FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年03月31日 (金)
 今日は引継ぎモドキで気づけば家で読書で今のような感じにて。

さてさて、昨日がっこに行かなきゃならなかったのですが、

就活のほうでそっちにはいけなくて、

おかげで今日試験っぽいものを受けたりとか。

内容は、前もって知らされてたもので、

教科書一冊丸々が範囲とか。

持ち込みありだったので、

黙々とノートに教科書内容を刻んだことを覚えてます。

この時代写本なんてやるとは思わなかった。

で、試験内容が予想外以上に簡単というか常識で。

そんなこと知ってて当たり前と言う結果に拍子抜け。

師匠と弟子期間のおかげか、

この文章を読んで実験のプロコトルを作れ、

なんてのも、細かい器具も全部書け!

と指摘される以外はほぼ問題なく。

今回のテストはかなり間に合わせな氣がしますが、

実験操作の基本と、ノートの取りかたベースを決めるもの。

そう思えば、あながち狙いは間違いではないかも。

ノートまとめが変だったら、後々の実験でおかしくなりますし。

まぁ、ガスマスの手法も勉強しとけとあったのに、

全くなかったというのはツッコミたいですが。

で~、あとは、何でしょうね。

いつになったら実験のテーマもらえるんでしょうか。

他の研究室は机貰って、実験テーマは既に貰って、

実験してるみたいなのですが。

というか聞きましたが。

うちらんところは一番最初に引き継ぎ始まったのですが、

実に一ヶ月早かったのに、なんで一番遅いのかなァ~と。

原因は一手にコミニケ不足なんでしょうが。

とか、研究室で知り合いに話してみて、

嗚呼、どうせこんなこといっても何も変わらないし、

しまったと思ったりとか。

ぶっちゃげ、不安になるだけ無駄なことなのに、

最近なんだかイヤなことばかり考える自分がちょっとねぇ……

そんなことを思いつつ今日はこの辺で。

P.S 何でも楽しいんですが、
  なんか手放しでは喜べない自分がいたりとか

2006年03月31日 (金)
 今日は引き継ぎモドキで自転車で気づけば読書で今に至る?

日記書き終わってめでたく更新!

と思いきや変なところのボタンが当たって、

おかげさまで全部吹っ飛びました。

というわけでブログ含めて似たフレーズを三度かいてます。

さてさて、日常の暗鬱なぐるぐろをもう書くのはめんどいので

ほっといて。

狂乱家族日記シリーズをまた読んでました。

ついにこれも第三弾。

今まで張られた伏線が徐々に回収され、

また新たな伏線が生まれていく。

素敵に滅茶苦茶なヒロイン凶華様の狂いぶり!

恋敵の死神三番なる奇抜なファッションセンスなどっ!

もういい感じに笑わせてもらって、

伏線で感動してました。

うん、ええ話や。

作者紹介んところを見れば、私より二歳も若いんですねぇ。

最近の若いもんは……

とはいえないですね。

ぶっちゃげ、平均下がってますが、

才気ある若者にめぐり合う機会は多いかも。

腐った世の中ですが、ちゃんとバランス取れますねっ!

ある人の言葉で、就活で知り合った人にも送った言葉で、

当時の自分の悩みを拭ってくれた言葉ですが、

「人は自分を映し出す鏡。
 相手がそのように見えるのは自分がそうだからだ」

世の中が楽しく見えるのは、自分の心がそうなのかも。

ものすごくイヤな思考がぐるぐると渦巻いてますがねぇ。

では、今日はこの辺で。

P.S 昔、書いてた小説もどきで
  もう続き書けそうにないと思ってましたが、
  今のテンションなら続き書けそうですよ……

足跡200は m9( ゚Д゚)くぇす でした!
みなさんありがとーっ ・w・ノ