FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年02月13日 (月)
 今日は休みでバレンタインウィークだなーとか思いながら雑務やってました。

風邪が今だ治らないので薬飲んで楽になりたいけど、どうせ良くならないし、

風邪薬なんて風邪の諸症状抑えるだけで抗生物質入ってないから風邪菌殺せない対症

療法(?)だったので免疫に任せてレッツ雑務。

サイト関係の手続きやったり、リンクはって回って、規格外でやたらと時間がかかっ

たり、途中で挫折して、腰が痛いなと、ごろごろしながら面接攻略だの、エントリー

シート対策とか、一般常識やって、ダメダメだなこりゃと意気消沈。

漢字とか地名、歴史人物覚えてたのに今はしょぼすぎて凹みます。

中学時代に戻ればこんなことは決して。

むしろ、日本人の学力って大学受験のときが一番ついてるのでは?

中学の義務教育と高校のちょっと難しく深いレベル。

なおかつ、広範囲をカバーする一般常識レベルが満たされてて。

それが大学に入ると、学部や学科の専門教育主体で基礎がおざなり。

今まで身につけた基本がぼろぼろと崩れていって……

まぁ、やってない自分が悪かったんですが。

さてさて、今日は雑務上がりの肩慣らしで物書きを。

企画、制作上書かないとならない物書きも重要ですが、

雑務上がってのがあったので万全を期すため、

制作とは全く関係ない脳内ワールドを思うままに徒然なるままに。


書きたいことは頭にあるので、キャラクターが勝手に動いてそれを映像で流しながら

文体で留めていくのですが的確な表現力不足。

かなりなまってる。

なまりついでに映画でも見ながら、俳優の演技と心の動きと状況描写をタイピングし

てやろうかと本気で思ったり。脳内思考は既にやってみていたりとかとか。

って感じで。気づけばかなりいい時間。

なのでブログ更新ってわけで。

ちゃちゃっと、他の雑務切り上げて制作のほうにもかかりますか。

せっかく、雑務が台無しになっては勿体無い。

思ったが吉日&鉄は熱いうちに打てと言わんばかりにGOGO。

ではでは。

P.S 今日はかなり文体が崩れているような。
  ランナーズハイに似たタイピングハイ?