FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年12月20日 (木)
とか言ってみるテスト。












このセリフでピンと来た人は、アレですよ。
こっちの業界(?)詳しいですよ。
ネットゲとか、カクゲーとかで、フルボッコにして悦に入る状態のこと。

たぶん、そんなニュアンスだったと思います。
違ったら、まぁ、仕方ない。








で、今日はハローワークに行ってきました。
この前も行った気がするけど、キノセイ。
きっと、デジャブですね。


今日受けたヤングセミナーなんですが。
たしかにスゴい話だった。
恵まれてない環境からすんごく頑張って頑張って頑張ったから今があるんだ。

そんな内容の話だった。

例1):中・高からバイトで学費納めてました。
例2):大学入って頑張ろうって矢先に父親が死去。
例3):母親働けないから、養うために就職
例4):事務は合わない。
例5):何でもやってやる気にならないとダメと決意。
例6):いろんなことを頑張って、何でもできるようになった




だけど、『私はこんなに頑張ったんだ!』



だから、
















『あなたたちも頑張れるのよ!』









正論ですよヽ(´∀`*)ノ


だけど、ここにいる人の何人が共感できるんだろうなーとか思ったり。
頑張れるけど、頑張りたいけど、厳しいんだ。
頑張りたいけど、頑張れないんだ!

だから、ハロワに行くような状況になったんですよー。


自分すげぇの押し付けは、受け入れられないものです。
正義は人の数だけあるんです。



いい話なんだけどなー。
ためになる話なんだけどねー、

なんか、














どまん前で、頬杖しながら、
足をパタパタ音させながら聞いてる人を見ると……







早く終わって欲しそうオーラでした。
時と場合と空気読んでの説明がいいんでしょうね。

押し付け注意って言葉を覚えました。

とまぁ、今回心に染みたセリフ、














好きなことは趣味かボランティアでやりなさい!
好きなんだから。面白いんだから。

仕事はつらくて、苦しくて、厳しいもの。
それを責任を持ってやるのが仕事。





を紹介してこの前フリは終わっとく。



さてさて、例によってニコニコから転載。








◆僕らカスラックだから(みくすびとREMIX)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1631317



例の初音ミク騒動で荒れてますね。
それにしても、歌詞とラップがとても上手いです。
実話かどうかはわかりませんが、こんな噂が立っちゃうんですねー。


指ぱっちんだけで、将来著著作権侵害の恐れありってどんだけー。












◆(MAD)ひぐらしのなく頃に「惨劇突破ベルンカステル」FULL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1806505


ひぐらし解のアニメが終わりましたー。
というわけで、MADです。

原作やってないんですが、アニメ版の解のまとめ具合は秀逸だと思います。
感動したよ。












◆【手書き】最終兵器レナ【最終兵器彼女+ひぐらしのなく頃に(圭レナ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1819302


最終兵器彼女と、ひぐらしです。
なんていう純愛www

フツーに感動ですよww

手書きシリーズって毎度のことながらスゴいです。














続いて、mixiのニュースからも転載を。


◆ポルシェ社のカイエンから作った水冷パソコン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=367648&media_id=49

2007y12m20d_213904500.jpg


フツーに欲しいですよ!


水冷PCの静かさはガチww




では、今日はこの辺でー。




P.S 今日のゲーセンの人数は何かあったんですか!? とツッコめた件について。。






2007年12月20日 (木)
するってこんなことなのかなーーー。












例えばさ、絵描いてみたいので描いてみた。
けど、『うわっ、作画崩壊www』、『ちょっパース狂ってる』とか思って、
せっかく描いたのに途中で投げ出したりしない?

あれってさ。変な表現だけど、
描いてるうちにどんどんレベルアップしてるってカンジなんじゃないかな。

“眼のレベル”がどんどん上がっちゃって、今まで気づかなかった歪さに気づいちゃう。
だけど、“描くレベル”はそれほど上がってないから、
そのレベルの不一致でやる気なくなって『うがぁぁぁぁーーーーっ!』って投げ出しちゃう。

うーん、わからない? そうだね。
分かりやすく例えるなら、『眼のレベルだけラスボス前』。
でも、『描くレベルはゲーム最初の初心者状態』。
そのギャップでやられちゃうってヤツ。

普段、全然描かないのに、テレビや漫画や映画とかじゃ、
クオリティのスゴいヤツいっぱいあるじゃない。

それで、そんな風にどんどんレベル差が開いてる。
それなんてレベル格差ってヤツ? たぶん、そんなカンジだよ。きっと。

うーん。まだ上手く伝わってないなー。
どっか変だなー。どっかおかしいなー。
あっ、これって別に“絵を描く”ってことだけじゃなくって、
他にもいろんなことに言えると思うんだよね。

例えばさ、音楽聴き慣れてくると、
音割れとか高音と低音のバランスの不具合が気になるようになったりとか。
物書きだったら、文章の構成と文体とかセリフの詳細が見えてくるってカンジ。
ほら、ぶっちゃげ弾幕シューティングやってると、
なんか弾の避けるルートが視えてくるみたいな。それなんて弾幕中毒ってカンジ。



やればやるほど。気にすれば気にするほど。
どんどん感覚が鋭くなっちゃって、今まで気づかなかったことに気づいちゃう。
見えなかったものが見えるようになってくる。

そして、その度に、“感じるレベル”と”実際にできるレベル”の格差を感じちゃう。


この格差がスゴいと、職人になったり、おかしくなっちゃうんじゃないかなー。



だから、きっと。
そういった人たちって、私たちが見てる世界とは全然別のモノが視えてるんだと思うよ。




あれかな。これかなっと自分の疑問の説明を始めるショートヘア。


OK。言いたいことは大体分かった。それが歪さの正体か。
コイツの“何か変だなー”ってのは、どこかに必ず矛盾があるときの不可解から来るもの。
それこそ“眼のレベル”ってのみたいに、おかしなことに気づくレベルが高いんだろう。
だけど、“描くレベル”にあたる“説明するレベル”ってのは低いよな……。
なんていう説明に使う語彙が……














とまぁ、そんな前フリは置いといて。
見えるものが見える人ってどうなんでしょうねー。
見えなくていいものが見える人ってどうなんでしょうねー。

わからなくてもいいものが、わかるって、どうよ?





では、例によって例のごとく、ニコニコから転載を。

ホント、ニコニコの更新が減ってきたな……



◆鏡音レンっぽい子を超マイペースで描いてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1811739

友人から紹介された動画。
ラディカルグットスピードらしいですw
線画の力強さと陰の塗り方がスゴいよ。

それと表情とポージングも豊かだなーとかとか。

初音ミクと鏡音リンっぽいのも描いてるみたい。
完成後の、2つの絵を並べてみたところとかスゴ過ぎですよヽ(´∀`*)ノ




◆【完成】初音ミクの暴走【アニメ化】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1815625

曲は既に出てますがががが。

手書きでアニメ化してみたシリーズです!

毎度のコトながら。ニコニコの中の人がんばりすぎてる。
個人でアニメとか作る度胸と気力がすごいですね。
もうがんばりすぎw


◆外国の巻き寿司のつくりかた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1223937

食文化すごいよ。食文化。
字幕が欲しかった。
だけど、”芸術に言葉はいらない”ってわけでなんか伝わってくるものがありました。

カリフォルニアロール(?)すごいよ。
これやらせですよね……w

とか思っちゃいます。



さて、そんなところで今朝の更新は終わってきますーーー。


ではは。


P.S サンタクロースはいるそうです。しかも、公認だそうですよ?
   ◆世界中で活躍 ユニークなサンタクロース(mixi)
   http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=365229&media_id=44

    ブラックサンタはエロいって都市伝説の真相の件について。