FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年11月13日 (火)
ってヤツでしょうか。

えぇ、ものすごくイイモノは賞賛されて、褒め称えられて、感動を。


2007年上半期で、最高によかったアニメといえば(私として)
・天元突破グレンラガン
(アニキかっこよすぎだよ。ドリルすごいよ。アツイ言葉に共感)

・瀬戸の花嫁
(ラブコメだけど、ギャグパロ多くて、動きすぎ。笑いの感動)



とまぁ、今までのブログの所々で書いてきました。

しかし、あまりに酷く、意味不明で理解できないモノ。
いや、むしろ理解できるが、それを良しとしない場合には批判・反感を。

2007年上半期で、最悪と悪名高いアニメ。
今まで見ようと思っても、偶然機会がなかったのですが、
機会に恵まれましたので、見ました。
(うわー、ニート街道驀進中だなorz)



えぇ、それは――















SchoolDays






そう略して、スクイズ。
世界用語になったらしい、『誠死ね』は知ってる人もいるかも。
散々たたかれてのMAD数はすごいです。
えぇ、最悪でしょう。
優柔不断の主人公と、身持ちの軽いヒロインたち。
そんな彼らに起こる悲劇というか自業自得とは……

ヘタレ+ヤンデレ+尻軽の織り成すモノガタリ。


最悪という感動を与えたのが偉大です。
(この場を借りて紹介してくれた友人の退院を祈っています)


さて、そんなところでニコニコ動画を紹介。
◆School Dust
http://www.nicovideo.jp/watch/sm726026

スクイズのゲームムービー(?)と、
Elysion~楽園幻想物語組曲~ からの曲を使ったもの。
よくできてます。アニメ見終わった後だけどイイ出来でした。
編集うまいなー。

◆SchoolDays全話を「甘き死よ、来たれ」でまとめてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1513756

全体の流れをなんとなくつかめたらなーと。


あと、スクイズとは関係ないけど、

◆花映☆塚OP「撃ってけ!妖精編隊
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1519119

えぇ、私、東方好きですから(ぉ
めっちゃ、動きます。すんごく動く。
あと、イロイロなネタが仕込まれてよかった。
絵描きさんすごいね。


◆組曲『ニコニコ動画』を描いてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1496003

もう描いたことに対してすごいとしか。
まさに才能の無駄遣いww
登場キャラどのくらいいるんだろうねーーー。
後半、微妙に絵のクオリティあがってね??

さて、長くなってもアレなのでこの辺で終わっときます。



P.S ニワンゴのやり方に各局の編集さんたちは怒ってるそうです。
  まぁ、著作権的にはそりゃそうですけどねー。
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm1521293