FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年11月27日 (日)
今日は仕事で仕事で仕事で作業な一日でした。

突然入った仕事で休み返上で昨日、今日と頑張ってる今日この頃。

頑張ってると思っても実際はそこまで頑張ってない現状。

やらなければならないことは山積みで、

余りに量が多すぎて何処から手をつけていいかわからない状態。

いえ、本当は分かってるし、何をするのが最善か答えも出てる。

でも、それをやるのがめんどくさい。

思っているほど簡単に出来るほど楽じゃない。

だるいです。

小さい頃夏休みラスト一日で宿題が終わってなくて山積みに似た現状。

追い詰められればられるほど、やる気がでる逆境に強い性格。

それでも限度を超えるとやる気が出ない性格もあいまって……

嗚呼、いっそ自分が感情のないロボットか機械だったら言われたことを好き嫌い無く

悩みも疑問も恐れも無く辛さも無くてただ黙々とこなすことができるのに。

でも、機械だったらやることの楽しみも憧れもなんもかんも無くて面白みの無い人生

でやる気とか実力以上の力とか出せないだろうし……

感情があるからめんどいとかうざいとか思うけど、心が無ければ人生つまらんなと

と思うのが結論。

頭でそうと分かっていても、楽することを好むのは業というものか、低きに楽に

流れてしまう毎日。

 昔ある人が言いましたが『悩める間は幸せのうち』なんでしょうか。

楽しいこともだるいことも考えて右往左往惑う今って幸せなんでしょうか……

心があるから揺れ動く人の幸せ。

悩むこと無く流され命令されるだけのロボットの幸せ。

どっちが本当の幸せなんでしょう。

極論、幸せって何よ?

って言葉で今日は締めくくります。

以上、思いに任せて何も考えず書き殴ってみました。

ではでは。

P.S 『テスト前のあのやる気がずっと続けば誰でも天才』とはよく言ったもの。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。