メイド&アイドルなど7ジャンルにわたる情報を掲載。


めっちゃステキな試みですわ('∇')
世界をジャパニメーションで覆いつくすがいい!

ってカンジですね。そんな参考資料でした。


続いて。
またもmixi。
というか、ずっとmixiのターン。

ハイテクってカンジなSFっぽくあの商品を作ってみた。











◆Nokia、未来の「ナノテク携帯」コンセプトを発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=416880&media_id=32
ナノ、携帯
曲げて伸びるぜ(・∀)ノ

要約:
・ナノテクノロジーを活用すれば、曲げたり伸ばしたりできる透明な携帯端末も可能に。
・自由に形を変えられる材質や透明な製品、表面自己洗浄機能などが含まれる。


とかとか。
ケータイ以外にもいろんなモノに応用できそうですね。
ビルのガラスの全面をディスプレイにしたりもできたりするかも。
それなんてイルミネーション??

うわっ、電気代かかりすぎそうですね('∇')

そんな参考資料でした。



続いて、やっぱりmixi。











◆自動掃除機ルンバの実力を検証する~オフィスと家庭で実際に使ってみた~(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=417054&media_id=49
自動掃除機ルンバ

ルンバって曲があったけど、別もんだ(・∀)ノ

要約:
・全自動自走型掃除機。
・会社とかオフィスとか、広く平べったいところに◎。
・凸凹が多い家庭だとよろしくない。


とかとか。
参考動画があるんですが、ちょっとうるさいんですが、広い家だと重宝しそうですね。
結構、綺麗になるみたいですよ。

家が広ければ欲しかったかも('∇')
22世紀のドラえもんな世界になりつつありますね。

そんな参考資料でした。



続いて、

ちょっと悲しい話ですが、ちょこっとマイナスな記事を紹介。

やっぱりmixiなんですけどね。












◆南アフリカでゾウが増えすぎたため、間引きを再開することに(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=416935&media_id=49
ゾウ
命の価値が等価ってのは幻想だぜ(・∀)ノ

要約:
・1995年に間引きを一時停止して以来ゾウの頭数が約8000頭から18000頭まで増加。
・最終手段だけど間引いちゃうぜ。


命は平等って話を聞きますが、現実は厳しいのです。
『一寸の虫にも五分の魂』ってのは、言葉のあやですね。
現実問題、前提条件と、思想と文化で変わっちゃいますわ。

『溺れている野良犬は助けますww』
『保健所に運ばれた飼い犬は、ドリームボックスww』

良かれ悪かれ言えませんが、これが現実って言っとく('∇')
命の重さってのは永遠の命題の1つですね。

そんな参考資料でした。



さて、あとはニコニコから紹介です。

今日は、あんな動画の続編が上がってきました。









◆天空の城ラピュタゲリオン 最終話 「ムスカ、来日」(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2433507
ムスカ、エヴァ
毎度ながらにカオス過ぎる(・∀)ノ

動画の中に動画を取り込むスキルがアツいぜ!
こんなアスカはイヤだ!w
エヴァ人気はまだまだ強いらしいけど、ムスカ人気はそれ以上だぜ!

そんなニコニコならではの動画でした。





続いて、リボーンって人気ですね。
最初は、ギャグ漫画だったはずなのに。

いつの間にか、超シリアスな後出しジャンケン漫画になってるとかとか。
だが、そこがイイ! 腐女子のハートをわしづかみだぜ!


そんな動画です。












◆死ぬ気でウマウマ(゚∀゚)・ハイパー(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2370158
リボーン、ウマウマ

20人でウマウマとかありえん(笑)(・∀)ノ

頑張りすぎだぜ! しかもクオリティ高いぜ!
感じはわざと間違えてる漢字だよね('∇')

これが愛の力というものか。。。

そんな動画でした!




そして、ラストは東方です。
東方好きで申し訳ない。でも、好きだから仕方ない!








◆【東方】「最終決戦」音楽集(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2432872
【東方】「最終決戦」音楽集

旧作時代から曲がアツすぎるんですが(・∀)ノ

midi音源はやっぱ舐めちゃダメなんだな!
旧作はブロック崩しで気付けば、なかったことにされちゃいましたけど。。。
この曲はスゴいですね。
ニコニコと二次創作で盛り上がらなかったのがもったいないですわ。

やっぱり、【愛されれば神。そうでなければゴミ】ってのが、世の理かもしれないですね。
ヘッドフォンの話題もまとめたいなーとか。伏線張っとく。


【どんなことも10年やり続ければホンモノになる】

ってカンジで昔からやってるんですねー。

埋もれちゃったけど、ステキな作品がもったいないですわ。
誰か掘り起こしてくれませんか!?('∇')

めっちゃ期待してみる。


とまぁ、そんなところで終わってみます。

ではは。



P.S なんか右手の人指し指が痛いって件について。
  ついでに中指も痛いかもって合わせ技。これって自宅警備のやりすぎって自問自答。


2008年02月27日 (水)
ってのが完成です。








前回の作品。
清しこの夜を作品として数えるなら、前々回。

あれ。。。
もう2週間も前のことになっちゃうんですね。。。

とまぁ、【初音ミク】が全然言うこと聞かないので自分で【歌ってみた】の続編が完成です。

続編といっても、舞台裏なだけですが、とりあえず完成なのです。

そんな前フリから始まってみます。


というわけで、どどんと紹介。
















◆【ミク】が言うこと聞かないので自分で【歌ってみた】舞台裏(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2446393
暴歌ロイド、呪いミク、外れミク
カールマイヤーアレンジ失敗。
よりカオスになったのはキノセイ?
(・∀)ノ


↓はyoutube
http://jp.youtube.com/watch?v=5f1_YcPPJdk

完成した後に気付いたんですが。。。
突然の爆音注意ですわ!

うちのスピーカーじゃ音割れしまくって困りました。。。
作成中はそんなことなかったのに。。。
これが外れミクの呪い効果ってヤツですかorz

とまぁ、そんなところで動画完成!


みなさんご視聴よろしくお願いします。

とりあえず、自分に乙とか言っておく。


ではは。


P.S やりたいことがどんどんたまってるって件について。
  アウトプットスキルがしょぼいので、どんどんたまって不味そうですわ。。。
  でも、スキルアップするしかないっていう現実問題。



2008年02月26日 (火)
って重要みたいです。







遠くから帰ってきて、調子が悪いなーとか。
自宅警備がやけに疲れるなーとかとか。

そう思ってたんですが、ようやく原因がわかりました。

えぇ。
なんか電球が1つ切れてました。
正確には寿命が切れかけてました。
ついたり消えたりで、気付いたらついてる、気付いたら落ちてるってカンジ。

部屋が暗いと、目が見えにくい視力なんで、それが原因だったようです。


とまぁ、そんな前フリから始まってみます。

今日も今日とて、自宅警備。
転載どとっといってみよぅ。



今回はmixiとGIGAZINEの混合転載になるかも。

あんなゲームのドリンクがネタで作られたとかとか。












◆「モンスターハンター」の回復薬がドリンクになって発売(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=416109&media_id=49
モンスターハンター、回復薬

なんか、元気が出そうだ!(・∀)ノ
要約:
・回復薬をイメージした「モンスターハンタードリンク」が、バンダイから2008年3月27日(木)に全国のセブンイレブンで発売。


出ましたよ。
ちょっと前にFFのポーションっぽいドリンクも出てましたけど、こっちも出た!
一度出ちゃったら、類似品はガンガンでまくりますね。

一度飲んでみたいものですわ。




続いてー。


こんなドリンクもあるらしい。







やっぱりmixiから。





◆「それゆけ!女性自衛官」のミリめしが置かれていたタカラトミーブース
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=415603&media_id=49
女性自衛官のミリメシ
ミリメシも黙っちゃいねぇぜ(・∀)ノ

要約:
・ワンダーフェスティバル2008[冬]のタカラトミーブースで「それゆけ!女性自衛官」シリーズのミリめしと缶飲料が参考出品。
・中身は本物と同じ。


とかとか。
もう萌え絵は1種の文化ですね。
アレデスヨ。浮世絵ぐらい有名な日本の現代アートですね。
きっと、ソウニチガイナイ。

一度食べてみたいものですわ。
そんな参考資料でした。






続いて、もう1つドリンクネタが続きます。
今後はGIGAZINEから。









◆戦国武将をフィーチャーした缶飲料が登場(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071211_basara_drink/
戦国武将、フィーチャー
BASARAもktkr(・∀)ノ

要約:
・戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)」の缶飲料が発売。
・MSN産経ニュースによると若い女性に戦国武将ブームが来ている。


とかとか。
えぇ、女性に大人気ですよ。特に腐女子に大人気ですよ。
いっつ、801文化!

というか、サムライ文化ってフツーにカッコいいんですよね。。。
マゲがちょっと、ダサいかなーって思うけど、今風の髪型にしたらもう桁はずれ。
レベルがイッキニ上がりそうです。

あんなガチカッコイイ(?)な絵が描けるようになりたいなーとかぼやいてみる。


そんなドリンク祭りでした。





サブカルチャーって、どんどん拡がって、深まっていきますねー。

そうウワサのように、都市伝説のように。


というわけで、もう1つ紹介。
そんなサブカルチャーなあの作品から。












◆マンガ『げんしけん』に見るアキバ系オタクカルチャーの世界(R25.jp)
http://r25.jp/web/link_review/20005000/1122008022202.html?vos=nr25mn0000001
げんしけん
OPのマイペース大王好きだぜ(・∀)ノ

要約:
・現代社会における成長物語が読み取れる『げんしけん』。
・ゆる~く成長していく彼らの生活を覗いてみれば、オタクの世界になじみのない人たちも共感&成長できるかもしれませんよ!


とかとか。
自分の好きなものを語る人ってステキですよね。
他人に迷惑かけすぎる人はちょっとアレですが、適度に語ると教養がほんわかとか。

日本のオタク文化ってのが、ゆるーく描かれているので、こっち系じゃない人も是非見てくださいなって参考資料でした。

斑目がカッコイイと思う私がいたり、いなかったり。

とかとか。





さて、ラストはニコニコから紹介です。

なんかランキングに上がってて、フツーにスルーしてましたけど、見てしまった。
で、スルーしてた自分にちょっと反省。

やっぱランキング1位に上がるってことは、いい作品ってことなんですよね。









◆ハルヒたちを性転換させてみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2416947
ハルヒ、性転換

性転換は日本の文化だ(ぉ(・∀)ノ

要約:
・性転換萌えに目覚めたので自重できずに描いてみた。


とかとか。
フツーに見れるぜ!
というか、萌えちゃうぜ!

ふっ、私も1時期できない時期がありました。
でも、女体化はけっこう好きだと思う自分がいるんです。
ついでに、801は苦手だけど、百合は好きな自分がいるんです。

あぁ、そのうち例のネズミの純愛描ききりたいものですわ。
そんな伏線張っとく。



ラスト、あのゲームのメドレーが上がってました。

MDI音源(?)なのに、あのアツさは一体なんなんでしょう。。。
そんな動画から。














◆ポケモン燃曲メドレー(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2423837
ポケモン、シロナ
シロナのところKIAI入れすぎだろ!(・∀)ノ

要約:
・歴代「ポケットモンスター」シリーズの中から、ジムリーダー、四天王、チャンピオンといった、ボス級トレーナーとの熱い戦闘曲を集めました
・シロナのところは他よりちょっとだけ気合入れてみました☆


うp主は絶対、ポケモン好きだ!
そして、シロナ好きに違いない!w
ポケモンっていつの間にかこんなにアツくなってたんですね。。。

そういえば、『マスター』って呼ばれた時代があったなーとか思い出したり。
そんな私も、2が出るまでの時間ですっかり、私の熱は冷めてしまいました。

とまあ、ステキなメドレー(?)でした。
ポケモンの曲ってホント、今聞いても神曲って思えるの多いです。
オーケストラver出たら、間違いなく買いますよ。
やってくれないかなー。
激しく期待してみる!('∇')


そんなところで、今日も自宅警備張り切ってみる。

ではは。


P.S まだタイピングのキレが悪いって件について。
  一時期、転載止めようかなーって真剣に考えたけど、止めたらえらいことになりそう。



2008年02月26日 (火)
つきますか?






硬貨の表と裏。
メビウスリングの裏表の違い。
人の本質と外面の違い。

簡単なものから、深いものまで。
簡単なものから難しいものまで、いろいろあります。

結局、どっちがどっちなのかは、前提条件によって左右されるもので、
結果は既にそれまでの過程の段階によってどうとでも変えられちゃうんでしょうね。


とかとか。
そんな前フリから始まってみます。


あんな商品の見分けってつきますか??













◆“生食用”と“加熱用”の違いをキミは説明できるかな?(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112008011016.html?vos=nr25mn0000001
カキ、見分け2
私は、見分けつかねぇけどな(・∀)ノ

要約:
・生食用と加熱用の違いって知ってるかい?
・あれって、メスを養殖している海域が違うんだぜ。
・沖合いのキレイな海域だと生食用。岸辺の近いところだと加熱用。
・殺菌処理によって、状態が変わっちゃうから、用途が分かれるぜ。
・生は生、加熱は加熱でFA。


とかとか。
カキっておいしいですよね。
カキフライにタルタルソースが大好きですわ。
鍋に入れても、いいダシでますしー。
昔は、グロくて食べられなかったけど、今はすっかり平気ですわ('∇')

とまぁ、そんな参考資料でした。



今回はR25.jpしばりかもしれません。

続いて、

ブログってどこの国が1番書いてるか知ってますか??










◆世界のブログのなかで日本語がダントツ1位! その理由は?(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10007000/1112007071907.html
ブログ投稿数
日本が1番なんだぜ(・∀)ノ

要約:
・国連の統計によると、世界のウェブサイトの約8割は英語。
・だけど、06年第4四半期にブログでもっとも投稿されていた言語は、日本語。
・界には約7000万のブログが存在。
・1日あたりの投稿数は150万。そしてそのうち、日本語のブログ投稿数は全体の37%。
・海外のブログが、ニュースを自分なりに読み解くジャーナリスティックなものが主流。
・日本は完全に日記文化になっています。およそ8割以上のブログが日記。
・携帯電話との連動により、劇的に敷居が低く。
・日本では海外と違ってゆるい発信。情報発信ではなく、放電。
・目立ちたくはないけど、誰かに知ってほしい”。そんな日本人のプチ自己顕示欲的な気質。


とかとか。
なんかあるある、そういえばーそんなかんじー。
とか思っちゃう内容でした。
みんなものすごい勢いで更新してますモン。
考えてる人もいますけど、私なんて思ったことをそのまま書いてるカンジですから。。。

書かないと、頭の中でループしだして処理がおかしくなっちゃうんですよね。。。
放電というか、出力というか、どこかに出してしまわないとってカンジです。

とまぁ、ソンナカンジで日本のブログはめっちゃかかれてるそうですわ('∇')

このまま行くと、世界のネットが日本のブログで覆われちゃうかもしれませんね。





続いて、ちょっと下ネタになっちゃうかもしれません。
でも、かなり気になる話ですよ。
えぇ、そんな都市伝説を紹介。













◆ちんちんは本当に骨折するのか?(ニコニコ)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112007092713.html
マスターベーション
こんな折れ方いやだ(・∀)ノ

要約;
・マジに折れます。ぽっきって音がします。
・勃起時に海綿体を包む白膜が外力によって裂傷し、折れることがある。
・半数くらいは激しいマスターベーションの結果。


とかとか。。。。。

って、どんな激しくこすったら、折れちゃうんだよ!w('∇')
もうツッコミどころ満載ですけど、これが現実なのよね。びっくりですわ。

そんな参考資料でした。




そして、もう1つ。
今度はマジメな話題ですが、ITにどのくらい依存してますか?

それをちょっと調べてみた記事を転載。











◆ネットはもちろん、メールも禁止?1週間“ネットなし生活”に挑戦してみた(R25.jp)
http://r25.jp/web/link_review/20007000/1122008022203.html?vos=nr25mn0000001
ネット、生活、1年
けっこうなくても生活できるぜ(・∀)ノ

要約:
・2007年に電通総研が行った「生活におけるインターネットの重要度」に関するアンケート調査。
・全体の6割が「ネットがないと不便」と答え。
・10代~30代にいたっては3割が「ネットがないと生活できない」とすら回答した。
・IT無しで生活してみると、ITがいろんなことに使われてるのが分かったとか。


ネットって便利です。メール機能とかニュース昨日とか、めっちゃステキデス。
テレビや新聞だけじゃ、全然速度が出ませんが、PC使うと早いですわ。
まぁ、PCが無かったら無かったで別の方法を見つけそうですが、あったほうが特ですね。
昔に比べて、ホント、いい文化になりましたわ。

そんな参考資料でした。






とまぁ、あとは、ニコニコから紹介です。


今回は暴歌ロイド関連が多いです。












◆それが僕らのジャスティス【Fullver.オリジナル】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2398354
【MEIKO,初音ミク,KAITO】それが僕らのジャスティス【FULLVer.オリジナル】

MEIKOの時代が来てるぜ(・∀)ノ

要約:
・シンPです.渾身の力をこめて送るフルバージョンです.
・みなさんの元気を姐さんにわけてください!
・この曲はうろたんだーsm1639267と対立する曲です.


これはホント良いMEIKO!
タグの『伝説のMEIKOマスター』納得ですわww
カッコよすぎ!
これが、うろたんだーのアンチテーゼというものか……w

今日初めて鳥肌立ったかも!

暴歌ロイド人気はまだまだ続きますね!



続いて、もう1つ続きます。



ミクとリンも負けてねぇぜ(・∀)ノ











◆初音ミク・鏡音リンオリジナル「遠き日の桜へ」(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2371970
初音ミク・鏡音リンオリジナル「遠き日の桜へ」
わふーロックってカッコイイゼ(・∀)ノ

要約:
・ぺぺろんでございます。和風ロックを作ってみました。
・こか幻想的で儚く変化する曲調をお聴きください。ミクたちの初めての春は、CV03をはじめとする多くの人との新しい出会いと、そして別れに溢れています。


わふーロックいいよ。
わふー弾幕すごいよ。
こんなアレンジ(?)とかもあるんですねーw
なんかいろんな方向からみんな攻めてて、飽きませんわ('∇')



さて、ラストもう1本。
月曜日とか、火曜日はこの動画があるから、ステキなんですよね。












◆週刊VOCALOIDランキング #21(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2437325
暴歌ロイド、ランキング21

今回も大量豊作だぜ(・∀)ノ

上で紹介した動画は、ここで拾ってきたものですわ。
私的に『うはっOK!』ってカンジのをチョイスさせてもらいました。
毎度ながらに動画作ってるうp主に感謝ですわ('∇')




とまぁ、まだまだ暴歌ロイド文化も盛り上がってます。
私もこんな文化の真っ只中に飛び込んでみたいものですわ。


とまぁ、そんな伏線(?)を張りつつ、自宅警備員に戻ってみる。

ではは。



P.S 画面が見にくいのは、視力が落ちたせいかもしれないって件について。
  モニターをちょっと、前に持ってきたら、かなり楽になったよ!って喜んでみる。


2008年02月26日 (火)
IEが落ちた。。。







これ何回目でしょうか??
もうやってらんね。
明日にでも、スレイプニルにする。
絶対する。

そんな誓いを立てました。

そんな前フリから始まってみます。

ちょっと、転載内容が全部飛んでしまったのでダイジェストで紹介。


・初音ミクがの利用規約緩和。同人でもOKに。
・中国五輪で、食べ物持ち込み禁止。
・女性の品格は250万冊売れた。

とかとか。
うわっ、すっきりコンパクトにまとまりすぎた。。。。

秒殺ですね。ホント。
これだと、転載がかなりかもしれません。

今後どうするかの判断財y労にしたいかもしれません。



さて、最後は、ニコニコから転載。


あのゲームがこんなカオスに。








◆ニコニコ in ぷよぷよ  その2(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2405922
ぷよぷよ、あなご

ちょっww声が似すぎなんですが(・∀)ノ

とにかく声が似すぎ!
アナゴさん上手すぎ!
アルルの声がどう聞いても、ミサトさんとか、ウサギにしか聞こえない!
そして、編集が上手すぎ!

とかとか。
めっちゃ面白かったです。

とまぁ、味気ないけど転載を終わってみる。


ではは。


P.S なんか久々に転載っぽい転載をやってたら、タイピングがへぼい件について。
  どのくらいヘボいかっていうと、ミスタッチとか筋肉痛になったり、指がつったりとか。
  ちょっと、現場を離れるとダメダメですねって反省材料。



2008年02月25日 (月)
オオゲサ、紛らわしい。






ってカンジで申し訳ないです。

ちょっと、最近テンションがアレだったもので、あんな雑記になってしまいました。


まだまだというか、前からですが、スキルがしょぼいもので、あんなカンジでした。

あぅ、スキルしたいよ。。。

勘違いしちゃった人。
心配してくれちゃった人。

申し訳ないです。

でも、狙ってないと言えば、ウソになっちゃいますががが(>_<)




さてさて、そんな前フリから始まってみます。


まぁ、テンションがアレだったんですよ。。。
最近のテンションはちょっとアレでした。


そう。
アレだったんです。












こんなカンジに。















◆某会場に逝ってきた
広島コミケ
調子に乗ってやっちゃった( ̄□Tゝ)

まぁ、アレです。。。
今回はちょっと、調子に乗っちゃったかも。。。
自重したんですけどね。。めっちゃ自重したんですけど。。。
こんなカンジのものを並べてましたよ。
会場では『国民的なネズミ』のポスター(A4×9枚)とかやっちゃったりもしてました。

で、会場風景の写真を撮りたかったんですが、

『自分の店でも写真はNG』

ってことらしいです。。。



とまぁ、『一度は、お祭りに参加してみたいな!』

が無事に終わりました。



偶然にも見ちゃった人。
危篤にも買ってくれちゃった人。
看板倒しまくってご迷惑をかけまくちゃった人。
ハサミやペンを貸してくれた人。

みなさんに感謝ですわ><

ほんと、助かりました。おかげで無事終えることができました。



この場を借りて、お世話になった隣のサークルさんたちを紹介。
「かってに紹介していいのか!?」

ってのもあるかもしれないけど、固いこと抜きで感謝の辞を。


とりあえず、こんなんもらった!


※挿絵が、エロいけど。
 隠れるところ隠れてるんで、Not18禁。
 そのままUpしちゃうぜ! って注意書き。
















◆FASTEST LAP(ファステスト ラップ(18禁サイト)
http://nagiyura.yu-nagi.com/
エロい

ちょっwwwいきなりですか(>_<)

↑で紹介した、へちょいレーベルを「お世話になりました!」ってカンジで渡したら、
こんなんくれました。

いや、いきなりつうか、フツーに激エロですががが。


隣の人
「どうする? どうする?
 って恥ずかしがりながら遠くで話してるのを聞くのがイイ!w」

「ここには雰囲気を楽しみに来てるんですよ。
 俺はスケブ描いてるから、好きなの持ってってくれww」


とかとか。
「コミケってどんなかんじなのかなー」とかとかを教えてもらいました。


なんか隣の人の友人曰く、
『コミケの重鎮としてのプライドを持て!』

隣の人
『そんなもんに成ってないって。まだまだ上がいるぜ』

とかとか、殊勝な方でしたわ。
同サークルは、『なのは』、『Ro』、『初音ミク』とかで同人やられてるので検索するといいかも。


またどこかでお会いしたいものですわ。


とりあえず、、、、エロかった。。。。






で、続いて、もう1件、別の隣の人のも紹介。


こんなんもらった!










◆広野D,C(18禁サイト)
こんなんもらった


巨乳ktkr(・∀)ノ


いいのか!?
本当にこんなのもらっていいのか!?
初参加同士とはいえ、こんなのもらっちゃっていいのか!?

そんなことを思いながら、看板なんども倒して申し訳なかったです。。。
すいません、もっと自重します。。。

またどこかでお会いしたときは、ステキなモノが渡せたらいいなーとかとか。






って、18禁サークルばっかじゃん!
今気付いたんだけど、【一発やる会】も18禁サイトだったんだよね、元々。。。

まぁ、今はこんなカンジな転載メインになってますが、
なんか久々に18禁コンテツってのもやりたいなーって思っちゃいましたわ。

やっぱ、人類の歴史はエロスで来てるんですよ。
ラフにしろ、ロダン像にしろ。
なんにしろ、人の根本にある欲求を満たすものは強いですわ。

そっちの分野を進めて行きたいところですね。

とかとか、伏線張っとく。



そして、ラスト一件を紹介。

たしか去年の夏のころに某会場でお願いしたモノをついに受け取りました!


そう。
いろいろあって、というか私の都合で前会場でもらえなかったんですが、
今回はわざわざ届けてもらえましたよ!













◆一発やる会のハンコ(ハンコ)
一発やる会ハンコ

手彫りとかスゴいんですが(・∀)ノ


マジ感動しました( ̄□Tゝ)
彫るスキルとか、彫刻刀とか、手にぶっさすぐらいしか無いですよ。。。
これは一生モノの宝になりそうな予感。

そんなカンジで、何かお仕事されてる(?)を応援してますわ!




そんなカンジなお祭りで、某会場でした。

遅めの昼ごはんで食べた、グリーンカレーの味が忘れられません。



「割り箸かじってるような風味だな」


あれは、食べれない。
マジで食べれない。
捨てるともったいないから、全部食べたけど。。。
腐ったモノを食べたこともある、私ですがががが。

料理として、苦手な味ってのは久々の遭遇でした。
塩辛いとか、油っこいとか、甘すぎるとかそんな味じゃなくって。。。。

フツーに料理の味として、受け付けなかったですorz

不味そうに食べながら、友人にもあげました。



友人
「しいたけのしいの木ごと食ってるような味」

「どっかの絵師さんが新しい世界が見えるって言ってたよww」



同感です。
これは、ちょっと私的にはNGでした。

どっかおいしいグリーンカレーのお店知ってたら食べてみたいです。



とまぁ、そんな一日でした。

お疲れ様でした皆さん。
お疲れでした、自分。




さてさて、新規一転自宅警備がんばってみましょうかー。
ではは。


P.S お祭りが終わった後に、友人と街中を歩いてたら、スキルを覚えた件について。
  『立ったまま寝る』→エレベーターに乗ってたら、意識が飛んでた。
  『歩きながら寝る』→気付いたら風景が進んでた。

  人間まだまだ可能性に満ちまくりですね!(・∀)ノ



2008年02月24日 (日)
考えは変わらないようです。










1日、【潜って】考えてみたけど、やっぱり結論は変わらないようでした。


ちょっと、遠くへ逝ってきます。


では。



P.S 探さないでください。


2008年02月23日 (土)
行こうと思います。






ちょっと、更新滞ってました。
昨日なんて、ぎりぎり1回更新した程度です。


なんというか、ちょっと疲れたなーって感じかも。


ちょっと、明日は遠いところに行くつもりです。
今日はそのための準備をしたいと思います。



そんな前フリで始まってみます。






とりあえず、恒例の転載を。


いきなりニコニコからまとめて紹介。





今回は、暴歌ロイドおんりーです。









◆初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「恋は戦争」(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2397344
恋と戦争、初音ミク

絵がすごすぎ。。。(>_<)

曲もすごいけど、絵がスゴイ。。。
なんという躍動感。

プロの絵師さんらしいです。

というか、『三輪士郎』さんですわ。。。
こりゃ、通りで上手いわけですな!

なんというプロの犯行。



もう無理。。。
すごすぎて、無理。

ちょっと自分の価値観がまたも壊れた気がします。
あぅ。。。

【作品に食われた】


ってある人の言葉を言ってみる。







続いて、


◆【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー Part 1【嘉門達夫風味】(ニコニコ)
ニコニコ替え歌メドレー、暴歌ロイド

なんという嘉門達夫風味!(・∀)ノ

とても嘉門。力いっぱい嘉門!
だから、下ネタいっぱい!
削除されないか心配ですわ。

すっごくイイ出来でした。







あと、暴歌ロイドからだけのつもりだったけど、東方からも紹介しとく。













◆東方風でペルソナED~内容と関係が無いのにサムネになる男~【第②話】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2396068
東方風でペルソナED

東方×ペルソナ=摩訶不思議な宗教
(・∀)ノ


東方って、独特のキャラで自覚のない宗教です。
ペルソナって、独特の世界観と絵のタッチです。

その2つが混ざると、ステキでした。





◆【東方アレンジ】東方管弦組曲【オーケストラ】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2388822
【東方アレンジ】東方管弦組曲【オーケストラ】(ニコニコ)

なんというオーケストラ(・∀)ノ

アレンジっていうけど、オーケストラでやったとしか思えませんわ。
DTMで演奏したんでしょうか。。

これがプロじゃなかったら、誰がプロになるんだろうとかとか。

世界は広いです。



ではは。




P.S 自分がやってることを改めて考えてみたって件について。
  銀行に行って、預金残高を見たら、考え込んじゃった件について。
  ちょっと、もう1日【潜って】考えてみます。


2008年02月22日 (金)
ってんだそうですわ。









2月22日って、『猫の日』らしいです。
初めて知りました。
なんか、それで企画があるそうです。
初めて知りました。

そんな前フリから始まってみます。


miixから転載。











◆「猫の日」に猫の短編Flashアニメ配信開始(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=410613&media_id=50
クロジとマーブル
にゃんにゃんにゃんってか(・∀)ノ

要約:
・人気の猫漫画『ポヨポヨ観察日記』(樹るう)、『クロジとマーブル』(富永ゆかり)の短編アニメ『アニメーションねこ4コマ』の配信が開始。
・『ポヨポヨ観察日記』は、太りすぎて球体になってしまった猫のポヨを巡るコメディマンガ。
・『クロジとマーブル』は、猫と就職浪人中の女の子のほのぼのストーリー。


とかとか。
ほのぼのストーリーというか、ほんわかはいいですねー。
機会があれば、見たいものですわ。


というわけで、ちょっとAmazonで調べてみた。



◆ポヨポヨ観察日記 1 (1) (バンブー・コミックス)(Amazon)
photo
ポヨポヨ観察日記 1 (1) (バンブー・コミックス)
樹 るう
竹書房 2005-06-27
おすすめ平均 star
starサッカボール?かぼちゃ?クッション?いいえ実は猫(笑)
starポヨもいいけど秀もヨイ
star何か得体の知れない魔力がこもっています。
starピザまんライクなラウンド・キャット!
star何と言っても可愛い!!

by G-Tools , 2008/02/20

ほんとにまん丸だぜ(・∀)ノ

要約:
・うちの猫、丸いんです!萌とポヨのしニャわせな生活!


ホントにまんまだな!w


そして、もう1つ紹介。






◆クロジとマーブル 1 (1) (バンブー・コミックス) (コミック) (Amazon)
photo
クロジとマーブル 1 (1) (バンブー・コミックス)
富永 ゆかり
竹書房 2008-02-02
おすすめ平均 star
starテ・テ・テ・・・ドムドムドム・・・
starドムドムてって、うへえ〜!

by G-Tools , 2008/02/20

ほんわかしちゃうぜ(・∀)ノ

とかとか。


やっぱ動物はかわいいですね!



たまには、ほんわかなカンジで終わってみる。

ではは。



P.S 大江戸ロケット見終わりました。
  最後まで、いい具合の展開配分。そして、感動のラスト。
  キレイに終わってくれましたわ。評価されてるのかなーどうかなーって疑問符連打。



2008年02月21日 (木)
ってのをココで紹介!








今更だけどね!


去年、友人に教えてもらったんですが。
今まで完全放置でした。

ぶっちゃげ、火狐の使い心地が微妙だったんですよ、当時。

でも、タブ機能に慣れて、プラグイン入れたら使いやすいなーって思ってるこのごろ。

そろそろ紹介の時期ですね!

そんな前フリから始まってみます。



で、GIGAZINEから。






◆マスコットがアニメっぽいロリキャラのFirefox「lolifox」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070318_lolifox/
lolifox

萌え文化はドラッグなんだぜ(・∀)ノ

要約:
・火狐が萌えッコにされちゃいました。
・火狐と違って、タブのプレビューという追加機能がある。


とかとか。
基本的に火狐と同じプラグインなんで、ステキデス。
タブのプレビュー機能が特にステキデス。
VistaのIE7には使われてるらしいんですが、あの細かく見える機能はステキですわ。

いちいち、タグを開く必要がないので、作業効率アップになりますしねー。
つうか、タブを二段表示できるプラグインって無いんでしょうか。。。
メッチャ探してます。
誰か、ステキな情報があれば教えてplz!


とかとか。



で、続いて。

まだもうちょっとあるそうです。







◆Firefoxのアイコンが狐耳の巫女さんになる「Anime Firefox」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060712_anime_firefox/
巫女FOX
それなんて巫女FOX(・∀)ノ

要約:
・インストールしてFirefoxを再起動すると、Firefox左上にあるアイコンが狐耳の巫女さんになります。


リンクには、他にもステキなverが載ってますわ。
好きなの使って、オシャレに行きましょうぜ!


とかとか。


そんな参考資料でした。


カテゴリは【雑記】っぽいけど、便利な道具はストレスを減らして、自由な時間が出来るので【健康】ってことで!


とまぁ、こんなところで終わってみる。

ではは。


P.S 設定が全部上手くやってるはずなのに、上手く行かない機械的問題ほど厭なことは無いって件について。人を煩わせる道具は、ホント勘弁><って言う修羅場モード。




2008年02月21日 (木)
ってカンジで売れてます。





うわっ、雑記更新してたら、データがとんだ。。。
やっぱIE7はオチまくりなんですかね。。。

あっ、この時期落ちるって言ったらダメなんでしたっけ。。。

そんなジンクスはさておき、ケータイが爆発するぐらいに売れてるそうです。

比喩表現じゃなくって、本当に爆発するケータイが売られてるらしいです。


『ただし、お隣中国の話だけどっ! みたいなっ!』




そんな前フリから始まってみます。
まずはmixiから紹介。








◆携帯爆発は覚悟のうえ?廉価な携帯電池に高いニーズ―中国(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=410936&media_id=31
爆発、ケータイ、電池

マジで爆発してるぜ(>_<)

要約:
・電池売れすぎ。正規品高すぎ。
・だから、パチモン買っちゃうぜ、売っちゃうぜwww
・だって、需要あるもんwww


とかとか。
さすがお金で動いちゃうお国柄ってヤツでしょうか。
商売根性がステキ過ぎちゃいますわ('∇')

なんか新たな、殺人手段に使えそうな気がしたり、しなかったり。

そんな参考資料でした。


さて、続いてー。
今回は別にカテゴリなんてない、本当に雑記ですわ。


突然ですが、あの有名人が焼死体になったそうです。








◆キティの焼死体、ロスで見つかる(GIZMODO)
http://www.gizmodo.jp/2008/02/post_3118.html
焼死体、キティ

見るも無残に、丸焼けだぜ(・∀)ノ

要約:
・日本生まれのキティは現在34歳。
・ロス市警は電波の影響の線で死因を捜査中。
・検死では体内から丸こげのパイナップルも見つかった。


とかとか。
またネタですね。またネタですわ。
なんか、すんごく原型とどめてないですよ。。。

もっとユーモラスに、カワイイピザにすればいいのに。。。

とりあえず、ネタにはなるんで、紹介しました!


さて、次の資料。

ネタだと思ってたけど、本当に現実になってて驚きました。



そんなmixiから。







◆コピー機で出版物をコピーすると、自動的に著作権使用料を課金されるシステムが登場(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=411182&media_id=49
コピー、著作物
厳しくなるぜ(・∀)ノ

要約:
・日立製作所などが出版物をコピーすると自動的に著作権使用料が課金されるシステムの実証実験に成功。
・個体識別が可能な無線ICタグを装着した著作物をICチップ読み取り機能を搭載したコピー機でコピーすると、自動的に著作権管理センターに使用料が課金される仕組。
・複写物には特殊な透かしが入り、二次的複写の際にも課金されるほか、無断転用も防止。


とかとか。
古いコピー機で印刷すればいいじゃない!
あっ、古いコピー機使ったら捕まるんでwww

って世の中がくるかもしれませんね。

とまぁ、そんな参考資料でした。


続いてー。


ちょっと、マイナスっていうかネタな記事ですががが。


こんなことがあったんですね。







◆「“異常趣味”大学」じゃない!! 近畿大が英語表記の変更検討(Msn産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080216/edc0802161313001-n1.htm
KINKI、大学
言葉の意味って奥が深いぜ(・∀)ノ

要約:
・KINKIって意味は、「性的に異常な変態ww」
・学会で笑われたぜ。。。。
・Tシャツ売ってくれって言われちゃうぜ。。。
・だから、改名するんだ!


とかとか。
言葉ってどこで暴走して、どこで変なことになっちゃうかわかりませんね。

それなんて、口は災いの元ってヤツデスね('∇')

そんな参考資料でした。



それでは、後はニコニコからー。


CLANADもそろそろ大詰めですね。

あのキャラのPVって感じですわ。










◆【MAD】CLANNAD杏~こんなに近くで・・・~(高画質)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2369567
【MAD】CLANNAD杏~こんなに近くで・・・~(高画質)
京アニ!杏アニ!(・∀)ノ

なんてプロモーションビデオ!
アニメは完結した後にイッキ見が性分なんで、ストーリー完全に把握してないですがガが。
ちょっと、見入っちゃいましたわ。

【気付いた時には、既に終わってる】

って、黒眼鏡が言ってたようなーとかとか。

曲と、編集が上手いですわー。
京アニへなんだかんだでクオリティが高いから、こういうの作ると様になりますね。




しっとりした、動画が終わったら。

今度はちょっと、テンションあげていきましょうか!







◆【MAD】 CLANNAD  「GONG」 jam project(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/1203484233
演劇部、クラナド
でたぜ、GONG(・∀)ノ

毎度ながらに、アツくなってます。
もうアツいです。
『CLANNADは人生』って誰か言ってましたけど、どんなかんじに人生なんでしょう??

ふーこ(?)が出てる部分まで見たカンジだと面白かったですわー。

でも、人生ってどのへんが、どんなカンジに人生か教えて欲しいもんですわ('∇')
どっかにステキな考察があれば、紹介して欲しいかも。

そんなお願い投げとく。


とまぁ、コンナカンジで今日もがんばっていこーぅ。


ではは。



P.S 『すげぇー!』って作品から受ける影響は様々って件について。
  レベルが低いうちに、高いクオリティに遭遇するほど、【作品に食われる】って論理。




2008年02月20日 (水)
そうですよ。








もうだいぶ前の記事になるようですが、知っちゃったので転載。


グーグルってあんなに軽くて広告要素なんて全然無いのに、

よくサイトの運営が続くなーって思ったことありませんか?



そんな前フリから始まってみます。



今回は、そんな記事をGIGAZINEから転載です。








◆あなたがGoogleで検索する度に12セントがGoogleの収益に(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060415_google12google/
google,
1検索12セント(・∀)ノ

要約:
・現時点では12セントというと14円ほど。
・実際にどれぐらいの回数の検索が世界中で行われているかのはっきりは不明。
・2006年1月には27億回以上の検索。
・12セント×27億回=324億セント→3.24億ドル→日本円に換算すると383億円。


とかとか。
2006年のことですが、今はもっと増えてるかも。
ちょっと、原理については調べてないですが、めっちゃ儲かってますね('∇')

見易く、分かり易く、いろんな機能が使い易い。
学ぶところが多々ありそうですわ。



続いて、今度はmixiから。


IT革命があったのは昔のこと。
IT世界はまた大変なことになってるとか。








◆「プログラマ35歳定年説」を思い起こさせるIPAの調査結果(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=39&id=410526
SE、35歳
都市伝説は本当か(・∀)ノ

要約:
・40歳代を境にIT関連業務から、ITとは無関係な業務に転職する人が50%を超える。
・IT企業、新卒採用苦戦の理由は「仕事のイメージが悪い。
・IT業界で勤務経験がある約500人の転職経験者を対2007年7月にWebアンケートを実施。
・IT業界流出組が45%。
・転職前の業務はプログラマが最多 。
・IT業務→その他業務の人の転職理由は、トップが「給与・待遇がよくない」
・IT業務→その他業務の人の2位は「労働時間が長い」


とかとか。
実際はわかりませんが、そんな傾向にあるっていう参考記事でした。

昔は、『ゲームクリエーターになりたいぜ!』って人が多かった時代もありました。
でも、情報が簡単に入るステキな世の中になると悪いウワサを得易いものです。

そんなかんじで、今はイメージダウン進行中??


ついでにAmazonで探してみた。


◆SEの35歳の壁 ―その乗り越え方(Amazon)
photo
SEの35歳の壁 ―その乗り越え方
小林 健三
ソフトリサーチセンター 2005-04
売り上げランキング : 218764
おすすめ平均 star
starSEのキャリアを考える
star類稀な実用書

by G-Tools , 2008/02/20


本職に語ってもらおうぜ(・∀)ノ


要約:
・ベテランSEが書いた若手向けの仕事ガイド。
・「25歳まで」、「30歳まで」、「35歳まで」とフェーズを区切り。
・各年齢までにやるべきことを提示。
・著者は35歳からSEになったという“遅咲き”


とかとか。
参考書になるかも。




続いてー。


じゃあ、どんな職業が人気っていうか、儲かってるの?

そんな記事を転載です。





◆お金持ちの職種は? DODAが職種別平均年収ランキングを発表(ブロードバンド情報)
http://www.rbbtoday.com/news/20080116/47876.html
お金儲け
投資系が強いぜ(・∀)ノ

要約:
・「DODA転職支援サービス」登録者の給与データより、IT系、技術系、営業系、メディカル系、事務系など、中途採用の求人・求職ニーズに即した58職種を対象に平均年収を算出。
・35歳超えたら年収1000万だぜ。


ある3年センパイが言ってましたが、

『仕事は1000万円超えるかが分かれ目だよ』

とかとか。
実際はわかりませんけどねー。
自分の仕事の先と、他人の仕事の現状を知ると、判断基準になりますねー。

そんな参考資料でした。



最後に1つネタを紹介しとく。









◆寝てませんシール(一般)
http://portal.nifty.com/2006/08/24/a/
寝てませんシール


誰が買うんだよ(・∀)ノ

要約:
・自分の目玉を原寸大で印刷。
・まぶたの上に貼って、あたかも目が開いているかのように見せるシール


とりあえず、ネタだよな!w
仕事が忙しいって、心を亡くしてる人とか、
居眠りがちな人とか、α波出してる人の授業とかで、使うといいかもよ('∇')



そんな参考資料でした。




では、ラストニコニコから紹介。
今回はカテゴリ絞ってないぜ。








◆ウサテゐ(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2370202
東方、うさてゐ

ごちゃまぜだぜSKILL(・∀)ノ


要約:
・男女とウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の動きをウサテイで描いてみた。(8割トレス絵)


うどんげとてゐは可愛いぜ!
いつか、描きたいぜ!
それはまだまだ先のことだけど、絶対描いてやるんだから(>_<)




まだまだ、やっちゃうぜ。
ごちゃまぜってのはな。。。。








◆輝夜「永夜返し -ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)-」勝手にまとめFullVer(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2359166
視聴できません、東方、輝夜
ごっちゃごちゃだぜ(>_<)

ノリのよさは重要だぜだぜ!


とまぁ、そんな動画。


テンション上がったところで、今日も乗り切っていきましょうか。


ではは。


P.S ハロゲンヒーター復活したかもって件について。
  クレーム処理の経験は、クレームの付け方を熟知してるっていう裏表な表裏一体。



2008年02月20日 (水)
のIPPIさんが初の個展とかあるらしいです。










芸術ってすごいですよね。
深く知らなくても、思わず感動しちゃいますよね。

すごいものは、スゴいパワーを秘めてるんです。
『ハンター×ハンター』風に言えば、念が込められているのかもしれません。

念が込められるってことは、そんだけスゴい集中力があるのかも。


さて、そんな前フリから始まってみます。


mixiで見かけた、そんな芸術からどどっと紹介。








◆宇宙を意識したグラフィックアーティスト、IPPIさんが初の個展
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=410617&media_id=5
IPPI、個展、ラップネット

細胞が踊るぜ(・∀)ノ

要約:
・2月20日より、グラフィックアーティスト、IPPIさん初の個展。
・IPPIさん初の個展「IPPI 1st『EXHI-VISIONS』-NEW BORN NEW LIFE-(細胞が踊る/音と光のNEW VISION)」が開催。
・場所、原宿のアートスペース「ラップネットシップ」(渋谷区神宮前1、TEL 03-5411-3330)
・雑誌のアートワーク、CDジャケットのデザインなど数多くの作品を手がける。
・「宇宙」のイメージを取り込んだこれまでのグラフィックアート作品。


とかとか。
デザインセンスが際立ってる!
これどうやって作ったんでしょう。。。
フォトショで加工したんでしょうか。それとも別のソフト使ったんでしょうか?
手書きとかは無いと思います。。。
もしそうなら、驚くなんてもんじゃないですね('∇')


とまぁ、そんなで出だしで始まっちゃうのです。

今回のテーマは、一風変わった芸術からかも。




続いて、GIGAZINEから紹介。

あんなモノが標本になっちゃったとか。
理科室に置いても、違和感無いぜ。


ちょっと、グロ注意な。










◆中身がよく見える本の標本(GIAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070123_book_specimen/
本の標本
毛羽立ったものは、キモく見えちゃう(>_<)

要約:
・手術に使用するようなメスを使って作っているらしい。
・こっそり理科室に置いていても違和感がなさそうな芸術作品です。
・ホルマリン漬けはないのでしょうか。


とかとか。
メスで刻んで作るって、どれだけ器用なんでしょう。。。
下手に切っちゃうと大変ですよ。。。
あっ、でも彫刻系統のアートはみんな同じかもしれませんね。
並々ならぬ集中力の成せるワザですね('∇')

そんな参考資料。



続いてー。











◆火を噴き雷を飛ばす芸術作品のムービー(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061002_fireart/
炎、雷、芸術、アート
もう何でもありだぜ(>_<)

要約:
・外国には火や雷など光るものを使った芸術作品の展示祭があるようです。
・性質上危険な作品も多いようですが目を奪われる美しさです。


【芸術とは、感動をそこに閉じ込めることである】

ってカンジかもしれませんね。
スゴいものとか、面白いもの、感動するもの、驚いちゃうもの。
そんなモノを一箇所に凝縮して、観客の心を揺さぶるのかもしれません。

GIGAZINEのリンクから、実際に動いてるyoutubeへ飛べますわ。
必見です。

そんな参考資料でした。




続いて、


火や、雷とかの動的な芸術を感じましたね。

じゃあ、今度はちょっと静かな幻想的な芸術で攻めてみる!













◆ガラスでつくられた世界(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060921_glass/
ガラス、世界、彫刻
全部、ガラスで出来てるぜ(・∀)ノ

要約:
・ガラスでできたクラゲや昆虫・植物などの写真です。
・かなり細かいところまでつくられているので、うかつに触れたら壊してしまいそうです。


とかとか。
以前、ガラスで作った楽器についても紹介したことありましたががが。
(気になる人は、瑠璃とかガラスでブログ内検索すると幸せになれるかも)

ホント、毎回、良く作りますわ。。。。
どんな器用さか、聞いてみたいですね。。。
ガラスって透き通った清潔さと、冷たさと、COOLさがあるんでイイですね。

そんな参考資料。





で、最後にもう1つ、芸術を紹介。

折り紙文化は日本にあります。
他の国にも、似た文化があるのかもしれません。










◆A4の紙1枚でできている立体物(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060911_onepiececut/
A4一枚で立体物、接着剤
接着剤使ってるけどな(・∀)ノ

要約:
・紙でつくられた18.2cmの塔。
・接着剤を使っているようですが驚きの技術です。
・他にもとんでもないのが色々とあるようです。


とかとか。
接着剤使っても、ここまでやる根気がすごいぜ!



そんな芸術たちの感動トラップでした。
それなんて、公明の罠??(・∀)ノ





ラスト、ニコニコから紹介。

芸術は突き詰めると、あの作品になっちゃうんでした。














◆【実験】アニメキャラ32人を合成したらどうなるか【究極の萌え】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1164303
【実験】アニメキャラ32人を合成したらどうなるか【究極の萌え】
平均化したら美人になるんだぜ(・∀)ノ

要約;
・「萌え×萌え=萌え萌え」なのか否か。この問題を解決するために私は立ち上がった。


とかとか。


そしたら、あんな作品の絵師になっちゃうんですよ。
そんな伏線だったんです。今回のテーマ。







◆【検証】アニメキャラ32人合成した娘は誰なのか???【第二章】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1211557
絵、究極、萌え
これが究極の萌えだ(・∀)ノ

要約:
・究極の萌え娘再登場!
・誕生してしまった娘の名前を決め、出演作品を探します。



そうか。。。
そうだったのか。。。。
あの作品が究極だったんだな。。。


そんな萌えの究極の紹介でした。


ってカンジで、伏線は回収できたかな?('∇')


とまぁ、そんなところで終わってみますわ。


ではは。


P.S 人によって好き嫌いはあるけれど、好きになったものが一番好きって件について。
  好きになったと気付いたときは既に手遅れな、好きになったら負けって恋の病。





2008年02月20日 (水)
って流れはご存知ですか?







最近、テレビでよくやってますよね。
タイトルなカンジで、ブルーレイディスクに統一されちゃうんだそうです。

HDVD買っちゃった人は、お悔やみ申し上げます。

なんでこんなことになったかといえば、大人の事情なんですけどね。。。
昔のビデオテープ企画問題のVHS戦争と同じです。
テレビじゃあんまりやってないけど、DVD±戦争と同じです。

どのみち、戦争の結果は、被害しか生まないですよね。。。。消費者には。



とまぁ、そんな前フリから始まってみます。

だいぶ前(?)に既に紹介されてましたが、事態が落ち着いたので転載です。



転載元は、痛いニュースから。













◆東芝、「HDDVD」撤退方針固める…次世代DVDは「ブルーレイ」に統一へ(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1093315.html
ブルーレイディスク
ソニーの帝国ここに始まる(・∀)ノ

要約:
・東芝がHDDVD開発から撤退。
・日本国内ではブルーレイ陣営が90%以上のシェアを握る
・ソニーのブルーレイディスクがスタンダートへ。
・映画会社、PS3の影響と思われるかも。


とかとか。

ぶっちゃげ、「ブルーレイって何?」って人もいるかも。
というか、名前知ってても、概念知ってても、詳しいこと知りませんでした。

なので、wikiって見た。

◆Blu-ray Disc(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc

要約:
・名称が「Blue-ray」ではなく「Blu-ray」
・英語圏で「青色光(で読み取る)ディスク」を意味する一般名詞と誤解される可能性から。
・BDは後述のように1枚のディスクの多層化による200GB程度の大容量化が可能。


とかとか。
どこの会社か忘れたけど、今年には1TBのブルーレイディスクが出来るとかとか。

データ保存用に、DVDでやるのはめんどい!
そんなアナタは、DVD50枚分のカルシウムのBLDに乗り換えてみてはどうでしょう?
※BLDって略称は便宜上、勝手に命名sorry。

HDDも1TB行く時代なんで、ちょっと、BLDが欲しくなってきたかも。

そんなときは、Amazonへ。


ちょっと調べてみたけど、パソコンのドライブには無いのかな。。。
家電のDVDプレイヤーみたいなモノはあるけど、ちょっとわかりませんでした。。。。

というわけで、紹介はなしですわ。。。

誰か詳しい人がいたら、教えてください!(>_<)

って質問飛ばしとく。



続いて、



えっと、mixiで知った内容ですが、

BLD関連で、P3が今後売れますよって、そんな参考記事から。








◆2011年にはPS3がWiiを逆転―米アイサプライが予測(mixi)
http://www.inside-games.jp/news/271/27152.html
2011年にはPS3がWiiを逆転―米アイサプライが予測
独占市場が始まるんだぜ(・∀)ノ

要約:
・willが今一番売れてるけど、そのうちPS3が追いついてくるぜ。
・2011年には逆転するんじゃね?


遅咲きがソニーの強みっていうかアレですね。
PSが売れる前は、ドリキャスとかSSで争ってましたし。

今からソニーなんですよ。
ようやく面白いゲーム、FFとかが出始めたので、そろそろってカンジ('∇')


とまぁ、そんな参考資料でした。


PS3欲しいって前に、やりたいゲームが欲しいって件について。




さて、そんなところで、後は動画を紹介して終わります。


全く、今回の記事とは関係ないんですが、ニコニコから。


作業用BGMってのが流行ってますね、ホント。












◆【作業用BGM】ロボットアニメ、ゲーム神曲・良曲メドレー改(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2341853
ロボット、アニメ、神曲

ちょっと機体に乗ってくる(・∀)ノ

要約:
怒涛の135分動画!

1.HEATS 
2.GONG 
3.STORM 
4.戦士よ、起ち上がれ! 
5.Evil Shine 
6.BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を越えて 
7.夢色チェイサー 
8.IN MY DREAM 
9.Fly High 
10.YOU GET TO BURNING 
11.残酷な天使のテーゼ 
12.DREAMS 
13.へミソフィア 
14.創聖のアクエリオン 
15.虹の彼方 
16.ETARNAL WIND ほほえみは光る風の中 
17.愛・おぼえていますか 
18.tune the rainbow 
19.tomorrow 
20.STORY WRITER 
21.嵐の中で輝いて 
22.魂のルフラン 
23.Resolution 
24.キングゲイナー・オーバー!  
25.紅ノ牙 
26.今がその時だ 
27.勇者王誕生! 神話ver 
28.DRAGON 
29.未来への咆哮 
30.SKILL 


いい作業曲になりますわー。


とまぁ、そんな転載で今回は終わっとく。

PC用のBLDドライブの情報が欲しいです。。。。



とか言って、終わっとく。


ではは。



P.S 眼が疲れます。めっちゃ疲れますって件について。
  目薬なんて眼くらましにもなりませんよって現実問題。



2008年02月20日 (水)
なってたそうです!









これ、去年のことです。
全然知らなかった。

たしか、去年のあの時期はいろいろあって、過去ログ参照で、




あっちの世界| λ............トボトボ



ってカンジでした。。。


まぁ、今はこんなカンジに転載祭りをやってるわけですががが。

人間生きてれば何があるかわかりませんね。

さてさて、そんな前フリから始まってみます。


タイトルの件からお送りしますわ。











◆筑波大学で「萌え」や「腐女子」、「涼宮ハルヒの憂鬱」などが特別講義に(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070330_tsukuba/
腐女子、生態、前
腐女子って何食えるの、それも文化だ(・∀)ノ

要約:
・筑波大学の「現代思想特講II」という授業において、サブカルチャーの歴史を辿る。
・思想や美学芸術、ジェンダー論、美少女論などと絡めて、
・「萌え」や「腐女子」、「オタク論」「涼宮ハルヒの憂鬱」などが授業で取り上げられる。
・マンガのチャート式分類法
・萌える男―『げんしけん』に見るオタクの生態学
・腐女子化する社会―乙女ロードを歩く
・マンガ表現論の現在―竹内一郎と伊藤剛の手塚治虫論
・データベース消費と症状消費―東浩紀と斉藤環のオタク論
・オタク建築―ヴェネチア建築ビエンナーレ
・ライトノベルの出現―『涼宮ハルヒの憂鬱』など
・ジェンダーの境界線―女装少年の系譜
・現代アートとサブカルチャー―村上隆の開いたもの


とかとか。
非常に面白い取り組みですわ。
腐女子な人たちの消費活動は、男子オタク並かそれ以上に異常ですわw
そこを分析、研究するといろんなモノが見えてきそうですしー。

うわっ、家から近ければ、行ったのに!

【学校なんて行ってないけど、潜り込んだのに!】


とかとか、セミロングが言いそうですわ。


さてさて、ステキな挿絵を今回もググって借りてきたんですが、
そのときに面白いサイトがあったんで紹介ですわ。







◆バカ集合(ネタ画像サイト)
http://2chart.fc2web.com/
腐女子、生態、後

それなんて、劇的AFTER(・∀)ノ

要約:
・いろんなネタ画像の集合体。
・エロシモキモグロなんてのもあるけど、気にしたら負けっていう集合体。


とりあえずの、参考資料ですわー。




ってカンジで、今回の転載のテーマは、【腐女子】かもしれません(・∀)ノ





というわけで、腐女子ネタ続いて、Amazonから拾ってきました。





品格ってどこでも流行ってますね。。。





◆腐女子の品格(Amazon)
photo
腐女子の品格
腐女子の品格制作委員会 腐女
リブレ出版 2008-01
売り上げランキング : 3679
おすすめ平均 star
star内容が違うかな?
star仕事との両立
star富女子ですから
star面白みに欠ける
star腐女子の品格(笑)

このBLがやばい! (Next BOOKS) らっきー!腐女子 はっぴー腐女子 ありえない二人 (バンブー・コミックス 麗人セレクション) 美しいこと(上) (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)

by G-Tools , 2008/02/19

腐女子から貴腐人へレベルアップしようぜ(・∀)ノ

要約:
・趣味と職場の両立考えちゃおうぜ。
・あるあるねぇーよで、ツッコんじゃおうぜ。
・腐女子は学生。貴腐人は社会人

関連書籍も結構面白いものが多いですわ。

そういえば、実話を元にしたノンフィクション(?)が売れる傾向にありますね。
あれは、自分たちもそんなカンジっていうあるあるねぇーよの共感が大きいのかも。

『オタリーマン』とか『となりの801ちゃんとか』とか『電車男』とか『痴漢男』とかとか。
『NHKへようこそ』とか。

最近の市場というか、嗜好形態を見れば、世の中視えてきそうですねーとかとか。

痴漢男はホントオススメしたいフェイバリット漫画ですわ。
ググッて見ると幸せになれるかもしれない。






さてさて、コンナカンジに紹介したので、後はニコニコから転載です。

今回の動画は腐女子系列らしいですが。。。
なんか見つかるんでしょうか??


あぁ。。。
そういえば、こんな動画がありましたわ。。。

あの有名な曲の替え歌です。











◆メルト替え歌『ニート』 歌ってみた。(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2261287
ニート、メルト、ARIA

ARIA社長にしか見えないぜ(・∀)ノ

要約:
・ほたるです。
・友達が作った替え歌に才能を感じたので歌わせてもらうことにしました。
・前回組曲で家族にうるさいと怒られたのでむしゃくしゃしてやりました。
・また注意されました。今回も調子に乗ってARIA風味です(◎ ω ◎)


とかとか。
めっちゃ普通に上手いです。
なんで、この動画を紹介するの忘れたんでしょう。。。

あぁ。。。。
思い出しました。

そういえば、この動画を無限ループさせながら、自前の動画作ってましたわ。。。

そう、いろんなことを思い出したアノ動画。


◆【初音ミク】が全然言うことを聞いてくれないので自分で【歌ってみた】改
http://sirimetu.blog90.fc2.com/blog-entry-344.html
※詳細はリンクから。

『歌ってみた』って奥が深いですわ。。。
自分でやってよくよくわかりましたわ。
ホント、歌が上手い人に尊敬を送りたいです。



最後にもう1つ紹介。


ノーマルな私からすると、ちょっと刺激が強すぎる世界ですね。
女体化は好きですが、BLはまだまだ厳しいようです。


だけど、こんな原作を腐女子は読んで、妄想を駆り立ててるそうです。








◆腐女子の本棚を晒してみる(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2310961
腐女子、本棚、晒してみる

イケメンはデフォですが何か?(・∀)ノ

要約:
・ミーハー腐女子が持ってる漫画を晒します。ミーハーすぎて悲しい。
・少年→少女→腐の順番に並べたつもりです。
・最後のほうだけちょこっと腐向けなんで腐じゃない方もどうぞ。


黒執事は、特別コーナー出来てたよな!
お祭りじゃ、すっごいコスプレ似合ってる人いたよー。

まぁ、アレです。
決定的に狙ったBL作品もあるんでしょうが。

フツーの作品にしか見えない作品を腐女子なモノへと変える、それが腐女子なんでしょうね。

【なんでもBLに変える程度の能力】

ってのを、腐女子な人は標準装備なのかも。


とかとか。
そんなかんじにまとめて終わってみる。

ではは。




P.S 野郎が♀×♀のGL(百合)をやっちゃうと、痛い目に遭っちゃう件について。
  けど、腐女子が作る♂×♂のBL(薔薇)は、過激なのにあまりお咎め無しな矛盾。




2008年02月19日 (火)
とか言ってみる!





眼疲れますよね??

めっちゃ疲れますよね??





思わず、2回聞いちゃうぐらいに眼が疲れますよ( ̄□Tゝ)

自宅警備で一日中PC使ってるんですがががが。。。
眼が疲れまくりです。


自宅警備時間は前まとめて、グラフにしましたががが。

一日の流れ

大体1日のうち16.5時間(転載含む)って感じです。
※PC使用時間。



自宅警備になる前に私が社会人やってときは、

会社:14時間。
家:5時間(趣味・宿題込み)
合計19時間。

※(社会人としてはこんくらい使っちゃいますよね? たぶん)


ってかんじだったので、前よりは断然少なくなりました。



でも、眼は疲れちゃうんですよね。。。


というわけで、目薬差したり、遠くを見たり、マッサージしたりいろいろです。


だけど、全然改善されないんですよね。

_| ̄|○ il||li






そんな前フリから始まってみます。

この前、世界一受けたい授業で眼のことやってました。

幸運にもドライアイじゃないのはよかったんですが。。。
慢性的な眼の周りの筋肉痛ってどうなんでしょう。。。

とかとか。

で、どうやったらいいか。
PCのモニターに保護フィルムやって、若干(気持ち)改善されました。

でも、まだまだ大きな効果は期待できません。

ブルーベリー食べたり、目薬のお茶とか言うビタミン系列補給しても全然ダメ。


メガネかけても、かけたらかけただけ痛いぜ!
もう手遅れだ! 手術しかないぜ! こんちくしょう!

( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪


とか、そんな状況になってる人いますか?

いないかもしれないし、私だけかもしれません。。。


だけど、アレです。

こんな雑記をまとめるってことは、アレですよ。



ついに改善方法を見つけました。

しかも、ほとんどタダで出来る、超簡単な方法です。



えぇ、アレです。さっき紹介した番組でやってた方法ですよ。
ついでにググッたら、関連記事が出てきました。


そう。











◆蒸しタオルを使うと酷使した目の疲れが取れる(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070831_tired_eye/
目の保養
眼を蒸しタオルで温める。(・∀)ノ

要約:
・40℃の蒸しタオル1本で3分温める。
・蒸しタオル5本で10分温めたほうが、効果大きいらしい。
・ピント調節筋肉に効果アリ。


眼が見えなくなるのって、簡単に言ってしまえば、

1、眼の筋肉が緊張しすぎ。
2、筋肉が凝っちゃうので、血流不良。
3、栄養不足になって、視力低下。
4、視力低下から姿勢が悪くなる。
5、姿勢が悪くなるから、体の血流が悪くなる。
6、病気になる。


っていう負の連鎖なんですよね。


だけど、眼を温めるだけで一発解決。
眼のクマも消えちゃうんですよ。(クマは血流不良によるメラニン色素の沈着)

とかとか。


そういうわけで、蒸しタオルがいいんですよ!



え? 知ってましたか。。。

そうですよね。メジャーな話ですもん。知ってる人も多いです。

だけど、こっからが本題なんですよ。


こんなネタをタダその辺りにあることだけ紹介しても仕方ないですわ。
やっぱり、自分なりにアレンジしないと始まりませんわ。



そう。ぶっちゃげ、アレですよ。










蒸しタオル作れなかった。。。。
_| ̄|○ il||li





1、お湯に入れて温める方法。
2、電子レンジで温める方法。
3、蒸し器を利用。

1と2どっちもダメでした。
3なんて、お金も手間もめどいです。。。。


で、ちょっとぼーとしながら考えました。

風邪引いたような頭で考えました。

ぶっちゃげ、風邪はまだ治ってませんorz


で、ひらめきました。

風邪といえば、アレですね。


そう、こんなカンジ。















◆眼の疲れを取る方法(完結編)
ビニール袋

もうさ、熱湯、直に袋に入れようぜ(・∀)ノ

氷嚢があるんだから、湯嚢があってもいいんじゃない?
そんなものがあるかどうかわかりませんが。
まぁ、アレです。やっちゃいました。

効果がびっくりです。簡単にやり方を説明。

1、スーパーのビニール袋を用意。
2、50℃ぐらいのお湯を適当に入れる。
3、寝転がって、両目を覆うように載せる。
4、アニソンかテレビでも聴きながら、5分間待つ。
5、ビニール袋を片付ける。


これだけ。

これだけで、気分的に5時間分の疲れが取れます。
メッチャ手軽です。
ちょっと、今すぐにやってみてくださいよ。

この効果はヤバイです。
初めてコンタクトレンズを入れたときぐらいに視え方が違います。

世界が変わりますよ!(・∀)ノ


いや、マジで。
騙されたと思ってやったら、びっくりしますわ。



で、ちょっと、参考記事が見つからない。。。

まさか珍しく自分のオリジナル!?('∇')

とかwktkしてる私がいたりしますがががが。

私なりの検証結果というか、生活に入れる導入方法を紹介。


◆一日4回やったら驚くべき効果だと思われ。
1、朝ゴハンを食べる。
2、ニュースを聞きながら、お湯の入ったビニール袋。
3、昼ごはんを食べる。
4、みのもんたを聞きながら、お湯の入ったビニール袋。
5、晩ゴハンを食べる。
6、ニュースを聞きながら、お湯の入ったビニール袋。
7、寝る前に、お湯の入ったビニール袋。


ぶっちゃげ、適宜好きなだけやればいいと思いますわ。
顔を温めて、血行がよくなってることに意義ありますんで。

なんか気分的なもんかもしれませんが、肌がキレイになったかも。
そんなオマケ的な効果で、血行って重要かもしれませんとかとか。




とまぁ、そんな健康話でした。


ぜひともお試しアレ。

でも、やけどに注意で☆


ではは。





P.S さっき閃いたばかりな眼の疲れない方法があるかもって件について。
   実証(自分で実験)したら、紹介するかもって伏線張っとく。




2008年02月19日 (火)
ってのがあるそうです。








おでん缶って気付けば人気でしたね。
自動販売機で、おでんを売るって発想がよかったのか。

最初は秋葉原にしかないって話しがったのがよかったのか。
気付いたら、その辺りの自動販売機で売られてるのを良く見かけるようになりました。


そういえば、『じゅうしぃ~』ってセリフで有名なおとぎ銃士でも出てましたね。


とまぁ、そんな前フリから始まってみます。


今回は、そんなおでん缶の続編です。




mixiで見かけた、元記事はアキバ経済新聞でした。











◆おでん缶の天狗缶詰、新商品は「スープ&パスタ缶」-12月発売(アキバ経済新聞)
http://akiba.keizai.biz/headline/709/
スープ&パスタ缶
もうなんでもありだぜ(・∀)ノ

要約:
・12月中旬、おでん缶の製造などを行う天狗缶詰(愛知県名古屋市)はチチブデンキ(千代田区外神田3)などで「スープ&パスタ缶」の販売を開始。
・スープパスタを缶に詰めたもの。
・麺は同社オリジナルのこんにゃく麺を使用。
・麺の伸びを防ぐほか、「ゆでたてパスタ風の新しい食感を楽しむことができる。
・味はボンゴレ・ビアンコと完熟トマト、ホワイトクリームの3種がラインアップ。
・ボンゴレ・ビアンコ=あさりとマッシュルーム。
・完熟トマト=ベーコンとマッシュルーム。
・ホワイトクリーム=コーンとマッシュルーム。
・内容量はそれぞれ270グラムで、販売価格は300円前後。


とかとか。
結構、手ごろだと思いますわ。食べたことないですが、機会があれば欲しいもんです。
こういった缶詰って、秋葉原以外でもフツーに売れると思いますわ。

なんというか、ここまできてると、プチミリ食ってカンジな気もしますわ('∇')



えっ。もう知ってましたか。。。
それは、お耳が早くて、すてきな情報網ですわ。


そうなんです、これって12月のことなんですよね。


今はもう2月ですね。。。


そう。

ということで、本命があるんですよ。
某サイトの、あらすじの作り方を転載するならば、

【話の主題だと思ってたら、別の主題が隠れてた!】

そんなかんじで、本命を紹介。










◆アキバ缶詰シリーズ、新顔に「雑炊缶」-こんにゃく米新開発(アキバ経済新聞)
http://akiba.keizai.biz/headline/829/
おぞうすい

こんにゃく米の新触感だぜ(・∀)ノ

要約:
・3月上旬、はかた寿賀や(福岡県福岡市)は秋葉原のチチブデンキ(千代田区外神田3)などで、「まんなんまんま 雑炊缶」シリーズの販売を開始。
・「博多ラーメン缶」や「担々麺缶」などを販売しているメーカー。
・長期保存できない米に代わり、こんにゃく米を新開発。
・「見かけは実際の米と大差ないほか、こんにゃく特有の匂いを抑えた」。
・4月からの特定検診・特定保健指導にも役立てられるのでは」とも。
・「きのこ」「とり」「豚骨チゲ」の3種類。
・各368円。


こんにゃく流行ってるな!
パスタになったり、米になったり。
こんにゃくってことは、植物繊維が豊富なこんにゃくゼリーを思い出しちゃいます。
ってことは、そんなカンジにお通じがよくなるって効果もあるかも('∇')



そして、も1つついでなんですが、mixiにまとめて掲載されてたネタを紹介。



元ネタはやっぱりアキバ経済新聞。

初めて知ったんですが、このサイトも面白いですね。
なんて秋葉原紹介クーポンマガジン!(*゜―゜)










◆天狗缶詰公認、現代アート風「おでん缶Tシャツ」販売開始(アキバ経済新聞)
http://akiba.keizai.biz/headline/596/
おでん缶Tシャツ
もうホントなんでもありだぜ(・∀)ノ

要約:
・オリジナルTシャツの販売、開発を手がけるグラスホッパー(杉並区)は8月20日より、「おでん缶Tシャツ」の販売を開始。
・「現代アート風」にアレンジしたおでん缶が4種プリントされているのが特徴。
・Tシャツは、胸に水色・ピンク・イエロー・オレンジカラーをベースにしたおでん缶。
・天狗缶詰(愛知県名古屋市)公認のオフィシャルグッズ。
・販売価格は3,360円。
・おでん缶をアニメでもゲームでもない初めての『秋葉原発』のブランドとして展開させることができれば」との思いから企画。


とかとか。
ホントもう何でもアリです。一発何か当たったら関連商品でガンガン行くぜ!w
『いいぞ、もっとやれ!』ってカンジです。

※余談ですが、グラスホッパーって聞いて、サンデーで連載されてる魔王を思い出すのはキノセイですか??


も1つ余談ですが。
Amazonでこの系列を扱ってないのが、残念ですね(>_<)
やれば、もっと回転増えると思うんですががが。
ご当地だけの限定性を出したのかな? とか思ってみる。




さて、続いて、あぅ、似た関連資料がないですね。

そういうわけで、あとはニコニコから転載して終わってみる。

今日はこんな動画を見かけました。










◆リアルポケモン言えるかな?(完全版)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1678274
リアルポケモンいえるかな?(完全版)
もうホントなんでもありだぜ(・∀)ノ

要約:
・ポケモンの実写版を集めてみました。いろいろとあると思いますが、気にしないで見てくださいw


よくもまぁ、曲と写真を合わせたモンです。。。
ホントお疲れ様です('◇')ゞ
これ、一体何時間かかったんでしょうって思いますわ。
ステキな編集技術に乾杯!





とまぁ、『週刊ニコニコランキング』で知ったネタです。


月曜日は、この動画があがってるのがいいですわ。

あの動画のおかげで、ステキな動画が発掘されるのでイイ動画ですわ。

前回紹介した、『KANNONN』もそうですわー('∇')




そういうわけで、まずは感謝の気持ちをこめて、ランキングから紹介です。











◆週刊ニコニコランキング #41(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2370202
週間ランキング、41
もう41も出来てるんだなとしみじみ(・∀)ノ

要約:
■集計期間:2月11日6時~2月18日0時
■集計方法:再生数+コメント数+マイリスト登録数×15
■集計対象:すべての各300位と全カテゴリ各100位


毎週、毎週よくやりますわ。。。
この根気と継続力はすごいです。
見習いたいものですわ。
ここまで来ると、番組編集とかの仕事が回ってきても余裕そうですね。

こうやって職人は日々生まれていくのでした('∇')


とか、まとめてみる。





では、そんなところで、今日の雑記は終わってみる。ではは。





P.S ハロゲンヒーターが壊れましたって件について。
  異臭がするから分解したら、再起不能とか。。。。



2008年02月19日 (火)
そう、芸能人っていう意識の問題。








といっても、芸能人以外にも、政治家だったり、歌手だったり、ニュースキャスターだったり、
同人作家だったり、読者だったり、しがないブロガーだったり。


自分はまったく関係ないって思ってる、一般人のつもりの人だったりとかとか。


どこでどういった理由で、公に自分の意見を公開してるかは千差万別雨あられですががが。
公の元に文章を出すってことは、誰かの目に触れるってワケで。

触れるってことは、共感・反感生むわけで。

発言者の品位と程度を左右しちゃうんですよね。



そんな前フリから始まってみます。

ちょっと、抽象めいて、回りくどくて、イマイチ要領を得ない前フリでした。



極論あれです。



『何かやるからには、責任者ってこと忘れるなよ(・∀)ノ』




とまぁ、そんなことを知ってか知らずか、『まぁ、いいんじゃね?』ってカンジで、
みなさん書きまくってます。言いまくってます。

私も、この雑記に転載しまくってます。

だけど、何かやった以上、絶対何か起こるんですよねー。




今日は、そんな転載からお送りしますわ。


まずは、痛いニュースから。













◆松本人志「もう餃子のこと騒ぎすぎだって」 高須光聖「日本政府が中国を叩きたいだけでしょ」(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1094040.html
松本人志,
自分の国を守って、何が悪い(・∀)ノ

要約:
・ギョーザ、ギョーザ騒ぎすぎww
・みんな中国叩きすぎww
・日本政府が中国ねたんだ陰謀だろww
・すぐ日本人は右にならえになるからwwww
・日本人は過剰に言いすぎwwwそれが日本人だろ、腹立つわww


とかとか。
人の思想も表現もイロイロと自由ですが。
まぁ、アレですわ。

住人のセリフを転載してみる、

転載:
・五歳の女の子が一時意識不明の重体になったのに、どんなに騒いでも騒ぎすぎってことはないだろ。
・人一人が死にかけたのに、バッシング扱いするのはおかしいだろ。
・で、2ちゃんで叩くとまた「ネットで叩かれた」と騒ぎ立てるマッチポンプですね


とかとか。
どっちが、正論言ってるんでしょうね('∇')

考え方は人それぞれの自由です。
叩くも、褒めるも、賛同するも、反対するもOKですわ。

とりあえず、どっちが陰謀なんでしょうね?

って、カンジの参考資料でした。



マイナスな話で、下がっちゃったので、プラスな記事を紹介です。


今日、新聞で見かけた話題なんですががが。












◆大津絵がドイツで人気 商品パッケージに使われ注目(京都新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000042-kyt-l25
大津絵、ドイツ
浮世絵じゃなくって、大津絵だぜ(・∀)ノ

要約:
・大津に伝わる民芸画大津絵が、遠く離れたドイツで人気。
・大手食品会社の商品パッケージに利用。
・3種類の焼きそばに、大津絵の美人画「傘さす女」「団扇もつ女」「白無垢美人」の3画。
・日清食品『浮世絵以外の絵を探していて、江戸時代の寛永年間から続く伝統と構図の面白さなどから大津絵に決めた』
・大津絵師の高橋松山さん(75)曰く、
・『大津絵は大衆に根ざした文化。芸術作品ではなくなるが、時代に応じた形なのかも』


とかとか。
この記事には描かれてないけど、明治ぐらいに廃れまくって、大津の絵師2人(一族)になってたんだとか。

今になって、こうやって芸術が認められていくってのはいいですね。
それなんて、もっと評価されるべきだった文化('∇')

そんな参考資料でした。


続いてー。



もう1つぐらい、プラスな記事を紹介しとく。


同じく、今日、新聞で見てたときに知ったものから転載ですわ。





◆「えとふうせん」を開発・販売(神戸芸術工科大学)
http://www.kobe-du.ac.jp/topics/student/00156.htm
神戸、えとふうせん
めっちゃかわいいぜ(・∀)ノ

ニュースサイトが見つからなかったので、新聞からおぼろげに、

要約:(産経新聞2008年2月19日21面)
・神戸芸術工科大学の大田教授、作業所の自立につながる商品をサポートしたい。
・鶴美服装作業所の今北敏雄曰く、
・『障害者が作った哀れみで買ってもらうんじゃない、クオリティで勝負だ!』
・材料は、毒性のないインクを使用。安全性保障のSTマークもあるぜ。
・『海外に行くお土産にいい』、『孫につくってあげたい』、『リピーター多い』
・売れ行き好調なんで、『サバンナ動物シリーズ』とか、『中国の切り絵ver』もあるぜ。


とかとか。
非常に、面白い試みだと思いますわ。

つうか、めっちゃかわいいw
手作り感が、心温まるハートフルってカンジでしょうか('∇')

Amazonで扱ってなかったので、お問い合わせを張っとく。

◆神戸ふれあい工房
(TEL:078-367-532)


あと、挿絵をお借りしたサイトさんも紹介しとく。


◆愛ランド店長日記(一般)
http://blog.goo.ne.jp/island-npo/e/e45c5ae4b164875b492c41b62511cf5f
管理人さんは、パン作りが好きらしい(・∀)ノ

非常に見易くまとめられたサイトなので、いろいろと参考になるかも。


とまぁ、そんな参考資料でした。


さてさて、気分も上がってきたと思いますので、最後まで↑げて、今日をを乗り切りましょう。




そんな動画をニコニコから紹介。




たぶん、いろんな意味で癒されます。






◆Kannon(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm81267
Kannon
悟りが開けるかもしれない(・∀)ノ

誰かやるかもしれないって思ってたけど、やってたんだなww

遅咲きの紹介になっちゃいましたが、曲と仏像のハーモニーですね!


以上、

前半は、日本の揚げ足取り&右に倣え文化。
後半は、日本の芸術的&情緒文化。



そんな対比でお送りしました。


ではは。


P.S いろんな思想も考えもあるけど、みんなでWINWINで行こうぜ!って件について。
  LoseLoseって、1番不毛だよねっていう、消耗戦。



2008年02月19日 (火)
って知ってますか?








たしか2週間ぐらい前からテレビで見かけるように。
紹介するつもりで、フツーに忘れてました。。。orz


で、最近になって、新曲(?)が出たようなので、転載です。




今回はyoutubeから。











◆JERO/ジェロ(元サイト)
http://www.jvcmusic.co.jp/jero/
ジェロ
今、注目の黒人演歌歌手だぜ(・∀)ノ

要約:
・日本人である祖母の影響を受け、幼少より演歌を聴き始める。
・大好きな祖母を喜ばせる為に自分でも演歌を歌い始める。
・自分自身が演歌の虜となる。
・一聴しただけでは日本人としか思えない歌声は、初めて聴いた者すべてを驚愕させる。


とかとか。
まっ、つべこべ言ってもアレですわ。
実際聴いてみたほうが早いぜ!('∇')









◆ジェロ - 海雪(youtube)

吹き替えじゃないマジもんだからな(・∀)ノ

肌の色なんて飾りです。
見た目なんてフェイントです。

芸術は心で感じるモンです。

ぶっちゃげ、並の日本人歌手より上手いと思う私がいたり。。。

いや、あんま歌知らないし、音楽知らないから生言ってるだけかもしれないけど。

だけど、だけど。そう感じちゃったモンは仕方ない!

とか、開き直ってみる(>_<)




さて、そんな前フリから始まってみました。


前フリついでに、CD(?)の紹介もしとく。



◆ジェロ、粉雪(Amazon)
photo
海雪
ジェロ 秋元康 山口洋子
ビクターエンタテインメント 2008-02-20
売り上げランキング : 52
おすすめ平均 star
star祈るように歌う新星、登場。あなたも《小さな奇跡》の目撃者になろう!
star見た目と歌声のギャップにびっくり!
star見倣うべきでは
star笑っちゃいました!
starTVで見た限り相当期待できる1曲

by G-Tools , 2008/02/18


ランキング52位って結構売れてるぜ(・∀)ノ

ちょっと、紹介が遅れちゃったけど、まだまだ流行には間に合うぜ!


とかとか。




さてさて、そんな前フリが終わったので、あとはいつも通りに動画の紹介です。

今回は、『頭で考えるんじゃない。感性で感じろ!』ってテーマかもしれません。



例によって、ニコニコからー。


もう昔のことですが、懐かしいものですわ。

なんというおっさんホイホイ。

でも、歴史はこっから始まったんだよね。










◆ファミコン全ソフトカタログ(01/26)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2329751
ファミコン全ソフトカタログ(01/26)
なんという懐かしさ(・∀)ノ

要約:
◆第1回(全26回予定)◆第2回→sm2356576◆ファミリーコンピュータで発売されたゲーム、全1252作品をすべて紹介。詳細は動画参照。◆ファミコン全ソフトカタログ(マイリスト)→mylist/5102912/資料的ゲーム動画(マイリスト)→mylist/3707919


こんなのあったなーとかいいながら、懐かしんじゃいましょう。
思いのほか名作のチョイスっぷりがよかった!('∇')

頭じゃなくって、フォースで感じろ!w


そんな参考資料でした。



さて、もう1つ紹介して終わってみる。







やっぱり、笑いは必要ですよ。
笑わないと、人間やってらんないですよ。

たぶん、きっと。


というわけで、笑っちゃいましょう。

吹いたら負けシリーズ。











◆吹いたら負け-「ネタ画像・おもしろ画像」 修正版(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2366210
浅知恵、輪、力づく

何度も負けちゃったぜ(・∀)ノ

これも考えたら負けだ!
フィーリングで感じろ!

自分の知識も経験も忘れて、吹いちまえ!


そんな動画でした。


さてさて、これからも自宅警備がんばってみよーぅ。



ではは。



P.S “カン”は直感の略で経験と記憶から瞬間的に導き出された解答って件について。
  直感を信じるか、理性を信じるかって結構重要だよねって、選択問題の答えの選び方。
2008年02月19日 (火)
あれです。










動画の削除食らっちゃいました( ̄□Tゝ)



まぁ。。。アレです。。。

仕方ないです。


削除されたって事は、こっちに非があるんだと思います。。。
甘んじて、その処置は受け入れますわ。


たぶん、曲をお借りしたところが問題だったんでしょうね。





ふぅ。。。

ちょっと、頭を冷やしてきます。




現実| λ............トボトボ







で、ちょこっと考えてみました。
昨日の連れ回しのときに考えたんですが。


そうですね。アレです。


現状、問題点があるとすれば、

『曲をお借りした』

ってところに尽きると思うんです。





だったら、













◆【描いてみた】友だちの萌えってのを描いてみた(修正版)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2368905
ロリ、描いてみた、“katajike-nai”
BGM差し替えて、再うpだ(・∀)ノ

↓はyoutube
http://jp.youtube.com/watch?v=bl0PNNf-OKs

作者コメ:
※youtubeで削除されたので、使用BGMをオリジナルに変更して再up!

【恋人がいないなら、自分で作ればいいじゃない!】
『見た目に騙されたらダメだ!』
『幼く見えても、設定は二十歳以上なんだよぉぉぉぉ><ノ』
『小さく見えるからって、見た目で差別しちゃダメだろっ!』
『童顔で悩んでる人に謝れ!ヽ(`д´)ノ』
『見た目で判断するなんて、あんまりだ!( ̄□Tゝ)』


えぇ、毎度の事ながら、『BGMは全部ミク』です(>_<)
今回は呪いじゃないんですが、お試しアレ。

クリスマスって言えば、あの曲ですよねってことで。




とまぁ、そんなところで終わってみます。


ではは。



P.S youtubeの削除ラインと、ニコニコのボーダー基準は別モノって件について。
  今後どうなるだろうなーって動向調査ですです。
  そんなことより、youtubeのサムネを時間指定で選びたいってのが最重要。


2008年02月18日 (月)
って知ってますか?











もうランキング入ったような、まだだったような。
それはさておき、声真似ってイロイロありますね。

どうやったらあんなに似るんでしょう?

口調が似ているのか、声のトーンが似ているのか。
それとも声紋が似ているのか。。。

声紋は指紋と同じで、フツーは変わらないし、真似できないって某戯言シリーズのキャラが言ってましたが、どうなんでしょう?

とまぁ、そんな前フリから始まってみます。



タイトルの動画については、後ほど紹介するとして。


まずは、別のところからひっぱってきたモノを転載です。






まずは、mixi。





◆95万6000本のマッチを使って作られた等身大のF1カー(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=409704&media_id=49
マッチ、F1
間違いなく才能の無駄遣いだろ(・∀)ノ

要約:
・6年以上の期間。95万6000本のマッチ。
・1686本の接着剤を使って作られた等身大のF1カー。


もう、言葉は要らないよな。。。
その情熱に困憊☆


とか、戯言のネタで走ってみる。



では、次の記事ー。

最速は、誰でも1度は憧れちゃいますね。







◆時速320kmで走ることができるF1のようなパトカー(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071106_caparo_police_car/
320km、F1パトカー
今度こそ『TAXI』も捕まえちゃうぜ(・∀)ノ

要約:
・モーターショーのMPHで展示。
・CAPAROは以前にも公道で走れるF1カー「Caparo T1」を開発。
・CAPARO『自動車泥棒はミラーにコイツが映っていないか心配するようになる』
・警察『このパトカーを導入することは絶対にない』
・我々にはヘリコプターがある。


とかとか。
ネタとしては、大成功だと思いますわーw

とまぁ、そんな一発ネタでした!






では、次の記事へー。



えっと、R25.jpから紹介です。

あのドリンクってぶっちゃげ、どうなんですか?









◆いろんな値段の栄養ドリンク200円と4000円の違いは何?(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112008021414.html?vos=nr25mn0000001
栄養ドリンク
中身が違うのだよ。中身が!(・∀)ノ

要約:
・ユンケル」を製造している佐藤製薬の大槻さん、教えて!
・希少性の高い生薬が含まれるモノや、多くの成分が配合されているモノなどが高価。
・生薬とは、簡単にいえば「動物や植物などの天然素材を原料とする医薬品」のこと。
・ただ高価なモノを飲むというのではなく、疲れの状態に合わせて選ぶことも大切。
・肉体疲労と目や頭の疲れは違う。症状に合わせたドリンクを飲んだ方が効果も高い。
・肉体系には「冬虫夏草」(昆虫に寄生したキノコ)や「タイソウ」(ナツメの果実)。
・神経系には「タチジャコウソウ」(シソ科でハーブの一種)や「リュウガンニク」(リュウガンの果実)


とかとか。
状態によって、イロイロ飲み分けるのがステキなやり方かもしれませんわ。

『医食同源』って言葉がありますね。
食べ合わせがどうのってことについては、また後日お話しませう。

ぶっちゃげ、アレです。

『トマトが赤くなれば医者が青くなる』
『林檎を食えば、医者いらず』

とかとか。

日ごろからのちょっとした工夫が大切かもーとかとか。

そんな参考資料でした。




さて、後はニコニコから転載です。

もちろんタイトルの件について。



長い沈黙を破って、あの人が帰ってきました。

期待されてた通りに、帰って来ましたよ!










◆組曲「METAL GEAR SOLID3」歌ってみた.ver(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2348519
組曲「METAL GEAR SOLID3」歌ってみた.ver
大塚製薬MGS(・∀)ノ

雪。無音を歌った、あのスネイクにそっくりなあの友人が歌ってくれたんだとか!
映像は別の人がまとめたもんですが、また歌がそっくり。
ホント、この人をゴースト声優として使っちゃおうぜ!

そんな風に思っちゃいますわ。

『自分の声が誰かに似てる』って気付いたら、いろんなことができるもんですわ。


そんなところで、今回もいい具合に自宅警備頑張っていきましょー。



ではは。



P.S 今朝、ランキング2位だった『エヴァを男女ってみた』が削除されてた件について。
  何が残って、何が消されるのか、よくわからないなーって思ってみたり。



2008年02月18日 (月)
みなさん内定決まりましたか?








えっ、気が早い?

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれません。
大手の製薬会社とかなんて、2007年の10月ぐらいからやってたり。
今の時期だと、大手の業者さんが、青田買いで、引っこ抜いてたり。

もうちょっとしてから、ようやく売れ残った組が中小企業に押し寄せるってカンジでしょうか。
もちろん、中小企業でも、スッゴいことやってる会社もあるので一概に言えませんがががが。

一生(たぶん)働くことになる会社なんで、イイトコ見つかるといいですね。

この時期、ホンキで考えてないと、夢と現実の狭間で、表面張力ぶっ壊れてやられちゃいますわ('∇')

ホントよくよく考えて見ましょう。
とかとか、自宅警備員がエールを送ってみる(・∀)ノ

すいません、私は、まだまだまだイイトコ見つかりませんわ(>_<)




さてさて、そんな前フリから始まってみます。

今回は就職活動ネタで行きまっせ。
よりよい仕事選びは、【健康】に繋がるので、カテゴリは【健康】ですわ。



まずは、痛いニュースから。






◆就職活動 現役面接官が教える面接の重要点(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1093734.html
面接、失敗例
やる男のセリフにフイタ!(・∀)ノ

要約:
・人気ブロガーである港区赤坂四畳半社長がブログで書いた面接のポイント。
・そのポイントを、都内金融関係会社SE兼面接官でもあるというNOV1975氏が指摘話題に。
・就職活動のポイントとして「顔」、「服装」、「常識」、「品格」、「知性」
・企業にとって重要な「平均的な能力」を備えた人物だけでなく、「欠点がありながらも傑出した長所がある」人の存在の重要
・「ダメポイント」「人の質問を理解しようとしていない」「大事なこと・ものがない」など


とかとか。
やっぱ、人間のほとんどは『見た目』から判断されちゃうもんだって心理学。
第一印象は大事だぜ!
もちろん、『ヘタレなキャラが後半大成長!』ってのは面白いですです。
でも、面接の一瞬の勝負じゃそれは見せれないですわ。

まぁ、アレです。会社に入た所、総務とか偉い人とかに聞いたことをまとめると、

・『電話での喋り方はどうか』→コミニケができるか。
・『書類の提出日は守れているか』→約束を守れるか。
・『実戦力はあるか』→今までに、具体的にどのようなビジネスを実際にやってきたか。
・『失敗に直面した後、どのように対処したか』→仕事なんて敗戦処理技術だろw

そんな感じでしょうか。

とりあえず、アレですね。
ある黒眼鏡の言葉を引用するならば、

【失敗したのは、仕方ない。で、その後どうするの?】

ってところですかね。
失敗なんて、上手く処理して、成功につなげてしまえばいいんじゃないかと('∇')
『ダメなヤツほど、可愛いぜ!』ってのをアピールですわ。



あっ、アレですわ。
挿絵を借りてきたサイトも紹介です。


◆転職は[PROSEEK] 転職に役立つ求人情報満載の転職サイト(一般)
http://www.proseek.co.jp/pb/contents/knowhow/failure_top.html
失敗、先輩
体験談は共感しやすいな(・∀)ノ

いろいろ参考にしちゃおーぅ。







さて、次の記事というか、なんていうか、書籍の紹介です。

今から1週間以上前に思わず衝動買いしちゃった本があるんです。
えぇ、中身をぱらっと開いて、読んでみたら図入りでものすごく読み易かった。

こりゃ、買うしかない! って具合ですわ。

そんな書籍。













◆デキる!男のマナー事典―ビジネス&プライベート(Amazon)


ここにマナーの全てが書かれてる(・∀)ノ

要約:
・2008年1月15日発行なんで、内容が今風。
・全部図入りで、カラーだから分かり易い。
・スーツ・カバン・ネクタイ・服装・髪型のマナー。
・会釈・会話・敬語・ビジネス文章・冠婚葬祭etcに外国までOK。
・葬式なんて仏教式、キリスト式まであるぜ。
・スピーチ・プレゼンどうやるの?
・出張するときに何が必要、どうしたらいいかのHowto。
・接待・パーティ・乗り物の乗り方マナー。
・立ち位置・振る舞い・エスコートのあれこれ。
・そんなもんが全部まとまって1260円(税込み)


これはマジ買っとけ。これ読めば仕事のマナートラブルは全部解決できる。
仕事のマナーが解決できるってことは、就職活動なんて楽勝だぜwww

『えー、マナーもできないの。キモーい。
 マナーができないのは小学生までだよね☆』

とか、東方の某曲のノリで、言われなくなりますわ('∇')


もちろん、男性だけでなく、女性にもオススメしときます。
自分の相方(予定?)がヘマしたときに、ヘルプですわー。



さて、続いて、もう1つ紹介です。


男性の紹介をしたら、女性の分も紹介しないと。








◆女性のための美しいマナーBOOK(Amazon)
photo
女性のための美しいマナーBOOK
井垣 利英
新星出版社 2007-04

by G-Tools , 2008/02/19


さっきの女性版だだ(・∀)ノ

要約:
・男マナーの女性版(家庭的要素がめっちゃ多い)
・エレガントな女性の立ち居振る舞い
・洋室・和室のマナー(部屋の入り方・座り方)
・公共の場やデートのマナー(和洋中料理の食べ方)


ぶっちゃげると、男マナーと女マナー両方買うといいと思う(・∀)ノ
そうしたら、相手の気持ちもわかっちゃうし、いろんな文化が見えてくるぜ。

就活だけじゃなくっても、接客側としても、常識として知ってるといいかもしれない。


とまぁ、そんな参考資料でした。



さてさて、ビジネスとマナーの話になってきました。

せっかくなので、両方あわせたネタを紹介。
これで、話題はイッキにゲットだぜ!










◆マイ箸で一歩進んだ自分を実践してみたい!!(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112008021415.html?vos=nr25mn0000001
マイ箸

ロハスを、さりげなくアピールだぜ(・∀)ノ

要約:
・現在国内で流通する割り箸のおよそ98%は中国からの輸入品。
・折りたたみ式のものもあって、持ち運びにも便利。
・洗浄は、備え付けのお手拭きや、飲み残しの水でサッと済ませることが可能。
・目の前でマイ箸を取り出されたら誰でも注目。話題作りにも持ってこい。


とかとか。
そういえば、以前こんなニュースありましたね。

たしか、

『割り箸が白すぎるぜww』
『日本人は白いの買うから、“わざわざ”漂白剤使ってんだよwww』
『買うからやってるんだよ。私たち悪くないネ』

とかとか。

ホントか、ウソか捏造か、事実かわかりませんがが。
そんなどっちつかずのモノを使わなくても、『マイ箸』でFAですね!(・∀)ノ

ぜひ、お試しくださいな。




とまぁ、今回は“ビジネス”な話題でお送りしました。


今回は、【健康】ってことなんで、ニコニコからの転載はなしですわ。

また次回をお楽しみにー。


ではは。


P.S ビジネス書っていっぱいあるけど、まだまだ書かれてるって件について。
  就職活動ネタの本もいっぱいあるけど、中身は結構同じだったりするのは転載主義??


2008年02月18日 (月)
の朝なんです!









今日も新しく始まりました。
新たな週が始まりました。
今月ももうすぐ終わりそうです。

だけど、新しい月曜日ってことでがんばりましょう!

さて、そんな前フリから始まってみます。

特に昨日と今日で大きな境はないけれど、気分の持ちようが重要です。


ではでは、転載いってみよーぅ。




といっても、今日は今朝からつれまわしされるので、走って転載ですわ。



そういうわけで、ニコニコからいきなり紹介。




あちらの国でも、共通の文化があるそうです。







◆三国無双女体化(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2340785
三国無双、女体化

女体化ktkr(・∀)ノ

要約:
中国の絵師が描いた三國無双4の女性化。一騎当千や恋姫無双など考える事は日本も中国もあまり変わりませんね。


『萌え』っていうより、『燃え』のカッコよさだよな!
あっちの国も同じようなこと考える連中がいるもんだぜww

『一騎当千』も『恋姫無双』も好きな私が通ります(・∀)ノ



さて、次の動画はー。

あぅ。。。


つれまわされるそうです。。。


というわけで、更新はマタ次回ーーー。


ではは!



P.S 他人に時間を左右されるのって苦手だなーって件について。
  なんていうか、時間を合わせて、行動するの苦手なのですよって社会意識の欠如。



2008年02月17日 (日)
ってどう思う?








ゆとりゆとりって散々バカにしてイヤだよホント。
ネットの中でも、テレビの中でも、新聞でも。

『円周率が3で勉強してるゆとりマジ涙目』
『ゆとりカエレ』
『ゆとり乙!』


とか、いちいちうるせぇってんだよ。

私たちが好きでゆとりやってるワケじゃないのにホント。
こっちは被害者だっつーの。
国のお偉いさんが決めた通りに、学校行って勉強してただけだっての。

それなのに、今になって、

『あの法律はダメでした』
『新しい法律にするんで勉強頑張ってくださいww』

とか、いい根性してるよな。。。

税金泥棒の天下り世代の分際で。
国が傾いてるのって誰のせいだよ。
もういっそ、売国奴世代って言ったほうがいいかもしれないね。

ゆとり世代って名指しでいう連中に限って、アレだよね。

自分たちの責任棚上げで、私らに責任転嫁しちゃってさ。


あぁー、むかつく。

仕事ばっかで、家庭を顧みてない団塊世代。
仕事しか取り柄がなくって、家庭がずたぼろになってることに気付いてない。
退職して仕事がなくなりゃ、生きがい無くして、ぷらぷらですか?
時間の使い方分からずに、手持ちぶたさに、ごろごろですか?

団塊世代のおこぼれに預かってた、バブル世代。
就職なんて簡単に決まっちゃって、簡単にステキな役職について。
仕事ができたつもりで、仕事やってるつもりで、周りに迷惑かけてるボンクラ世代。
バブル気取りで、今も遊びまわってるモンスターペアレンツにモンスターペイシェント。
それなんて、迷惑DQN?

バブルが終わって、今度は不況に喘いでる自虐世代。
今までのツケが回ってきたんです。就職先が無いんです。
リストラが怖いんです。会社になんてついてけません。年金が貰えません。
国なんて信じられません。夢も希望もありません。
だから、働いたら負けだと思ってるって?


はっ、なんだよソレ。

『自分が、世の中が、おかしいのは他人のせい?』
『自分たちは悪くない?』
『自分たちはこんなに頑張った。けど、前からの負債が重いんです』
『だから、この借金を君たち、ゆとりが払ってくださいwwww』

いい迷惑なんだよ。
こんな世の中にしといて。人のこと勝手に評価して。
自分たちはイイ世の中にしてたって、頑張ってたって、キレイぶっちゃってさ。

人のために頑張ってた? 自分は悪くない。自分も犠牲者だ?

はっ、何そのご都合主義。
シリ/めつだよね。
一切合切、シリ/めつだよ。

どいつもこいつも自分がよければ、全てイイって偽善者ばっかだろ。

嗚呼、望まずに『ゆとり』にされちゃったよ。

『ゆとりは頭が悪い』
『ゆとりは常識がない』
『ゆとりは無気力だ』

――そんな『ゆとり』にされちゃったよ。。。

私はもっと勉強したかったのに。ホントならもっと頭良くなってたのに。。。
今頃、すっごい天才学者になってたかもしれないし、テレビに出てくるアイドルになってたかもしれない。スポーツで活躍しまくって、引退後は芸能人だったかもしれない。

その可能性を全部台無しにされちゃったよ。

あぁ、『ゆとり』なんかになりたくなかった。
ホント、どうにかして欲しいもんだよ!


「ねぇ! そう思うでしょ!」


いつにもまして、アツい暴論を演説気味に語るショートヘア。


「まぁ、言いたいこともわかるけど。
 そう思ってるうちは変わらないんじゃない?」


そう言って、意地悪そうに笑うロングヘア。
 
「どういう意味よ?」

「さぁ? 受動的か能動的かの違いじゃないかしら」

『けっこうマジギレなんですけど!』ってカンジでいっぱいいっぱいのショートヘア。
『やれやれだわ』ってカンジに涼しい顔で、ドリンクバーの紅茶を嗜むロングヘア。

勉強するショートヘア側の机の上には、再試験の呼び出し通知の山。
学習するロングヘア側の机の上には、フィンランドメソッド実践ドリル。

そんな人たちで賑わう、この時期によく見かける、ファミレスのよくある光景。


――ゆとり世代(了)




2008年02月17日 (日)
って思うときないですか?









自宅警備でニコニコ見たり、ごろごろしたりするときに。
ふと、我に帰るって言うか、なんていうか、テンションが。。。。







_| ̄|○ il||li




ってなるときないですか?

あるかもしれないし、そうでないかもしれないし、やっぱりあるかもしれないし、どっちでもいいのかもしれません。

ちょっと、ぼけーっとした頭でも、自宅警備をやってると。やられちゃいますね。
ある人が言ったセリフだと。

【作品に食われる】

ってカンジでしょうか。

人が作った作品にやられちゃうのかもしれないし。
自分が作った作品にやられちゃうかもしれないし。
今作ってるものにやられちゃったのかもしれません。


とまぁ、そんな前フリで始まってみます。

大小程度はありますけれど、
人は、作品に影響を受けて変化していくんでしょうねー。

人が人に影響するように、作品が人に影響し、影響を受けた人がまた作品を作って。
その新たに出来た作品が、また別の誰かに影響し、どんどん影響していく無限連鎖。

あれ、なんか転載に似てるな、これ。。。。


さてさて、そんなカンジなんですが、ニコニコのランキングに居座ってるモノがアレですよ。


昨日の会田さんのエロ画像がずっと首位です。
破壊力がある作品だから、当然といっちゃ当然のことかもしれません。

さっき話した理論(?)だと、多くの人がまた影響を受けたのかもしれませんね。

【人を食う作品】
【人を作り変える作品】

そういったモノはあるのかもしれませんね。
程度はあれど、間違いなく。

実感湧きませんか。

まぁ、それも仕方ないですわ。
人それぞれで、価値観は違いますし。

『聖書』とか『法律』ってのも、誰かが作った『作品』なんでしょうけど('∇')


そんなところで、今回は作品が人に与える影響について紹介していこうかなって導入文。







というか、ランキング2位がこれなんですよね。。。。












◆ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽集 Vol.1(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2063038
ハイテンション
絵と曲でハイにしてやんよ(・∀)ノ(・∀)ノ

引用:
01.All I Want 
02.Slash Dot Dash 
03.Wannabe 
04.House Of Wolves 
05.No Reason 
06.walk idiot walk 
07.mOBSCENE 
08.5,6,7,8 
09.Everybody Jam! 
10.U Can't Touch This 
11.Don't Stop Me Now


全部、洋楽で何言ってるか、ワケワカメ。
だけど、テンションが無駄にハイになるような曲ばっかですわ。

しかも、これがvol5まで続くとかすごいですね。
なんて編集なんでしょう。




さて、動画をもう1つ紹介です。
ランキングとは全然、違うんですが、ジョジョと聞いたら紹介しないと。










◆『組曲 ジョジョ 1~5部』を♀×2で作って歌ってみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1125508
ジョジョ、組曲

もう説明いらないよな(・∀)ノ


聞いて、すげぇー、がんばった!
ネタだぜ! 歌詞作りうめぇぜ! とかいっとこうぜ!

組曲は、今だ人気衰えず。
といっても、この動画は2007年09月23日 21:43:16 投稿 なんですけどね。
何が評価されるのか、何が評価されないのか。


それがニコニコのステキさなんでしょうねー。


とかとか。




とまぁ、そんなところで終わってみる。


ではは。



P.S はっちゃけたって件について。
2008年02月17日 (日)
ってどんな関係にあるのだろう?






【作ったもの】は、創作者で能動者。
【作られたもの】は、従属物で受動物。

この関係は、切ってもきれないぐらいに明白で。
当たり前のように当然の事実。

【作ったもの】は、作者であって、彼の人の思いの通りに【作られたもの】を築く。

【作られたもの】は、【作ったもの】の想いの通り、思惑通りに動くもの。
プログラムされたものは、プログラム通りに動くもの。

それが当たり前で、それが普通で、そうであるのが当然至極。

だけども、本当にそうなのか?
作った意図通りに作品には現れるのか?

描きたいように、書きたいように、願いのように作っても。
本当に作りたかったものが出来るとは限らない。

才能であり、技術であり、時間であり、経験であり、素材であって。
本当にやりたかったものが、そこにできるとは限らない。

無機物でできたプログラムめいたデータの存在でも。
有機物でできた生物めいた分子の存在でも。

【作ったもの】の意図通りに、そこに【作られたもの】があることなどあるのだろうか。
作者の予想外の想定外の、良い意味でも悪い意味でも、バグが起こらないものか。

もちろん、そのようなことは稀にあるかもしれない。
そうあるように作品をコントロールするから、職人であって、国の宝なのかもしれない。
本当の至高の技術っていうのは、そういうものかもしれない。

【作ったもの】と、【作られたもの】の関係は変わらない。
彼ら職人と呼ばれるものたちの間では、【作ったもの】>【作られたもの】関係は変わらない。

しかし、職人じゃないとどうなる?
ただのぼんくらだとどうなる?

ものづくりを夢見てるだけの存在で、技術も経験も白昼夢と区別がつかない作家もどきならどうなる?

【作ったもの】>【作られたもの】の関係であり続けることができるのか。
そう思ってるだけじゃないのか。

本当は、【作ったもの】が、作った気になってるだけで、【作られたもの】に感化されて塗り替えられてるんじゃないのか?


作者がある意図を持って作った作品は、創作・制作・構築・完成の過程で作者を変化させているんじゃないのか?

本気でもの作るとするならば、そこに気持ちが込められるはず。
【作ったもの】と【作られたもの】は、制作の過程でリンクする。

心と心がリンクすれば、【作ったもの】>【作られたもの】の一方通行で終わるのだろうか。

【作ったもの】<【作られたもの】への逆流が起こってもおかしくないじゃないのか?

綺麗なものを汚いものを楽しいものを怖いものを悲しいものを嬉しいものが、【作ったもの】と【作られたもの】を行き来し、【作ったもの】の心を塗り替える。

作品を作ってるつもりで、【作られたもの】に作られている【作ったもの】。


「どっちが本当の意味で、ものを作っているんだろう」






そんなことを珍しくマジメに、ぼやいてみる猫耳白衣。



「まぁ、楽しければいいんじゃない?
 難しいことわかんないけど、世の中、楽しんだもん勝ちじゃない」


そう、お気楽に答えるショートヘア。

「【作ったもの】も【作られたもの】も、どっちがどっちかなんてわかんないけどさ。
 両方がお互いを作って、楽しんでたら、万事解決モーマンタイじゃないのかな」

ドリンクバーを、かき混ぜながらに、彼女は続ける。


「まぁ、シリ/めつだけどね」




こんな具合に、都市伝説ネタは、日々増えていく。
どこかで、作品に作り変えられた作家がいるかもしれない。

そんな噂話。






【作ったもの】と【作られたもの】(了)