FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2006年01月20日 (金)
 今日は学校で引継ぎで仕事でした。

昼ごはん食べながらだべってました。

「くわい」について。。。

あの苦味はえぐいよね! とか。 マスコットキャラ募集してるとか。

※元絵師長に昨日メール送ったらもう出来上がってるとかってかんじで送られてきました。やっぱ上手いですわ、『くわいたん!』

私「先をこされちまった!?」

とか思ってます。授業の暇な時間にデッサンしてたので、やってみようかと。

何故か授業で描かないといけないようですし……

 あとは、仕事先の上司の人が帰国してその時のおみやげでチョコもらいました。

ベルギーさんのこったデザイン。

もらった手前ってわけじゃないですが、2時間ほど同僚の人とだべりながら、質問に

きたコに教えてました。

自分が担当したこともあるコなんでアフターケアってやつです。

受験頑張ってほしいもの。

さて、今日はこの辺で。

P.S 偶然帰り際に教授に出会って就職の話されました。
  学校で今まで習ったことが活かせる仕事をやれと。
  たしかに理に叶ってることですが、やりたいこともありますし……

2006年01月20日 (金)
 今日は学校で雑務で引継ぎで仕事でした。

授業中に睡魔と闘うために落書きしたり、文章書くのはデフォルトです。

板書だけまじめにやってると寝てしまうし、教科書読んでると寝てしまう今日この頃

授業中寝ると、今の季節8割型風邪を引くので気をつけないと。

ちゃんと寝るときはマフラー手袋コート着ての完全装備で。

さてさて、引継ぎ(?)が四日目となりました。

今日の内容は昨日の再確認だったので早々に仕上がり、課題の調べ物をやってまし

た。気づけば4時間ぐらい……

まぁ、やることあるうちは集中できるのでいいかんじ。

でも、引継ぎ(?)は卒論のテーマを決める下見でしかなく本決定は4月とか。

よその友人達はもう決まって本格的に引き継ぎしてるところもあるのに、うちは漠然

とした内容だけ。ぶっちゃげ興味ないことやるのは苦痛。

見てるうちに興味が出てくるかもしれないとの配慮+先輩&教授の生徒評価があると

はいえ今の時期からやるのと、今年の春休みも通うのは……無駄としか。

 さてさて、作業のほうは順調でもうじき完成の予感。

きっとどこかでお目にかかれるかも。研究室の拘束で仕事ができない今、何かしらの

制作活動でお金稼ぐしかないですしね!!

 仕事にて、やたらと生徒達のテンションが高いのは何故でしょう。

ぼけてるつもりないんですがいつもウケてくれます。

楽しくやってくれるのはいいことなんで、このまま頑張ってほしいところ。

そんな教え子からの質問。

教え子「勉強する意味あるん?」

お決まりの質問ですね。

私「まぁ、可能性広げるために必要やけぇね」

で、今何がやりたいのか? それはなんでか? 聞いたりしてました。

そんな質問攻めに教え子はこう答えてくれました。

教え子「玉の輿したい!」

また大胆な。女の子がこう思っちゃうのって結構多いような。

私  「それ前も言っとたけど大丈夫?」

教え子「確かええ大学入ってボンボンに出会えばええんじゃろ?」

若いおかげかちゃんと覚えてました。

教え子「でも、それってキモくない? 血とかいっぱいでるんじゃろ」

私  「それは慣れってことで諦めとき。なんなら看護士ってのもありやわ」

教え子「なにソレ?」

私  「ナースってやつ。お医者さんと出会いがあるからね!
    それに理系は女子少ないからひっかけやすいから。
    理系に行く可能性を増やすために勉強は必要ってことでOK?」

ってなかんじで無理やりこじつけました。

毎度のことながら絶対男に体を許しちゃあかんよ、とも付け加えて。

許したらそれで捨てられるから、もらえるもんだけもらっとけ、みたく。

と、ブログかいてて気づけば日が変わってました……

連続ブログ更新記録が途絶えました。

かなり続いてたのに残念。

さて、今日はこのへんで。

P.S 今日、校舎の玄関に張り紙が。
  見てみると市の特産物のイメージキャラ募集とか。
  すぐに『○○たん』と浮かんだ自分は結構病んでるかも……