FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年12月11日 (火)
なんとかってゲームがありましたねー。

ずっと、hello(ハロー)だと思ってましたよ(ぉ

前作やってないので、ファンディスクverもやってません。

新作がいつか忘れたけど出るそうですけど、機会があればやりたいものです。






さて、そんな前起きはほどほどに。

今日はそんな名前に微妙に似たところに行ってきました。


えぇ、アレです。


















ハローワークです( ̄□Tゝ)






絶賛、求職☆活動中。


通院生活のおかげで、時間ぎりぎり。
ハロワの前に以前、話した自衛隊の人が入り口にいたけどきっと気のせい(タブン
なんかよく会う気がするのは気のせい(きっと

自衛隊フラグの詳細は過去ログ
http://sirimetu.blog90.fc2.com/blog-date-20071026.html>


そろそろ就職しないとマズいかなーとか思いつつ。
セミナーを受けてました。
あれです。応募書類の書き方なるものの講座らしいです。

へぇー、こんなふうにやるんですね。
職務履歴とか書いたことないから参考になりますよー。

わっ、ちょっとそこの人。
ググればいいなんて言っちゃダメですよ。
あの場所で話を聞くことに意味があるのです。

そう思うのです(タブン


そんなこんなで、今日の話の中から抜粋。




・大企業から中小企業に行った人の3人に1人は返品される。







ちょっ、33%の確率で終わってるんですか!?
なんて高確率で、出戻りするんですかww







・中小企業の就業規則はあってないようなもの。
 1時間早く来て、1時間遅く帰るぐらいの気持ちで我慢。



うんうん。たしかに、そうだけど、そうだけど、そうなんだけどなーーーー。
これが日本的サービス残業www











・中小企業の就業規則はあってないようなもの。
 守備範囲はあってないようなもので無限大。






ですよねーーw。
ついでに責任の範囲も無限大みたいなものですよねーw
いつの間にか、増えてますよねーーーw








・求人表の“優遇”はやっぱり優遇なんです。
も、もちろん。別にその資格や経験がなくても申し込みできます。
申し込みはw。








そりゃ、優遇ですもんね。
そりゃ、ソノ通りですよ。文面どおり。













・だけど、その人(資格+経験持ち)じゃないと企業は取りませんから(笑









それ言っちゃダメだろw 職員さん!
就職意欲をなくさせる気ですか!!w












・即戦力が欲しいんです。学んで欲しいなら新卒雇います。










だから、ホントのことでも言っちゃダメーーーーッ!
ここにいる人は、色々あって辞めたんだってw
そんな自信なくさせてもーーーーーーっ












・最近、通勤手当が安いです。遠くの人は来るなってことです。



ちょっ……










ホントのことだけど、直球投げすぎですよーーーーヽ(´∀`*)ノ









・月給じゃなくて、年俸で紹介されてても、きちんと昇給とボーナス出ますよ。




ですです。
そうじゃないと困ります。
やっと、プラスな話になったw












・でも、年棒って時間外労働(残業)の眼くらましなんだけどね。
ソレ相応に残業多くなっても仕方ないよってことなんですよ?














だから、言っちゃダメだろーーーーーーーッ!!------=┻━┻))゚Д゚)・∵.

たしかに。そうだけど。そうですが!w
参考資料
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%81%E9%87%8F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E5%88%B6

時間外労働手当て(残業代)の支給を逃れ、人件費削減を図ろうとする企業側のエゴイズムであるとする批判が存在している。裁量労働制とは名ばかりで、実際には勤務時間に制限を設けている企業も存在する。












この職員のストレートさは、クソ速いアニキ並みだぜ……(ナゾ












・まぁ、不当に残業させられても、
 ちゃんとメモして、訴えたらほとんど勝つんですけどね(笑















それホントのことだけど!!
居心地悪くなるだろーーーーーっ!w

そりゃ、法律違反なんだから、訴えれば勝つけど。
絶対、職場の同僚と上司と経営者から恨まれるよーーーーーっ。( ̄□Tゝ)

分かっててもできないって。















あぁ、会社辞める時なら別に問題ない!m9・w・´)






べ、別に今働いてる人に訴えるために会社辞めろって言ってるんじゃないんだからね!
辞めないことに越したこと無いですよ。
もちろん、病めないためにも。
経営者+上司さんはそういう風なことも知ってると得ですよーーーー。
ってことで。



だって、


















会社辞められた後に、外部告発されたら残業代どころの話じゃないwww







そんな偽装問題発覚ラッシュのメカニズムなのでしたーーーーっ。


タブン

















以上のようにシリ/めつれつでお送りしました。




ハローワークは仕事探してる人も就職中の人も利用できます。
もし、仕事のことでお悩みな方はご利用してみてはどうでしょうーーー?



ではは。



P.S ブログの更新が一回しかない日は、
  二度寝をししてしまった件について( ̄□Tゝ)