FC2ブログ
情報の真偽は自己責任☆
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年11月18日 (金)
 今日は学校で仕事で作業でした。

ようやく教え子からの押し付け作業も終わりました。

これからは自分の趣味兼作業に集中できそうです。

雑務も山積みですが……

 あと、今日友人とだべっていたら、ネタで献血することに。

人生初めての献血。言葉だけは聞いたことありますが実際にやるのは初めて。

住所や名前を書いて、質問に答えて血圧測って、血の比重測って、献血。

私は体に流れている血が多いようです。周りの人より600mlほど。

そのおかげか血を抜いた後も支障はあまりありませんでした。

階段を駆け上った時、軽く意識が飛びかけましたが。

献血に関して、後でいろんな人に聞いたところ、場所によっては血を抜きながら

最新DVD見れたり、お菓子やジュース飲み放題だったり、漫画喫茶無料など。

かなり良い待遇が受けれるとか。血って結構高いようです。これまた聞いたところ、

血液成分は人工で作れるけど、血液自体を作ることができないからとか。

 話は変わって、職場で職員の待機所で関係者の人が来ていたので会話を。

なんでも、針師の専門学校行ってるらしいです。

いろんな"ツボ"を覚えたり、解剖学や生理学を覚えたりと医者と似たことやるとか。

経絡秘孔や気の流れ、古術式(漢文、古文)の研究なんてすごいとしか。

授業中、生徒同士で実験台になり合って針刺し合うとかが特徴的。

では、今日はこの辺で。

P.S 『天使にラブソング2』を見ました。
   いつ見ても良い映画だと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。