FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年05月14日 (日)
 昨日は実験で強制バレー大会で飲み会でカラオケな一日。

そして、今日は朝から仕事で午後から免許更新で気づけば今。

実験なんて、機械壊れてるからデータまとめするだけ。

バレー大会、みんなで楽しむためになぁなぁな手段をとるだけ。結果カッコだけのへぼい人のミス連発で負けたりとか。学校の体育のサッカーでちょっと上手いけど下手な人がシュートを打って外すみたいな。あと、捻挫した人への対応が全くなさすぎて、彼が知り合いだから背負って保健室に行ったり、はっきりいって微妙な大会。

大会終わって、飲み会の時間が押してると、いきなり声かけられて……それについていくと、なんかおっさんと競争するらしく。合図と共に走って、進路上のモップをかけてる女子に「ごめん!」と言って掻き分けて、壁にタッチする勢いまって激突、それでも勝負はスタート地点に戻るまで。ギャラリーから「何このマジバトル!?」と突っ込まれても、本気で勝つべきか、良い試合で勝ちを譲ってなぁなぁにするか……そんなことを考えていたらスターと地点の壁に激突。頭から思いっきり。勝負はぎりぎりおっさんの勝ちらしく。場は上手くまとまりましたが、なんか右手に打ち身と打撲と内出血が残りました。痛すぎ。

飲み会は楽しくいけました。
「とりあえず食っとけ!」
「大食いの秘訣は野菜だ!野菜食え! トマトは赤いぜ!」
「ボーイズラブの良さを無知な私らを論破して説得して!」
とか、やりながら……
終了の30分お酒が来ない仕様はお約束?

飲み会のテンションそのままで2駅先+徒歩30分の距離のカラオケまで自転車で向かう私。似たテンションの輩は電車でGO! 結果23時から翌日の5時までアニソンを歌ってました。
見かけによらない人がいきなり"癒し系魔法少女ベホイミ"(うろおぼえ)を歌いだすからもうやっぱうちらの連中はこんなヤツラばっかなのかと突っ込みながら、人が入れた曲もマイク無しで延々6時間。嗚呼楽しかった。途中の叫び系の曲(?)ばオーバーマンキングゲイナーで喉がやられましたが……(1時ぐらいに)

そして、日が変わって今日。
「睡眠時間って何食えんの?」って状況のまま仕事場へ。職場で噂になってるラブラブカップルの授業を受け持ち、その片方が以前教えてた生徒で色々話してましたが、相変わらずのハイテンション、入社3年目のOLです。勉強やれよとツッコミを50回以上入れながらの3時間。そのうち2時間ぐらい駄弁った気がしますが………
私 「で、どこまで考えとるんや?二人の今後」
少年「結婚を踏まえた将来のことを本気で考えて……」
少女「本気じゃなかったらムカツクし!」
私 「何、私の目の前で二人の関係深めとるんや!?
   もうお腹いっぱい……!」
改めて最近の少年少女のことを知りました。
ついでに、少年「先生って40歳だよね?」
というお約束と、「しゃべりやすい人」ってのが。
心理カウンセラーとかになったら天職かも。。。

仕事終わって免許更新。
行列ができるお店っぽく、長蛇の列で一階から二階まで並ぶ。
手続きに無駄に時間がかかるし、2時間の講習とか長すぎ。
手数料も高いし、時間の浪費ってかんじ。知り合いっぽい人がいたけどきっと気のせい。

昨日の激しい運動の筋肉痛のおかげで死にそう。
全身が痛いというより、力が入らなくて、一度横になるとマズイですね!もう起きられないよ……

さてさて、そんなかんじで、何処行っても知り合いに会う気がしてる中、多忙な一日が終わりました。明日も仕事あるし、次の日から実験装置壊れてるのに無駄に時間拘束されたり、その他もろもろで忙しい毎日。

「忙しいって字は心を亡くすって書くんだぜ?」

嗚呼、こんな疲れて悩む心なんていっそなくなってしまえば……とか思ったり、そんなキャラ作ったようなとか思ったり

では、今日はこのへんで。

P.S 何処行っても、ミクシィでも知り合いに遭遇しまくり