FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年08月30日 (水)
昨日のIQテストのサイトに手相占いがあったらしい。
昨日やってもらった友人のブログに書いてあった。
手相なんて普通占わないのでやってみた。
なんかおもしろそうなんでとりあえずやってみた。

結果【運命鑑度合、すばらしい!あなたの手相はプレミア級。1000人に一人の手相です!】

私「ちょっ、おまっwww
  いきなりネタすぎるだろっ!?」

私「よし、SS撮らないと!」

私「なっ!?
  SSソフト起動しようとしたらまちがえた!
  リロードボタンでデータがふっとんだ!!!」

その後、自分の手相を元に再度。

手相占い特A

手相占い特A2

手相占いA


結果【特A】

結果【特A】

結果【A】

私「うわっ、徐々に下がってる!」

サイト『手相は顔相と同じく日々変化するものです』

まさに的を射てるかと。
分単位で変わってるよっ!

暇な人はやってみてくださいな。
やればやるだけ自分の傾向が明らかになる感じですわ。
どれも遠からず当たってる。

占いって非科学的っていわれてますねぇ。
統計学の一種とも言われてますね。
『こんな血液型や星座や手相で人相で名前の人はあんな風な性格で人生を送るんだよっ!』みたいな。
といっても、心理学的に言えば、『時間による成長』って要素が抜けてるから科学的にはダメなんだとか。
でも、科学的って言われてるIQもPQもSPIもその他の傾向分析も結局は統計学の一種ですね。占いと違うところは体系化されてるからかいな。じゃ、占いもいずれ理論が分かって体系化されたら神秘性を失って科学行きかい。
『科学は解明された魔法の集まりである』
まぁ、この話は前にも話したんで置いといて、またそのうち話すとして、今回は占いについて。
いろんな角度からの人の人生やら個性をデータ化した統計学なんだから、占いという占い(別ベクトル)を使えば、人の運命ってのをほぼ完璧に導き出せるんじゃないかねぇ。
心理学的な時間の要素が足りないのなら、家庭や学校、職場、国、思想なんかの環境要因も加えてやればこと足りそう。
『こんな血液型や星座や手相で人相で名前の人で、家族が何人いて、どこの国で、何歳で、さらにあんな風な性格で人生を送る人は今後こうなるっ!』みたいな。

スーパーコンピュータができとるんだから、あらゆる条件を入力してやれば未来も人生も予言できるんじゃないかね。そんなことができたらパンドラの箱はカラッポかっ。

じゃ、今日はこの辺で。

P.S もうね、ラック爆発すぎて止まらないっ!

2006年08月29日 (火)
IQテスト


EQテスト


●IQテスト
●http://www.unnmei.com/iq.html
●ちょいやってみてくれ、 
●ちなみにこのテスト結果最初点数低くても安心してくれみんな低いらしい。
●最初のテスト結果点数教えて! 

こんなメールが友人から届いてた。(迷惑メール扱いで)
挑戦状ってことでたちまちやってみた。

時間無制限なんで、アニメや雑談しながらやってみた。

はっきりいってむじぃ~~。。。
時間無制限だからってことで敢えてむずかしくしとんかの;
今までのIQテストで一番むずいと思った。

結果としては微妙やのっ、完全回答目指したのにナマットル。
柔軟な発想できるようにせにゃあかんね。


他にもやってもらった友人の結果。
・82点、60%、運転手
・126点、3%、医者・弁護士

暇な人は頭の体操にどうぞ。

EQのほうはまぁ、無難でお約束な結果。
どんどん特徴のない人になっとるの;;

P.S 早く帰れると思ったらいつもとかわらないし
2006年08月29日 (火)
「なんで人を殺しちゃいけないの?」

今流行ってるんですかい……この質問。
新聞のコラムでもニュースでもネットでも。

もう自分なりに答えは出てるんで、のほほんと読んでます。
なんか専門的に専門家にしか分からない言葉で書いてるのが多いのがまた……

昔からあったと思うんですが、平和なせい?
哲学が流行るのは暇人が多いからで。
考えることは別に悪いことじゃないけど、『ゲームのせい』『漫画のせい』への責任転嫁はどうかなぁーと。

臭い物に蓋してるから、臭い物がなんだかわからなくなってる現実ってどうよ? って思うねぇ。
「漂流教室」や「ゲゲゲの鬼太郎」読ませとけ。
そうすりゃ殺し合いが如何に素敵か気づくさ。

まっ、小さい子に性教育でSEXやコンドーム配布はどうよ?ってのも。子供は好奇心の塊だからやっちゃうさ。そりゃぁもう、試してみたくなる。
わからないことは聞きたくなるもんさ。

教育に悪いのはわかってるけど、もう少し現実と負の教育をしてあげればええのにねぇ。

がっこや家でキレイごとで固められた世の中に生きてるのに、ネットやケータイで現実と"負"を若いうちに知っちゃうので希望の代わりに絶望を知っちゃんかねぇ。

ぬっ、なんか以前書いたことまた書いてる気がするんでもうこの辺で。今も昔も結果とその方法は既に分かってるもんだわ。

ではは。

P.S フレイザードは若さ的に無理でした。頭がんがん。
2006年08月26日 (土)
久々にゲーセン行きました。
音ゲーに人が群がってたり、ガンダムに人が行列できてたり、
その他もろもろでした。

メルブラとギルティやりましたが、わからされました。
いやぁ~、ぼっこぼこ。
そういえば、マジアカにも人がいっぱいいたなぁー。

その後、居酒屋でだべって、飲んで、弾き語りを聞いて、
公園でだべってお開き。

ほのぼのとした一日でした。

ええ、きっと。

ではは。

P.S 雷が鳴ったりやんだり。
2006年08月25日 (金)
最近、昼ごはんをおっそわけされてる感じ。

パンもらったり、パンもらったり、その他。

ええことです。

ええことついでに立ち読みしてて、

セイントせいやがまたもや漫画化されたんだなぁーと、

チャンピオンを読み終えてコンビニから帰ろうとしたら、

「あの電話してもらおうと思ったんだけど……」

"電話"ってフレーズが強くて他が聞き取れませんでしたが、

まったく知らない女の人からじっと言われました。

その場には、私とその人しかいなくて、眼があって……

失礼ですが、不審にしか思えないので、

私「・w・ → =w=?」

って疑問譜を飛ばして、首をかしげてその場を逃げるように去りました。

いったい何だったのでしょう……

ではは。

P.S まぁ、ラック爆発な時はなんでもありですから、
2006年08月24日 (木)
今日で108。

数えなおしたらあと、170切ったようです。

ただただ早く過ぎ去ってほしいもの。

ではは。

P.S 他と比べてみると、最低は70日前後。
  平均は160日前後。
  そして、さらに120日以上多い場所がここ。
2006年08月23日 (水)
なんと、代休をもらえてました。

わーい、ありえないと思ってたのでやったあーっ。

家に着きました。

PCが変です。

あぁ、再起動されてたんだな……

よし、mixiとかその他の確認をー

………………

…………

……

「ネット回線死んでるし!?」

何、近所じゃ床上浸水起こして雷落ちた……?

1時間で60mm?

原因究明、試行錯誤、それでも直らず放置。

結果直りました。プロバイダが落ちてたのかな……

ネット無いと不便ですねぇ、色々と。

ではは

P.S この時期PCつけっぱはだめですね。
2006年08月21日 (月)
今日は先日の高校生への体験実験がぽしゃったので、

その代わりに高校の先生に体験実験を教えていました。

使い捨て白衣を着てるおじさま達は妙に初々しく思えました。

まぁ、今日も特になんとなく終わって、帰る準備。


「うわっ、空黒っ!
 めっちゃ雨降りそうやの……」

片付けで廊下を歩いていたら、

部屋の人
「天気悪いねぇ~
 いっそのこと雨降っちゃえばいいのにね」


「ははっ、そうですねぇー」

片付け終わって帰る前に、今日で最後の人に挨拶。


「それでは、お先失礼します。
 他へ行っても元気にやってくださいね」

部屋の人
「えっ、帰るの!? キミ。
 ちょっと、雨降ってないの?
 送ってくよ」

そういって窓のブラインドを開けて確かめる。


「いやっ、大丈夫ですよ。
 今なら降ってませんし、飛ばして帰れば大丈夫」

部屋の人
「そっかぁー。別にいいんだけどさ。
 あっ、そうそう……」
 

「えっ、何ですか?」

部屋の人
「これあげるよ」

鞄の中をごそごそやると、小さな物体。

『反射タスキ』
特長:車のライト等に反射する反射付きたすき。


「うわっ、ありがとうございます」

部屋の人
「夜危ないから使ってよ」

そういって最後の挨拶やって終わりました。
建物を出たらすぐに雨が降り始めました。

やらずの雨ってやつでしょうか。

最初は険悪な出会いだったのに、いつの間にかひざかっくんかまされたりとか。
別れが近づくにつれて親しくなるのは仕様ですねぇ。

ではは。

P.S 冊子が置いてました。中身を見ました。
  中には知った人が載ってました。しかも、見開き半ページ。
 あっ、これが噂の名前を間違えたまま掲載っていう……
2006年08月20日 (日)
お約束、びば☆ふぃく


びば☆ふぃく!!(出張版!)

【これはフィクションです。実在の登場人物その他とは関係ありません】

ええ、関係ないフィクションであってほしいですとも。
2006年08月19日 (土)
降水確率70/60でした。

これでもないぐらいの夏日で晴れてました。
天気予報はもう……

明日は休日返上です。
朝から出勤です。

ツンデレ
「女子高生が来るからうれしいやろ?」


「わーい、女子高生と戯れられる~www」


いや……
正直休みたいです。ええ、ホント。

ではは。

P.S 気づけば、塗ってばっかで書いてない!
2006年08月18日 (金)
一日が長くて短く感じます。
いまいちわかりませんが、今日も掃除でした。
最近は、雑巾がビニール包装で売ってるんですね。

きれいになりました。
ワックスって偉大です。

明日は、オープンキャンパスに向けての準備です。

台風きたおかげで、雨の中カッパで突貫しようと思ってたら、
家まで送ってもらえました。

どうして別れ際になるほど仲良くなるんでしょうかね。

明日は台風どこまで行ってるんでしょうか。

ではは。

P.S ツンデレフィルター順調です。
2006年08月18日 (金)
意外と普通な一日でした。

ツンデレさん(気分屋改名)からオープンキャンパスと私立教師向け実験用冊子の添削を頼まれました。

「もー、忙しいんだからねっ!」

とか、思いつつも、やる私。
しっかり、赤く染めときました。

あと、部屋の人との話。

部屋の人
「今日から夏休みなんだって」


「へぇー、そうなん? 誰が?」

部屋の人
「経済の友人。今日から卒業式まで夏休み」


「休みすぎだね!
 それって…… 学費だまされてない!?」

でも、いいなぁー、夏休み欲しいなー。
学費無駄になるのはいやだけど、仕事依頼は結構来てるし、創作活動やりたいなー、と思いました。

では、今日はこの辺で。

P.S 飲み会がまたもや勃発



2006年08月16日 (水)
昨日の花火楽しかったです。

花火は、爆音が山に跳ね返って木霊するのと、空で爆ぜる様での多重刺激があると知りました。

アスファルトが暑かったです。
県民性ではないけれど、市民性がわかりました。
道端に茣蓙を引いて陣取ってるのがその表れでしょうか。

夜、友人に会いました。
6年ぶりぐらにあった人もいました。
みんな大変そうです。
深夜なのに、タイピングやらされました。
SEEDのタイピングゲームです。
無理やりです。
一部の声優がいないのは手抜きなのでしょうか。
KIRAとKIYA(私の昔のあだ名)が似ているのでギャラリーの声援に臨場感がありました。

うたわれるものを見ました。
耳が生えてる人が多かったです。

ゼロの使い魔をみました。
いとうのいぢさんは、ツンデレ作家だと確信しました。

NHKへようこそを見ました。
NHKって叫んでました。

ヘルシングを見ました。
アンデルセン神父(?)かっこよすぎです。
少佐かっこヨスです。

他にも見ました。

新旧様々ですが、古いものには新しいものへ生かされた源が。
新しいものには、古いものから良い所を集めた昇華が見れました。

ある人は、いった言葉ですが、
『この世のありとあらゆる事は既にやりつくされている』
『人間の想像することは全て起こりえる事実である』
『事実は小説より奇なり。小説は事実より一層に奇なり』

子供染みた夢物語は、熱意の冷めない者によってやがて現実となる。

現実に起こったことは、喜劇と悲劇に脚色されて伝説となる。

伝説は、脚色されて新たな現実への糧となる。

温故知新による無限ループ。

今まで出回った全ての思想と全ての書物と全ての法則を習得し、理解すれば自ずと全てが見えてくる。今後のことも視えてくる。

既に誰かが考えたこと、はたまた誰かがやったことだから。

「この作品って昔あったやつのパクリだろ?」

最初は、元ネタは、何だろうと考えても、所詮やりつくされた世の中だから元ネタの元ネタの元ネタがあってどこっからどこまで行くのやら。【ニワトリと卵のどっちが先か】なんて言うよりも、もっと別のことを考えたほうが建設的。

考えれば考えるだけ、面白いものはできますね。
昔の人とネタが被れば、はるか昔からでも同じ思考形態の人がいたと思って楽しみましょう。

他に誰も考えてないことならば、それは非常なことかもしれません。普通を踏まえた上で、ようやく異常が視えてくる。
視えたものを大切にしましょう。

ある人は言った。
『物事ができるのはただ、早いか遅いかだけ。
 生きているうちにできるようになるか、できないかのただそれだけ』

ではは。

P.S 明日から飼い殺し生活が再開。
  ここは気分一点、対象をツンデレと思って観察します。
  なんと言われようと、ツンデレです。
  皮肉を言われようと、機嫌が悪かろうと、脳内変換で面白  おかしくやってやります。
  そりゃぁ、もう心理学的に現象に命名しながら。
2006年08月15日 (火)
霧雨 魔理沙、色塗り


昨夜、友人から連絡あったようです。
今朝、メール確認して気づきました。

なんでも、中学時代のもの同士でバーベキューやったそうな。

あぁ、タイミング悪いですわ……

今日は花火大会。

zun帽と、フリフリは……大変!
普段、描かない分、新境地!

P.S 暑中見舞いって何回言ってるんだろう!?
2006年08月13日 (日)
マジですか……

本気ですか……

今日、ブレーカーが落とされてました……

PCが再起動してました……

これといって被害はないと思ってました……

さっき、mixiにコメント書いてて気づきました……

『IMEの辞書登録が白紙になってる』

――物書きには洒落にならない。

P.S ラック爆発期間が始まったようです。
  きっと先週ぐらいから。
2006年08月13日 (日)
昨日、友人宅で遊んでました。
カクゲーやりながらだべってました。
23日間の研修をやってたそうで、どう聞いても地獄みたい。

体罰、体罰!

なかなかにヘビィな体験をしたようです。

以下、話した内容。

私「最近、ラノベよく読むようになってるけど
 何読んでるの?」

友人
「ゼロの使い魔」


「どんな話?」

友人
「これ以上ないってぐらいツンデレしてる」

ツンデレについて熱く語りました。
前は、そんなにツンデレェー好きじゃなかったはずなのに、
今じゃどっぷり染まってるようです。

あと、飲み会とか、カラオケの話をしました。

友人
「そういや俺らって酒やカラオケいったことあるっけ?」


「いやっ、無いね。意外と無い。
 むしろ、カクゲーしかやってない」

会ったら、情報交換しながらカクゲーやってるわ。

「アイツどうなったっけ?」
「今度、高校卒業するらしいよ」
「ひきこもってるんじゃない?」
「弟のほうが先輩だ」
「ダンディーな声を持っている!」

今度、知り合い集めて、カラオケ&飲み会やりたいですわ。
休みの日程合わないだろうけど。

さて、今日はこれらから旅に出ます。

なんか昨日知った話ですが、やっさの地で花火大会あるそうな。これは行くしかない!

ではは。

P.S もうこの時間だと、夕焼けに見えますね

2006年08月12日 (土)
なんか、世間じゃ私がツンデレフェチになってますが、まぁ、365歩ぐらい譲ってそうだと認めましょう。

一般的に、ツンデレは自己表現が下手で好きな相手にそっけな
い態度、冷たい態度を取ってしまうが、それは相手への愛情表
現の表れだってのが一般論です。

でも、ハルヒって……自己中だろ!

「ちょっと変わってるだけで、デレの部分もあるぜ!」
「やるときはきちんと決めてくれる!」

たしかに、そう思います。良いキャラクターです。

でも、現実にあの性格がいたらかなり苦労するに違いない。もうね……墓参りから帰って、暑さでうんうん唸ってたら、裁判所からの損害賠償請求を持ってきた挙句、その主文に対して、

「私が正しいから従う必要はない!」

なんて言い出すんですよ。きっと、地球が自分のために回ってると思ってるんでしょう。そういえば、昔、なんか言ってましたね。

「私は今年の夏、ホワイトハウスに行くから!
      このワンピース着て行ってくるわ」

 もう月へだろうと、異世界だろうと行ってくれ。誰にも迷惑かけないところに行ってくれ。むしろ、逝ってくれたらどんなに助かるか。

朝5時に部屋に上がりこんで、こっちが寝てることも気にせず1時間ぐらい喋り続けたり、ケータイの着信履歴が全部埋まったり、怪しい宗教に勧誘したり、大声で近状迷惑かえりみないのは当たり前……

ツンデレ愛好者たちよ……
どうかもっと現実を見てくれ!
メイド喫茶のツンデレ喫茶ってジャンルどうよ!?
そっけない接客受けて、後で優しい声をかけてもらうギャップがいいってのか。
たしかにいいよ……めちゃくちゃ、いいさ。ギャップ攻撃は堅牢な城も落ちてしまうさ。


でも、ツンデレと自己中は違うんだ。

ここだけは勘違いしちゃダメだ。

どうか……わかってくれ。

P.S 最近はツンデレの解釈がやたらと広がった感が……
2006年08月12日 (土)
マヨネーズ、ようかん


おはようございます。
そんなセリフを言ってからもう5時間以上経ちます。

今日は朝っぱらから墓参り。

早朝5時に起こされて出発準備。

「お腹減った。
 朝飯食ってからいく!」

そういいながら、いつも通りご飯食べて、準備してた私はきっと寝ぼけていたに違いない。

しかも、いつもの丁寧語じゃなくてめっさ方言口調。
この口調で会ったら第一印象変わりますね、きっと!

昨日、もらったネタ食材を食べました。

『マヨネーズ ようかん』

もらってGOOD! 食べてBAD!

キューピーもどきが、右手でGOOD、左手でメンチ切ってます。
英語の辞書様々の自己主張っぷり。

今、流行してるんだそうです。

袋を開けました。開け口が無いので苦労しました。めんどくさのあまり途中でゴミ箱に投げかけました。
我慢して開きました。途端にマヨネーズ臭くなりました。

開けるというか、剥くのに苦労しました。手がべとべとでイヤになりました。

あと、非常にマヨネーズ臭い!

めまいがして、ゲンナリです。

食べました。口に広がるマヨネーズ……

というのは嘘です。

節分のときに食べる巻き寿司の具の味がしました。
もう甘ったるくて、ちょっと塩が足りないような。

昨日の煎茶ソフトクリームと比べ物にならない、砂糖漬け和菓子の甘ったるさでした。お茶飲みながらじゃないと、こりゃ食べれない。

全部一気に食べたら、急性糖尿病になっちゃいそう。
犬にケーキワンホール食べさせたらなるので注意。

あと、90%残ってます……

P.S マヨネーズようかんがマヨネーズ味じゃないって意見多いみたいです。ツワモノは、マヨネーズを直がけするそうです。しかも、これが意外と美味いんだとか!





2006年08月11日 (金)
ニトロゲン、辛い


「お歳暮か、お中元で海苔もらいすぎたんだけど食べる?」

そんな会話したたのに、突然お別れだそうです。

盆明けから来ないそうです。

この前の飲み会は愚痴会じゃなくて、送別会だったみたい。

全く、そんな様子なかったのにそうらしいです。

 で、そんなわけでプレゼントを買いに行きました。

なんだか、蛙が好きな人らしいので、蛙のはさみ、蛙のペンライト、蛙のテープの三点セット!

※キャラクター物のデフォルメは×
 リアル蛙の形したものが◎

さらに、今日お買い上げの方には、なんとおたまじゃくしのマグネットが二つもついてくる!

そんな5点セットを購入しました。

あと、

「食べるんだったらおごってやるよ!」ってことでおごってもらいました。

 店の名前は知らないんですが、抹茶とほうじ茶が入ったソフトクリーム。和風テイストで日本茶特有の渋みがあって、旨みと甘みのハーモニー。甘いのに、和菓子のような後味すっきり感でまた次が食べたくなる味です。コーンの部分にもしっかりアイスが詰まってたり、スプーン代わりにかりんとうだったりとか。

ものすごくおいしかったです。

「こんなにおいしそうに食べる人初めて見た!」

って言われるぐらい。

「ほんま、おごりがいがあるわっwww」

自覚はなかったんですが、よっぽど顔に出てたんですね。

いや、本当においしかったもんで……w

さて、こっからがぶち壊しなネタ食品。
おごってやるよの、真のネタ。


『LIFE RESET NITORON』

不味いから覚悟しとけ、といわれて飲みました。
いや、缶を開けました。
臭いがしました。えぇ、臭いです。始めはスポーツドリンクのような匂いなんですが、なんかエグい臭いが混じります。体のどこかで拒否反応が出てます。まるで以前食べたヨーグルトのようです。

ニオイについて語ってて埒が明かないので飲みました。

一口、含みました。アイスクリームのおいしさと甘味が消えました。まさに、中和ですね! 

【料理初心者が、塩味きつくなったら、砂糖を入れたら大丈夫☆】 

って思うぐらいの味覚破壊。後味は辛いです。舌がぴりぴりします。喉がひりひりします。ラーメン屋で激辛を頼んだ気分です。

二口、含みました。以前食べたヨーグルト並の危険を訴えてます。これ以上飲むとダメだって思いました。

「せっかくおごって貰ったのに、残したらもったいないよね」

イッキコールです。

そ~れ、飲め飲め、ほ~ら飲む飲む。
かっこいいとこ見てみたい!
おっと、ごちそうさまが聞こえない。
イッキ、イッキ、イッキ!

飲みました、飲めました。
車の中なので、開いたグラスを逆さにして中身空っぽのアピールができません。
イッキしたおかげで味はあんまり感じませんでした。

「息が熱いんです……」
「お腹が熱いんです……」

最初におごってもらったコーラを飲みました。コーラの炭酸のキツさが嘘でした。NITORONの辛さに比べたらお子様です。口の中ゆすぎました。うがいをする感覚で何度もゆすぎました。
 
でも、コーラを飲むと、必ずといっていいほど出ますよね。

そうアレです。ゲップです。

「うがっぁっ! NITORONが戻ってきたぁっ!!」

しばらく、はぁはぁ悶えてました。

一度お試しアレ。

P.S 明日は墓参り後に今日買ってもらったネタ商品を食べようかと。

2006年08月11日 (金)
暑いです。
久しぶりに実験しました。
荷物運びました。
実験しました。
久しぶりにアトリエでした。

私の席に、荷物が置かれてました。
実験台にも、分析台にも。

荷物の内容が、動かしたらいけないような機材と試薬。

うーん、居心地悪い。
やっぱあの部屋、長時間居座るようにできてないと今更気づきました。

でも、実験装置を見てないとエラーでそうだし・・・

今日の暑さも半端じゃない35℃超え、湿気むんむん。

そういうわけで、部屋から抜け出して、PC部屋に出張中。

早く帰って制作活動したいです。

P.S よそのPCは「・」で「…」への辞書登録がされてませんわ:
2006年08月10日 (木)
ぐぐりました。
掲示板見ました。
2chも見ました。

それでも解決策が載ってない。

自分でもわかる限りやってみたけど、やっぱダメ。

ツールの掲示板に書き込んで、
これでレス無ければあまり取りたくないけど別手段ですね;;

そんな自分に言葉を送る。

・またひとつ
 
 しくじった
 
 しくじるたびに
 
 目があいて
 
 世の中 すこし広くなる (ヒューマン・エラーを読んで)

P.S アップデートできないなんて絶対ありえないはず……
2006年08月10日 (木)
 夏ですね。夏が始まって、気づけば盆が近づいてます。みなさんお元気ですか。

私はそこそこ元気です。

さて、今回の読破物。

借りたのは前回取り上げた、マーケティングの本と同時期に借りたもの。

これまた名前で選びました。

「キャンパス セクシャル・ハラスメント 対応ガイド
 ~あなたにできること あなにがすべきこと 沼崎一郎著」

では、内容を。

セクシャルハラスメントと聞いて思い浮かべることは様々だと思います。
この本はどういったものがセクハラかを説明することから始まります。

①相手が嫌がる言動はセクハラです。
②相手を性的に扱う言動はセクハラです。
③セクハラは地位の高さ、権限の大きさ、人数の多さによる権力の乱用です。

セクハラの類型

①性的いじめ:相手の望まない言動により、屈辱感や不快感を与えること。
②性的おどし:教育上、職務上の利益を条件になんらかの性的服従を迫ること。
③性的ゆすり:性的要求に対する服従or拒否を理由として、不利益を与えること。
④性的迷惑:性的な言動、図画などにより不快感を催す環境を作ること。

また、意外なセクハラ現場は職場よりも大学であるという斬新さ。

縦社会、徒弟関係、企業に入るのが嫌いで教授になったような人たちの箱庭世界。

部屋の主の機嫌を損ねたらならば、卒業できない、論文の審査もされないかもという恐怖。部屋に呼ばれたら行かなければならないという強迫観念。

たとえ、部屋の主が口で言わなくても、彼が部屋の主である限り、力を持っている事実。

教員は、存在だけで脅威という認識をもって生徒指導を行う必要があります。

この本には、
セクハラをしないようにするための方法、
セクハラされたときへの対応、
セクハラに対する相談を受けた時の対応

などが、懇切丁寧に説明されています。

教員推薦図書に入ってませんが、この本こそ、教員たちに読ませたい。
というか、これ知らずして教員にはなれないだろうと思います。
読んでて、そのまま当てはまるケースが多々ありましたし。

もし、セクハラ被害にあってる人がいましたら、一度読んでみてはどうでしょうか。
※セクハラに興味がある人もどうぞ。

ではは。

P.S 足を踏まれた人の痛みは踏んだ人には分からない。
2006年08月09日 (水)
バグチェック、バグチェック……

サイトに登録したファイルの差替えはほぼ終わりました。

PCのタスクバーは常時こんな状態になってます。

ファイルアップの合間に下のサイトやってみました。

・w・さんお疲れ様でした。この結果は下記URLからいつでもご覧になれます(一ヶ月間アクセスがないと削除されます)
 http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=060809-60-5771

・w・さんとの相性診断をするには下記URLからどうぞ。(携帯電話も可)
友達や恋人、旦那様や奥様にやってもらいましょう。相性診断を知らずに終わるなんて損ですよ
 http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=060809-60-5194192

考える力2ってワロス!
こりゃ低いぜ……w
普段、めんどいからって脊髄反射で喋ってるのが原因かw
2006年08月09日 (水)
バグ発生!!

ようやく終わったと思ってたら、バグが出てた模様。

早速、パッチ作らないと;;

ではは。

P.S やることは探せばいくらでもあるような
2006年08月08日 (火)
ギルティ、東方


パイレーツオブカリビアン見ました。今更ですが前作のほうです。日本語字幕じゃなくて、日本語吹き替え版です。
 主人公の声がどっかで聞いたことあるなぁーと、思いながら雑務やってたら、ふと気づきました。

「サンジじゃん!」

 一度、そう思ったらもうワンピースのサンジにしか聞こえません。サンジ! サンジがんばれ!

 字幕もいいけど、吹き替え版でのジョークもまたいいですね。字幕だとふき替えられず、語知らないとわからないジョークオンパレードですし。

ではは。

P.S 東方文花帖をやりました。
  撮影ゲージ(?)を溜めれることに気づきました。
  「うぉぉぉぉぉぉーーーー!」
  ってゲージを溜めて、100%になったら敵に突貫!
  その隙もらった!
2006年08月07日 (月)
マスターアップから一夜明けました。
今日は登録day!

容量が無駄にでかいおかげで時間がかかりまくり;;

あと、二箇所登録終われば、今度はサイト変更です。

それが終わればミッションコンプリートっ!

ではは。

P.S ブラックラグーンが面白い。
  下品なアメリカンジョークがイカス!
   「豆腐の角に頭をぶつけて死んじまえ!」
  これは基本です
2006年08月07日 (月)
企画が動きました。
がんばっていきましょう。

そして、何よりもこれですね

『ぁぁあすぅぅぅたぁぁぁぁーーーあぁぁぁぁぁっぷっ!』

戦闘の全てが終了した事を示す合図。勝利の雄叫びとも呼ばれる。(漢辞書、マスターアップ)

あとは、登録する作業をば!
2006年08月06日 (日)
昨日のことです。
昨日はこれでもかってぐらい用事が入りました。
朝実験、昼部会、友人とカクゲー祭り、飲み会、はしご、カクゲー祭り再び。

制作活動もようやく一区切り(バグチェックさえ終われば)
なので次の創作どうしようかと思ってたました。

ソロで今まで作りたかったネタで文章書くか、
知り合いの時間が許せば、挿絵依頼するか、
許す時間が多いなら短編でノベルゲーを作ろうか。
しかし、メール送っても当人寝坊してたのか返事がなかった。

で、部会のとこで急展開。

以前、だべりんぐしたときの案が独断で行使されたようです。
『やる気のある人で共同制作を』
仲間意識強化、スキル向上を目的とし、共通のテーマで作品を作ります。

『カレンダー』
話し合いの結果、そう決まりました。
グループ分けした後どういうものを作るか話し合ったところ、
どうやら見えざる手は、ネタカレンダーに導いていました。

『365日、日めくりカレンダー』

思えば、ノリと勢いでとんでもないことやろうとしてます。
でも、鉄が熱せされてる今なら可能だと思います。

さて、動いてみましょう。

以下、その他の内容を短めに。
飲み会

寿司バーへ

意外と手ごろな値段

名前に惹かれてタモリの煮付けを食べる

よくある白身魚の煮付けだった。でも、おいしい。

酒と料理がイマイチということでハシゴ

天井にアスベストが含まれてそう

メニュー表には含まれてませんと明記

変わりたこやきを食べてみる

ジャガイモが中に入ってた。ヤケドしかける

ふわふわきんとうん、という酒を飲んでみる

麦焼酎だった。不味くはない。

愚痴に花を咲かせる

色々、みんなたまっていた模様

カクゲー祭り。

初対面の人に会う

時間の都合で一回しか戦えなかった

後で聞いた話

物書きだとか、黄色い時期に彼が書いた小説が来たらしい

「おにぃちゃん、起きてよ」

彼は、陵辱を書かせたらすごいらしい

MADを見せられる

へぼいというわりに、上手いと感じた

彼らの仲間内でMAD制作が流行ったらしい

相変わらず、変な学校だと思った

カクゲーは勝ったり負けたりだった

帰り際、書籍やゲームやフィギュアやポスターを隠す話を聞く

親が来るから隠すんだ!

そんな話、フィクションだけの世界だと思ってた

家に帰宅

朝、4時だった

よくよく考えたら一日で60km以上自転車だった気がする

朝、寝てるところに変な人が来て起こされる

勿論、日が出てない時間

無視を決め込んでも、壊れたテープレーコダーのように喋り続ける

おかげで睡眠時間が奪われて、リズムが崩れる


さて、こんなところで動いてきます。

ではは

P.S 不思議と疲れは全く無いのが不思議
2006年08月05日 (土)
やはり分岐されない……
何、これってツールのバグってやつか!?

何度やればフラグが立つんだろう……

あぁ、めんどくさ
2006年08月04日 (金)
いつもながらの飼い殺し生活。
今日は狭い部屋を抜け出して、ネットタイム。
今後の身のフリを考えるための情報収集。
そんなサイトでラノベの書き方サイト見てました。

ふむふむ、と頷くことがあったり、
おー、そんなこともあるのかと思ったり。

いい勉強になりました。

後、もうちょっとで今までやってたものが終わります。
色々あって長かった。
というか失意に挫折に心病みました。

でも、得るものは大きかった。
本当に忘れていた多くのことを思い出しました。
これからが本番です。

さて、モチベーションも上がったところで、明日用の絵を仕上げるとします。

イメージはとっくの前に決まってたけど、色を塗るのが上手く行くかどうかが、また一興です。

ではは。

P.S 今日の部屋での会話。
  
  部屋の人
  「明日行く店ここだから。
   万札用意しとけ。高いものしか食べないから」
  
  プリントアウトされた写真には寿司バーの文字。
  
  私
  「なっ、はっちゃけすぎですよ!?」
  
  部屋の人
  「なんか○○さんハシゴする気だからよろしく♪」

  私
  「ははっ、一体何枚の諭吉が飛んでいくんですか?w」

  ごめん、明日途中抜けたら戻る頃には日が変わるかも。