FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年05月18日 (木)
 今日は調べモノ放浪遭遇遭遇発見遭遇遭遇発見発見で事故でした。

いつもながらにツンデレ装置のおかげと他班がやる実験のために私は調べ物。
面白い本見つけたり、落書きしたり、人と駄弁ったり。
ぼちぼち楽しい一日。
帰り際人跳ねそうになったので急ブレーキかけて一回転しかけましたが……
思いっきりこけて怪我しました。痛いです。

痛いといえば今週末のバラ祭り強制参加。
青いバラが来るついでに、"ミスバラ"なるものも来るそうです。
果たしてどのくらいの"ミス"なんでしょう!?
綺麗なのか!?
可愛いのか!?
それともネタなのか!?
今からうきうきで三番目の結果になることを待ってます!
では、今日はこの辺で。

P.S 明日は早く帰れるかもー
2006年05月18日 (木)
 今日は実験もどきで調べ物で考え事でショックを受けて長電話。

そして、電話が長引いて更新が途切れました!

そんなこともあるけど、まぁおいといて。。。

なんか今週末台風来るそうですね!

なんでこんな磁気に台風1号なんてできるんだよ!?

と他人のPCの天気予報を見て思ってました。

今週末はバラ祭りなんていう素敵イベントに借り出されて、

接客をしなければならないという仕事があるのに……

当日台風って誰がくるんやねん!?

青バラなるものを見に来る酔狂な人はいるのか!?

もういなくていいから休ませて……

はぁ~、どうせこの日も何かあるんだろうねぇ~

無いほうがおかしなラック爆発期間。

どんな素敵展開になるのか楽しみです……

では、今日はこの辺で。

P.S 明日から暇な時間どう過ごそう……
  まぁ、調べ物オブ ズ イヤー!とか抜かしときますが。。。

2006年05月18日 (木)
博麗 霊夢、下絵


 今ミクシィ書いてました。

便利ボタンに当たったみたいで、ページが更新。




データが飛びました。。。。


とういわけで、今日も色々ネタありましたがダイジェストで。

喫茶店とか図書館とか道端とか喫茶店とかで知り合いに会いました。はい、私は今日も彷徨ってます!

で、聞いた話によると、高速道路から見える大きな絵を描くんだとか。みんながんばれ! 応援してる!
数の暴力のための水増し請求の件は片付いた。

あとは、なんかキレてるとても人間くさい人を見ました。
「貴様ッ! 自分の立場わかってんのかっ!」
4月から一度も来てなかった人に対してガツンガツン机を叩く姿は本棚越しでも十分想像できました。机の上の熱帯魚が怯えてて可哀相ですね。。。

図書館散策中に落書きに飽きたので物色してると、
タイトルだけで本をゲットしました。
「錬金術の復活」
名前負けしてそうだけどそこがイイ!
そんな思いで中を見てみると、
漢語
「我酔うて眠らんと欲す。卿しばらく去れ。
 明朝に意あらば、琴を抱いて来れ」


「ああ、いい気持ち!
 眠くなったなァ、
 キミすまないけど、ちょっと帰ってくれよ!
 明日の朝もし気が向いたら、ひとつギターでも抱えて来い  や!」

何この意訳……;;

文章
「大きな安楽椅子や机や、コンパスや蒸留器地球儀が転がり……かまどの飢えにはありとあらゆる種類の瓶や……」


「要するに乱雑無比なガラクタ部屋、ほこりだらけのクモの巣だらけ……」

いいのかそんな訳にして!?

他にもヒミコが錬金術使ってたとか、かぐや姫もそれ系統だとか、その他もろもろものすごいユーモアセンス。
かなり分かりやすく緒論を書いてるのでオススメです!
ネタ探しで今もぱらぱら捲ってますが感動した。
小難しい小説や伝記のタイトルが出てて来るのにそれを面白おかしくとっつきやすく説明してる手腕は賞賛ですね……

さてさて、あとはなんですかねー?
図書館に分館というのがあったりとか。
それを姉御に話したら、

姉御「図書館には秘密の地下室があるんだよ」

とか言われたりとか……

たしかに言われて見れば、今まで行ってた図書室は二階でしたね……階段あがるとそこは図書室。高さ的には二階の位置。じゃ、一階は……?
なんかすごいハイテクらしいので散策が楽しみです。
どうせ、来週も次の週も調べ物生活なんでしょうしー

では、今日はこのへんで。

P.S 事故りました。。。
2006年05月18日 (木)
 今日は引きこもりで1週間ぶりに試薬触りました!

たった二時間しか実験してないぜ!
あとはずっとPC前で調べ物、タイム!
もう一週間……2週間ぐらいやってるような……!?

ついでに今電話しながらの片手うち。。。
キーボード掃除のときに配置まちがえてるので微妙!

「J」と「H」、「X」と「C」の位置が逆やねん!?

と二ヶ月ぐらいにつっこんだことを突っ込んでます。

さてさて、ツンデレは新しい人々に猛威を振るってました。
めちゃくちゃ機嫌が悪くてものすごく手間取らせてました。
私は、いまや自分の席と化してるPC前でほくそえんでました。

あとは~、なんかツンデレが今月中ずっと他人と仲良くするみたい。あっちの実験がおしてるそうです。

私「がんばれみんな!」

とか心の中で呟きながら、他人に見られても大丈夫なように緑色のボールペンでネタ設定を書きなぐること3時間。

教授
「こっちの実験は・w・がやってるほど極める必要ないから」

私に教える時は最小限しか教えてくれない超、人間らしい教授。私が聞いたら自分で調べろって素敵用語が飛び出します。
彼らには手取り足取り彼らに教えてます。そんな会話に自分の名前が出てきて、聞いてる私も会話に参入。


「えっ!? こっちはそんなに極めないとならないんです?」

教授
「完璧を目指してもらうわんといけん。
 一回に使う試薬の値段が10万円だからww」


「10万円ですかww」

思わず「w」使っちゃうほどに高いですね!
何、現役で働いてた時の一月分より少ない給料ですね!
2回分使ったら初任給超えちゃいますよ!?
通常使用ペースから行くと、
一月で200万いっちゃうんですが!? 
これって1年の学費より多いですよ!? 
わーい、元がとれたうまー!
よーし、40回分使っちゃうぜー!
そしたら、今までの学費全部タダみたいなもんだぜ(:´▽`.:)
一瞬でこんなことを考えましたよ……


「がんばれ自分!」

とミスらないようにスキルアップに努めますか……
実践の無い机上の空論ですが!

明日から今月末までの暇な時間は楽しく過ごそうかと。

では!

P.S 
図書室の住人になってる恐れがあるので見かけたらヨロ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。