FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
2005年11月21日 (月)
今日は学校で仕事が無くて作業でした。

先週ぐらいからご飯食べてる時も、自転車乗ってるときも、人見てるときも、

なんだか世界が"パス"くさい。

"パス"って言うのはお絵かきソフトの『フォトショップ』のツールで囲った部分を

塗ったり、線が引けたりするもの。

それの使いすぎか、見るもの全てが"パス"で線が入れられる光景が浮かびます。

ついでに眼に入る色もどうやったらその色を塗れるか手順が浮かぶとか……

以前、弾幕系のゲームにはまった時にあらゆる物体(小さいもの)がうじゃ~

と動いて飛んでくる光景が浮かぶ弾幕中毒にかかったり、

小説読んだり、書いたりのせいか、書かれてる文章の構成(文体、流れ)がやけに

気になるだけでなく、日常会話や眼に映る景色が文章に変換されたりする文体中毒、

他にも見るだけでここで言えないようなことが瞬時に脳内変換されるなどなど。

慣れることとは考える時間を必要とせずに瞬時に答えが出ることなのかも。

たしか、"カン"って言うのも【今まで経験したことを脳内で瞬時に照合して答えを出

す】メカニズムだったはず。

ということはこういった中毒症状(?)は"カン"の同類なのかも。

そんなところで今日はこの辺で。

ではでは。

P.S MSNのニュースの宴会占いってのをやってみました。
  私は『言われなくても無礼講タイプ』 らしいです。
  要約すると、飲み会によくいる痛い人。
  私自身に当てはまるかどうかは私の酔い様を知ってる人にでも。