FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年08月29日 (火)
IQテスト


EQテスト


●IQテスト
●http://www.unnmei.com/iq.html
●ちょいやってみてくれ、 
●ちなみにこのテスト結果最初点数低くても安心してくれみんな低いらしい。
●最初のテスト結果点数教えて! 

こんなメールが友人から届いてた。(迷惑メール扱いで)
挑戦状ってことでたちまちやってみた。

時間無制限なんで、アニメや雑談しながらやってみた。

はっきりいってむじぃ~~。。。
時間無制限だからってことで敢えてむずかしくしとんかの;
今までのIQテストで一番むずいと思った。

結果としては微妙やのっ、完全回答目指したのにナマットル。
柔軟な発想できるようにせにゃあかんね。


他にもやってもらった友人の結果。
・82点、60%、運転手
・126点、3%、医者・弁護士

暇な人は頭の体操にどうぞ。

EQのほうはまぁ、無難でお約束な結果。
どんどん特徴のない人になっとるの;;

P.S 早く帰れると思ったらいつもとかわらないし
2006年08月29日 (火)
「なんで人を殺しちゃいけないの?」

今流行ってるんですかい……この質問。
新聞のコラムでもニュースでもネットでも。

もう自分なりに答えは出てるんで、のほほんと読んでます。
なんか専門的に専門家にしか分からない言葉で書いてるのが多いのがまた……

昔からあったと思うんですが、平和なせい?
哲学が流行るのは暇人が多いからで。
考えることは別に悪いことじゃないけど、『ゲームのせい』『漫画のせい』への責任転嫁はどうかなぁーと。

臭い物に蓋してるから、臭い物がなんだかわからなくなってる現実ってどうよ? って思うねぇ。
「漂流教室」や「ゲゲゲの鬼太郎」読ませとけ。
そうすりゃ殺し合いが如何に素敵か気づくさ。

まっ、小さい子に性教育でSEXやコンドーム配布はどうよ?ってのも。子供は好奇心の塊だからやっちゃうさ。そりゃぁもう、試してみたくなる。
わからないことは聞きたくなるもんさ。

教育に悪いのはわかってるけど、もう少し現実と負の教育をしてあげればええのにねぇ。

がっこや家でキレイごとで固められた世の中に生きてるのに、ネットやケータイで現実と"負"を若いうちに知っちゃうので希望の代わりに絶望を知っちゃんかねぇ。

ぬっ、なんか以前書いたことまた書いてる気がするんでもうこの辺で。今も昔も結果とその方法は既に分かってるもんだわ。

ではは。

P.S フレイザードは若さ的に無理でした。頭がんがん。