FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年01月28日 (土)
 今日は休みで雑務でナンパでした。

休みなのでごろごろやって絵描きながらシリーズものの映像聞いてました。

【ジョジョの奇妙な冒険】

これのアニメ版見てましたがいかしてますね。

原作読んで好きな漫画のトップ10に入るこの作品。

全6部で構成されているのですが、後半に絵が変わってしまい、好みが分かれるよう

です。味があるというか、ありすぎてよくわからないというか。

友人が単行本集めていたのでネタな意味で読み始めました。

第1部が全てのシリーズが始まる理由付けになるのですが、明らかに絵が違う。

時代のせいか、北斗の拳っぽかったです。

今はあんな絵なのに。

私としては第2部が好きです。

この漫画の面白いところは相手の裏の読み合いの超心理戦。

裏の裏のそのまた裏まで読んで自分の特殊能力(スタンド)で戦う。

さらに、キャラクターが濃いです。セリフといい、生き様といい、

何より、そのファッションセンスが。。。

第3部の主人公は、長らんにすごい大きさの輪をつけて帽子被ったバンカラ。

第4部の主人公は、異常なでかさのリーゼント。文句言われるとぶちきれます。

アニメのほうは、原作とストーリーが多少ことなってて、出ないキャラとかいました

が思ったより楽しめました。(アニメじゃおもしろくなさそうだと思ってて)

違うストーリーでも短い回数で上手くまとまっていました。

でも、声優がいまいちかも。

昔、ゲーセンこれが格ゲーとして出てたんですが、あの時の声優のほうがはっちゃけ

てて良かったです。その先入観のせいでしょうね。

とてつもない速さで殴りまくる時にオラオラって叫び続けるのが、味気ないもので。

(敵が無駄無駄って叫ぶのも同じ理由で)

声優がゲームのままだったらもっと良かったのに。


 さてさて、今日はゲーセンでナンパでした。

明日大会。

2on2。

相方、決まってない。

…………

カクゲーできない友人に最終手段で出てもらうってのもありましたが、かなり迷惑。

もう現地調達しかない!?

先週もやってる人に声かけてみましたが、ダメだったので、今日も心配。

とりあえず、乱入しつつ様子見。

勝ったり負けたりしながら、適当に話して仲良くなった人のナンパに成功。

明日、大会出れます!

せっかく勝つからには優勝したいものですね。

では、今日はこの辺りで。

P.S 明日の大会、県外からも来る人が結構いるみたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。