FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年12月15日 (土)
って思いました。






まぁ、そう思うことはよくあることです。
人生ままならないことは山のよう。
予想外のことは海のよう。
夢が夢で終わるのは星の数。


さて、そんな前フリは置いといて。

家で引きこもってました。










雨のせいで――――――――。
























――――――家にひきこもらないといけない。















友人
「雨なんかに俺が止められるものか!
 せっかくの休日に家出ないなんてありねぇ!」














というわけで、デート勃発(何

そういえば、この前もメッセ3分話さないうちにそんなフラグが立ったっけ?
今日の目的地は本屋に決定。

どうやら友人は本を買うらしい。
なんか最近はまってるラノベを買うらしい。













友人
「ラノベってぶっちゃげギャルゲーですよ」








そんな名言をついこの間も言っていたような。
これは、ブログにまだ書いてないネタだけど。名言に違いない。



まぁ、それはさておき。本屋であらゆる本を見ながら、
「コレおもしろいの?」
「こんな時代あったなー」

とか雑談。
本屋でマジックショーっぽいがやってたようだけど気のせい。
そういえば、近くの某ゲーセンにマジシャンが来る話があったけど忘れてたことを、
今更思い出して、忘れてれば良かったと反省。



とりあえず、ラノベと普通の小説の定義ってどこで分かれるよ?


そんなネタを終始やりつつ、















「空の境界がその境界じゃね?」



に落ち着く。
上・中の復刻版に唖然。
中の厚さについて1分間笑っておいた。






ついでに戯言シリーズの辞書っぽいものの全ページ(200以上?)袋とじに笑った。




「コレ、完全に立ち読みできないんですけどwwww」



で、適当に私も本を衝動買い。

タイトルはちょっとアレな本だったので、非公開。
まだ全部読んでないので勝手に感想述べるのも作者に悪い。

けど、フツーの人が買ってると、間違いなく店員に((((゜д゜;))))されるような本。
でも、参考資料としてはかなり良い感じ。

買った本については、そのうち感想を書けたらいいなー。







で、ありえないことが起こったんだ。

ちょっと、本屋から別の本屋(ゲーセンが主目的)に移動する際の駐車場。
なぜか、フロントがやたらと白線から出すぎた車があったので、
それなんてリムジンとか笑い飛ばしつつ。

ケータイの音楽をいじってた。

そしたら、駐車場の遮断機のとこに新しい車が来た。
はねられたらこまるし、邪魔になると悪いのでちょっと横にずれて車が行くのを待つ。
すぐに車が通り過ぎ、ケータイの音楽がさっきから同じ曲ばっかだったのが、
ループ再生だったせいかwwwとか友人に笑って話そう、


としたら、
































直撃


ば、バカな……直撃だと……!





遮断機
のあの黄色と黒の棒が頭に炸裂。
しかも、脳天ど真ん中。

狙ってもあたんねーよってタイミングで見事にヒット。

痛いんですけど。めっちゃ痛いんですけど。










天井が低いと気づかずに、ジャンプして頭ぶつけた並に。








ネタじゃないんだ……
釣りじゃないんだ……
だから、信じて。気をつけて欲しい……
あれは、危険。








そんなこんなでゲーセンにいったら、誰もやってなかったりとか。
(そういえば、マイミクの人がオフやるとか行ってたのはこのせいか!?)



ついでに、メガトマトなるものを売ってるとか聞いたりとか。
(メガタマゴってのもあるらしい)


で、おごってもらって食べてみたとか。
(マジサンクス)





で、写真。


テラトマト



メガトマトの箱。





メガトマト2




メガトマトの中身。

おー、なんだかおいしそうだ。












メガトマト3





アレ……


なんか……


ちょっと……









なんか、トマト小さいんですがヽ(´∀`*)ノ




ついでに、パンの大きさ(直径)も、ハンバーグも小さいんですが!?( ̄□Tゝ)

えっ、コレってホントに食べやすくする仕様なんですか!?


確実に直径1cmずつは】小さいですよww




私としては、



















値段そのまんまで材料費削減('∇')




にしか見えないんですががががが。


こんなところにも原油高の影響が出てたんですね!?


クソッなんて、報告無しの陰謀だだだだ。




とかとか。
そんな妄言で今日はオトしとこう。



P.S MAD職人の一本杉だか、カプチだかって人がスゴいと思う県について。
   近々、紹介するつもり。
   

2007年12月15日 (土)
に更新です。

外出から帰って、外出しようとしたら、雨が降ってくるとか!

勘弁してください。

そうまでして家にヒキコモットケってか!w




まぁ、おとなしく引きこもりますよ、えぇ。

雨が降る間にやりましょう。





朝の活動(自宅警備)を始めようとしたら、メッセに友人がいました。




「ちょっ、なんでこんな時間にいるのよ?(仕事は」



友人
「そっちこそ早いな。あいにくニコニコしかやってない」






ちなみに時間は朝8時48分ぐらい。
社会人にとってはフツーの時間帯ですねーw


とまぁ、そんなネタから始まって。ニコニコ紹介バトル(ぉ





では、例によってニコニコより転載を。


◆ピアニート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1768836


あれ……ニートのはずなのにやたらとリッチなんですケドーーー
しかも、めっちゃピアノうまい。
これが上流階級のニートってやつかww
一般人がなれる自宅警備員とはクラスが違うぜwww




◆【タキシード仮面VS初音ミク】ぶ~らぶらにしてあげる。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1697040


最近、みないと思ってたら、こんなことやってたんですか!?
昔は、タキシード仮面はみんなの憧れの的だったのに!

すっかりニコニコじゃ変態仮面と同じ扱いですねorz



とまぁ。こんなもの。
大体2人ともランキングを見てネタにしてたみたいなので被るみたい。
私が紹介してるのは、以前ブログで紹介した内容だから特に変化なしー。
というニコニコ紹介バトルでした。

だれか、ニコニコとかネットで面白い記事があったら教えてください。



でははー。




P.S 雪雲が出ると、寒いです。暗いです。冬だなーーー。





2007年12月15日 (土)
時無呼吸症候群ってヤツですよ!?

◆睡眠時無呼吸症候群
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E6%99%82%E7%84%A1%E5%91%BC%E5%90%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4






いや、ホント死にかけました(たぶん
朝起きたら、頭クラクラしてます。
しばらく経ってもなかなか回復せず。

なんていうか、マラソン走った後にやたら息切れする感じ。
それなんて酸素負債ってヤツですね。

昔から、睡眠時無呼吸症候群ってのにかかってるような気がしてましたが、
ここまでヒドいのは久しぶり。

ちょっと意識改革で改善しましょう。。。。




さて、そんな前フリはさておき。
例によって、例の如くよそから転載です。


ホントは昨日、更新するつもりで素で忘れてたとか。。。


◆「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html

いろいろと新用語が生まれてたんですねー。
そういえば、ネット用語対象は「アサヒる」でしたしねー。
実に世相を反映しているんじゃないでしょうか。
今年をあらわす1字って「偽」ですしー。



続いて、もう一件。



◆ニコニコ動画の月間利用時間は1人平均2時間50分、2ちゃんねるを上回る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=362670&media_id=19

mixiが見れないと見れないかも。

それによると、利用者数で最も多かったのは「YouTube」で1,455万1,000人、次いで「ニコニコ動画」が386万人と、1,000万人以上の差が開いた。しかし、1人あたりの利用時間では、ニコニコ動画が2時間50分10秒、YouTubeが1時間6分53秒と、ニコニコ動画が2倍以上だった。同じく利用頻度でも、ニコニコ動画(8.09回)がYouTube(5.43回)を上回った。

とまぁ、日本の中じゃニコニコがスゴい急速に増えてますよー。ってことで。
you tubeは世界的にやってるから、まだまだすごいぜ!

とか思っちゃうんでしょうね。フツーは。

ぶっちゃげ、日本での知名度がここに上がってるサイトぐらいしかない事実。
世界はもっとスゴいことになってるんでしょうに。
えぇ、井の中の蛙でした。
坂本竜馬の気分になりました。国内で争ってる場合じゃないですねーーー。
英語が理解できるようになりたいものです。



さて、次の記事。


◆反対意見根強くも「メールの年賀状OK」は過半数~ソフトバンクHC調べ、IT業界意識調査
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=362946&media_id=17

ネットとPCと、ケータイの普及によっていい時代になりましたー。
時と場合によって使い分ければ、問題ないですよー。
公的には、普通にしっかり。
私的には、ネタを目指してぽっきりと。



さて、ニコニコから転載したい内容も適当にありますが。

続きは午後にでもーーーー。


ではは。



P.S 寒い。寒いと言っていてもーーー。
  今日こそは行ってやる。行ってやるぜ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。