FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年05月01日 (月)
 今日はひきこもって早食いで食べきれずに実験失敗もどきで爆走でした。

来週の土曜日に強制参加でバレー大会なるものがあって、

その夜に新人製歓迎会があって出し物なににしようかな~

なんて思ってる今日この頃。

とりあえず、体力つけないと始まらないだろ?

ってことで走ったり、鉄アレイふったり、腰振ったり、踊ろうかな?

とか思ったりしてます。

日頃の運動不足というよりも、普段使わない筋肉がえらい筋肉痛。

足の土踏まず辺りが痛いです。

あと、わき腹とか、食堂辺りが。

まぁ、きっと筋肉痛として、明日あさってには治るでしょう。

運動の一環で自転車に乗ってます。

というのも今更ですが、タイムアタックに挑戦してます。

行きは高校生の群れに激突される苦い経験があるので、もっぱら帰り道。

普通に箸って1時間の距離をどれだけショートカットできるか。

ちょっと早めに走って40分。

まだまだ縮まるだろうと、立ちこぎを入れて35分。

さらに立ちこぎの頻度を増やして、「ダンシング!」

とか心の中で叫びつつ、これは攻めのための走りじゃない。

守りのための走り。足にたまった乳酸を取り除くんだ!

なんてどっかの自転車マンガにあったことを意識しながら、

「坂道はギアを上げて3時で踏む!」

とか、念じつつ、心臓バクバクで走ってます。

おかげで今日はついに30分の壁を破りました。

去年の秋からやってますが、ようやくですね……

でも、まだまだタイムは縮めれそう。

オール立ちこぎできるようになればきっと25分台だせますね!

今は連続立ちこぎは10分いけるかなぁ~ぐらい。

かなり先は長そうです。

では、今日はこのへんで終わります。

P.S 夜立ち読みに行くために自転車でGOー!
  カーブをドリフトまがいに走ったら人をはねかけました。
  めちゃくちゃ見たことある知り合い(血縁)だった気がしましたが、
  謝って走り去ったから大丈夫ですよね!?

2006年05月01日 (月)
 今日はとにかくアツイです。

何ていうか聞いた話だと28℃とか29℃とか……

もうほとんど夏ですね。。。

常時25℃の軟禁部屋がほのかに涼しく感じるのがなんとも。

さて、今日も引きこもって実験やってましたが、

ツンデレな機械がめちゃくちゃご機嫌でした。

ものすごい安定感は今までに例を見ないほど。

でも、なんでそんなときに限って先週からの失敗が!

入れてないはずのものが検出されるとかありえない。

なんど手順を確認しても入る場所なんて無いはずなのに……

これが噂のヒューマンエラー!?

試薬が汚染されてるのか、器具がされてるのか……

もうさっぱりです。

せっかく、いい感じに物事が動いてるのに……

やっぱこんな感じのラック爆発ぶりが出るんでしょうか。

今日も明日もそれからもこの原因解明をやってかないと……

嗚呼、めんどい。

早く分析だけの1時間エンドレスになってくれたらな~

そうすりゃ脳内妄想を紙に書き留められるのに。

では、今日はこの辺で。

P.S そろそろ扇風機がいりそうです。
  PCが熱暴走気味です;;