FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年08月11日 (金)
ニトロゲン、辛い


「お歳暮か、お中元で海苔もらいすぎたんだけど食べる?」

そんな会話したたのに、突然お別れだそうです。

盆明けから来ないそうです。

この前の飲み会は愚痴会じゃなくて、送別会だったみたい。

全く、そんな様子なかったのにそうらしいです。

 で、そんなわけでプレゼントを買いに行きました。

なんだか、蛙が好きな人らしいので、蛙のはさみ、蛙のペンライト、蛙のテープの三点セット!

※キャラクター物のデフォルメは×
 リアル蛙の形したものが◎

さらに、今日お買い上げの方には、なんとおたまじゃくしのマグネットが二つもついてくる!

そんな5点セットを購入しました。

あと、

「食べるんだったらおごってやるよ!」ってことでおごってもらいました。

 店の名前は知らないんですが、抹茶とほうじ茶が入ったソフトクリーム。和風テイストで日本茶特有の渋みがあって、旨みと甘みのハーモニー。甘いのに、和菓子のような後味すっきり感でまた次が食べたくなる味です。コーンの部分にもしっかりアイスが詰まってたり、スプーン代わりにかりんとうだったりとか。

ものすごくおいしかったです。

「こんなにおいしそうに食べる人初めて見た!」

って言われるぐらい。

「ほんま、おごりがいがあるわっwww」

自覚はなかったんですが、よっぽど顔に出てたんですね。

いや、本当においしかったもんで……w

さて、こっからがぶち壊しなネタ食品。
おごってやるよの、真のネタ。


『LIFE RESET NITORON』

不味いから覚悟しとけ、といわれて飲みました。
いや、缶を開けました。
臭いがしました。えぇ、臭いです。始めはスポーツドリンクのような匂いなんですが、なんかエグい臭いが混じります。体のどこかで拒否反応が出てます。まるで以前食べたヨーグルトのようです。

ニオイについて語ってて埒が明かないので飲みました。

一口、含みました。アイスクリームのおいしさと甘味が消えました。まさに、中和ですね! 

【料理初心者が、塩味きつくなったら、砂糖を入れたら大丈夫☆】 

って思うぐらいの味覚破壊。後味は辛いです。舌がぴりぴりします。喉がひりひりします。ラーメン屋で激辛を頼んだ気分です。

二口、含みました。以前食べたヨーグルト並の危険を訴えてます。これ以上飲むとダメだって思いました。

「せっかくおごって貰ったのに、残したらもったいないよね」

イッキコールです。

そ~れ、飲め飲め、ほ~ら飲む飲む。
かっこいいとこ見てみたい!
おっと、ごちそうさまが聞こえない。
イッキ、イッキ、イッキ!

飲みました、飲めました。
車の中なので、開いたグラスを逆さにして中身空っぽのアピールができません。
イッキしたおかげで味はあんまり感じませんでした。

「息が熱いんです……」
「お腹が熱いんです……」

最初におごってもらったコーラを飲みました。コーラの炭酸のキツさが嘘でした。NITORONの辛さに比べたらお子様です。口の中ゆすぎました。うがいをする感覚で何度もゆすぎました。
 
でも、コーラを飲むと、必ずといっていいほど出ますよね。

そうアレです。ゲップです。

「うがっぁっ! NITORONが戻ってきたぁっ!!」

しばらく、はぁはぁ悶えてました。

一度お試しアレ。

P.S 明日は墓参り後に今日買ってもらったネタ商品を食べようかと。

2006年08月11日 (金)
暑いです。
久しぶりに実験しました。
荷物運びました。
実験しました。
久しぶりにアトリエでした。

私の席に、荷物が置かれてました。
実験台にも、分析台にも。

荷物の内容が、動かしたらいけないような機材と試薬。

うーん、居心地悪い。
やっぱあの部屋、長時間居座るようにできてないと今更気づきました。

でも、実験装置を見てないとエラーでそうだし・・・

今日の暑さも半端じゃない35℃超え、湿気むんむん。

そういうわけで、部屋から抜け出して、PC部屋に出張中。

早く帰って制作活動したいです。

P.S よそのPCは「・」で「…」への辞書登録がされてませんわ: